2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

球春前夜

ルイス・フィリップスの穴は新外人3人で埋まるのか?コングのサードコンバートは凶と出るか吉と出るか?外野戦争に競り勝つのは? 大竹・マエケン・斎藤に次ぐ先発陣容は?何より、前田智徳の復活劇や如何に? 野村新体制で臨む2010年シーズン、日本一…

トップリーグ プレーオフファイナル 東芝ブレイブルーパス6-0三洋電機ワイルドナイツ

とりあえず結果のみ。三洋今季初黒星っ!プレーオフに入ってすっかりアジャストしてきた東芝は流石ですなぁ。

向日町記念 2日目

観に行く気力が無かったなぁ〜而して今季初勝利はこのレースだっ!と気合だけは負けずに場外購入っ! 11R 朱雀賞 村上兄弟優秀相乗りも、人気は平原=神山が僅かに上回る。ここはやはり近況上回る平原がねじ伏せて神山とのワンツー。 3連単紐は豊田・弟…

ダルいっ!

そんなに気温は低くなさそうだが、朝から曇りがちで外は体感寒いし、体調も今ひとつ... とりあえず11時に遅い朝飯→部屋のパソコンで週報纏め+課長から宿題与えられたカタログ素案をチャチャッと。

軽〜い

トラブルが昨日発覚→半分は客先の、半分は俺のオーダーミス。案の定客先から電話が。ま、工場長自分の過失も認めてくれたので、 何とか収まる。別の受注もあったし、カタログ素案の件もあるので、明日は久々休日出社するかな。

2日酔いと風邪と

今週悩まされた風邪の影響でちょいダウンな感じ。あわよくば京都向日町遠征も考えたが、今週末は大人しく引き籠るかな。

大垣 焼き鳥キング

小樽食堂を改装→月曜日にオープンしたばかりの焼き鳥チェーン店に同部署3人と出かける。 ちょこっと喰ったところで早くも胃もたれ感...昨日のとんかつ・ピザ→昼の坦々麺が聴いていたのもあるか...生2+ハイボール4でベロベロ。 飲めんくなってんな…

怠惰な感じ

風邪も手伝ってか、ここんとこどうも乗り切れない。動きの見直しを図っていかないといかん時期かな?

養老 てっぺん亭

坦々麺2辛。背脂のコクでスープの構成をキメてるが、もう少し坦々麺らしさが欲しい...麺は◎。

いなべ とんかつ 豚豚拍子 黒いパン粉!

紀州備長炭の粉を生地に練り込んで焼いたパンから作ったパン粉で揚げたヒレカツとエビフライのランチを頂く。 僅かに赤身が残るヒレカツは揚げ具合最高!しかもジューシーで軟らかいっ!なかなかやりますな。

後輩クン

久々に同行。客先から宿題貰って現地調査→帰りのクルマの中で『この案件はお前に任せる』と託したが、案件の内容を理解してないわ説明も出来ないわ… もうすぐ入社して丸2年。そろそろしっかりして貰わんとな…

女子高生

実務慣習とやらで事務所に来てたおぼこい女子高生にドキッとしてしまう。この子なんてよく考えたら少なくとも俺と20歳違うのか... 間違いなく親子だな...ちょっと話したろかと思うのがもはやセクハラ的発想なのかなんて考えすぎちゃったりして。 そ…

復活へのヒント?

ここんとこぱっとしねェ毎日が続いていたが、ひょんなところにヒントは落ちてるもんで。午前の来客予定、どうせ要職者は1人であとは小物しかこねぇと 思いきや、3人とも要職者じゃん!心構えがあれば事前からドキドキハラハラしてただろうが、それがなかっ…

京都拉麺小路 徳島ラーメン東大

徳島ラーメンのフラッグシップショップが京都にやって来た。徳島ラーメンは名古屋駅麺でしか喰った事なかったっけ。甘辛いすき焼き肉が具の主役、 生卵無料トッピング、ライスも必携というキーワードに準じて、肉多めの肉入り(並)+ライスも珍しく(?)中…

トップリーグ プレーオフトーナメント セミファイナル@近鉄花園ラグビー場

やって来ました花園へ!今回遠征のメインイベント!頑張れヴェルブリッツ! スタメンチェック。やはりトニー・ブラウンの名はベンチにも無いっ!三洋撃破へのシナリオはもはやっ? 三洋電機ワイルドナイツ25-21トヨタ自動車ヴェルブリッツ 前半は守備で健闘…

なんば はり重カレーショップ

こないだビフカツが美味かったので、今日はビーフカツカレーにしてみる。カレーは評判通りのフツーなカレー。ビフカツも2回目ともなれば... 次回は...いよいよビーフワンとやらに?いやミンチカツも捨て難いかな?

絵画の庭〜ゼロ年代日本の地平から〜@国立国際美術館

2000年代をゼロ年代と呼ぶんだねぇ。もうミレニアムから10年っすか。そのゼロ年代の作家が織り成す多種多様な作品に、見とれたりスルーしたり… なかなかオモロい展覧会でした。

大阪快晴ナリ!

とにかく昨日は寒かったが、今日は日が降り注ぐ分、暖かさがあって助かるわ。

朝マック

マックホットドッグクラシックで。初めて喰ったが、結構朝飯としては良いんでないの?ハッシュポテトとのバランスが絶妙。 モバイルテーブルの電源で携帯の充電もちっと出来たし、今日も動くゾォ!

エクセシオールカフェ

このままカプセル入るのも寂しいので、甘ったるいメープルラテ飲みながら日記纏め。これも一人旅の特権だわな。明日はのんびり出掛けるか…

なんば 麺爺あぶら

HUBで呑んで油そばという予定だったが、HUBが超満員で断念。 お馴染みグリコの看板の真下にあるお店。てかこんなトコにお店があったり、カップルがいちゃいちゃ出来るトコがあるなんてねぇ。お上りさん知りませんでした。 お馴染みの看板も、下から見たらこ…

天満天神繁昌亭

またまた笑いに来ました繁昌亭っ! 今日は前売券買ったので、整理番号付き。170番!端の方になるかと思いきや、2階席があるのかぁ〜知らんかったわ〜。 最前列でなかなか眺めもよろしい! 今日は林家一門会。そしてトリは染丸師匠!門下6人を引き連れて…

大阪城見学

兼ねてから行きたかった大阪城へ。京橋から途中迷いかけながらもぷらぷら歩くと、お城と大阪城ホールが見えてきた。警備員のおじさんに聴いて、 青屋門なる門から天守閣へ。 お〜近づいてきたぞぉ〜しかし、復元したとはいえ城というのは防御の為に色んな工…

京橋 花京

最近仕入れた関西ラーメン本から。こってり背脂中華そばを細麺で。長浜系細麺に、醤油豚骨の濃厚なスープが善く合う!具は刻み葱・メンマ・チャーシューと シンプルだが、濃厚なスープだけに構成的には◎!替え玉は中華麺にしてみたが、こやつも細い!而して…

のんびり出発

7:30起きで9:00出発。ワイシャツにアイロンも掛けてねえ…ま、いっかと仕事携帯見たら着信有り。朝一番に伊豆の工場長が掛けて来た様で。 どうしようもないクレーム話にお付き合い。こりゃ電車間に合わんわと工場長と長電話→どうせならとアイロン掛けにトイレ…

今日の部長

出張から昼過ぎにフラッと帰ってきて、早速説教染みたジャブが入ったかと思うと、俺が追ってる2物件を横取りする様な作戦提言にイラっとさせられる。 要するに廻るトコねえから困ってんだろ!上には言いなり、下には気分で接するじゃあ、上司失格ですよ! …

アイドリング!!!

謎のMCがバカリズムの代わりに番組を廻すという素っ頓狂な企画。手を変え品を変え色んな手法にチャレンジする造り手の思考には感服するが、 こんなんCSでしか出来んでぇ〜って2人きりングは?

高岡 博多たから屋

前から看板見て気にはなっとったが、今日はわざわざ予定上手く組んで12:00に入店。待ちまでは居ないが、カウンターだけの席はほぼ満席。 ラーメンバリカタ。何時もの流儀で1玉目はトッピングなし。正調長浜ラーメン。具も刻み葱と薄いチャーシュー2枚と実…

特上カバチ!!

テロップ付ドラマ・生で観た方が面白いって触れ込みに釣られて、ドラマというものを久々にオンタイム観賞。堀北真希ちゃん目当てってのがホンネだが... 『鉄板少女アカネ』以来かなぁ。とりあえずカワイイ堀北ちゃんがクールな行政書士役ってのがよろしい…

大宮記念 2日目 優秀

地元・平原から番手・矢口、社長、荒井、晴智と、長走路を加味して矢口−平原、社長、荒井、晴智で勝負っ!今季初勝利へ死角...ありそうだが... →最終ホームで平原が腹括って先行。バック矢口が車間切って追い込み体制万全!而してその背後には伏兵・石毛が...…