2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣 天頂

今日も今日とて休日出勤。昼の腹ごしらえに同僚2人と。 待望の台湾まぜそば。濃厚なタレは追い飯まで美味い! 水餃子もイイねぇ!やっぱこれですわココは。ごちそうさま!!!

有りモノ炒め

明方ハム、ニラ、しょうがのみじん切りを塩コショウ+醤油+粉末ガラスープで調味。 なかなかイケるやん!レシピ見ずにこういうのもエエな。

西春 豚っ晴

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 晴まぜそば。見た目以上に意外とアッサリなタレがイイ!揚げ玉も合いますなぁ。 これは目から鱗ですわ。ごちそうさま!!

バカルディモヒート@半身浴

17:00、バターチキンカレーの下拵え済ませて半身浴。あの永ちゃんも若い頃に憧れたというミントエキス(?)のモヒート、 安っぽさがイイっ!勿論HUBで飲む本物ミントのモヒートは最高だが…

ジャパンカップ

なけなしの300円をジェンティルドンナ・ゴールドシップ・エイシンフラッシュの馬連ボックスで運試しも、エイシンはスタートで 引っ掛かって逃げ潰れ、ゴールドはハナっから全くやる気が無い日だった様で。−3。ここでリセット!競輪祭決勝から復活の博才が …

ヘタるっ!

昨夜1時半には寝たのだが、なんか今朝は起きれず。やはり風邪気味な体が悲鳴上げてんのかな。で、今日はお仕事延期! 今週はデスクワークに徹するぞ!しかしどうやら周囲も変革でい今までの仕事も沈滞ムードになって来たし、いよいよ変革の時が 来ている様…

清須会議@TOHOシネマズモレラ岐阜

めし食う前にチケット購入。空席を2つ空けたのが失敗。しかもオッサン連れ二人に埋められてしまった。てか、まだ空席あんだから、 もうちょい考えろや空気読めっ!で、空いてる隣へ移動。まったく… これは観とかにゃイカンと決めてた三谷作品をレイトショー…

モレラ岐阜 フレッシュネスバーガー

クラシックチーズバーガーのポテトセット890円也。結構重くなってきたなぁこういうのも…

10:40〜16:20

朝から廃品出しにエコドームへ。買い物も済ませて出社。 引き継ぎ資料に取り掛かるも、全然進まず。家の年賀状ネタ作りも思い出し、こりゃ忙しくなるぜと想っていても、 金が無くてもせっかくの休み。予定のミッションはこなしたいよなぁ…で、夕方前にお片付…

大垣 天頂

俺のたいわん750円也。悪くはないが、やはり台湾+豚骨ってのはイマイチ合点が行かねえのよねぇ俺ん中では。 ジャーから一杯だけよそえるライス100円也。カレーパウダーは×。十一味は○、 水餃子三個100円也。一個ずつ同僚にあげて一個をライスへ。これは◎!…

大垣 真屋

同僚に誘われて、ダブルヘッダー敢行! 金曜日限定の『辛まぜそば』。カレー味がイイじゃないか。で、薬味も福神漬けな訳だ。 なかなか凝ってて美味い!ごちそうさま!!

西春 徳川町如水

今日は醤油ラーメン+鶏とごぼうの炊き込みご飯。 いやぁー流石如水。サブメニューの充実感もサイコーですねぇ。初来店時の店員さんの元気の良さは ちと影を潜めた感はあるが、味は確実!ごちそうさま!!!

牛タンつくね串@サークルK

こないだの京都競馬場の同品より5倍美味くてコスパも十分!また買っちゃうかも。

割り振り確定!?

若い衆二人の処遇決定。こりゃ引き継ぎが大変だ...

南福岡 博多ラーメンもへじ

ラウンジで呑み直して、〆はやはりこやつである。 フラッと入った店だが、濃過ぎず薄過ぎず塩辛過ぎず、この塩梅が真の博多ラーメンなのでしょうねぇ。 やはり博多ラーメンは博多にしか無いのかも。ごちそうさま!!!

大名やぶれかぶれ 雑餉隈店

またまた後輩と合流。こやつは付き合い良い男じゃわい。なんと今年二度目にして半年ぶりの… イカの活け造りに遭遇!お刺身と天ぷらで頂きました。美味かったわぁ。

逃亡?

午後から福岡へ移動。ま、そう執られてもおかしくないが、おかしく想われてなさそうなのも問題だよな。

京都拉麺小路 すみれ

ラーメン好きな同僚と。今日は 醤油ラーメン+ライス1000円也。濃口醤油に丼を覆う油が合うんだよな。スープを程好く吸った縮れ麺、メンマとチャーシューに 蒲鉾という『和』な具材構成も面白い。いやぁ~ここはハズさないねぇ~ ごちそうさま!!

マイルチャンピオンシップ@京都競馬場

5:00起床→同僚と電車で淀へ→1000円のラウンジシートに陣取り、1Rからスタート→8Rまで全く気配を感じさせない惨敗ぶり… しかし迎えた9R秋明菊賞、逃げ残り2頭が穴となり7080円穴目ゲットでトントンに戻すも、場外・福島記念でこれまであれだけ世話にな…

コールド大関

帰宅して風呂張って、溜まった日記を書きながら… 半身浴しながらコイツは至福の時…今週もお疲れさん。

11:10~17:20

途中のんびり昼飯→居眠り→社長呼び出しとあったが、福岡への荷物発送も含め、一応一通りは…とは言いたいが、まだまだやる事は 一杯!ま、木曜日以降ですな。

尾張旭 得道

秋限定まぜそばは、ゆず風味のたれにイクラトッピング!想像通りのゆずの爽やかさと、想像通りの追い飯時のイクラごはん! 相変わらず素晴らしい創造力に敬服。久々のごちそうさま!!!

人事異動

俺は新事業との二刀流、若い衆は名古屋・東京に転勤。さあどーなる?周囲は傍観→言いなりか?俺の出番か? たまには傍観決め込むのも手だな。相手の出方を観てみるか…って想った矢先に、人任せな発言が。ま、仕方ないよこの人は…

横手焼きそば

メッセナゴヤ2013にて。 ソースが辛めでイイ!紅しょうがでなくて福神漬けなのね。 上に見えてるズワイ棒は…ザ・練り製品!

自作ラーメンだれ

ガラスープの素、ほんだし、塩のみだが、なかなかイイ味が出たっ!クックパッド様々…

大竹寛 FA権利行使表明

ま、これが金のない球団の不徳の極みですわな。辛い時もファンは見守ってたって言いたいが、 3年4億という条件から譲れなきゃ、嫁もいる大の大人が譲れる事じゃないのかもねぇ。 しかし痛いなぁ〜先発の柱が抜けるっちゅうのは。その内マエケンも…

四日市 玄屋

煮豚ラーメン。煮豚の割には香ばしい炙りが効いてて、『煮豚丼』を次は喰ってみたくなるねぇ。 横浜家系に近いスープもイケるが、麺はあまり俺好みでは…とはいえ、ごちそうさま! 次は迷わずに豚丼やな…

取手記念 2日目優秀

牛山貴−長塚智−浦川尊と並ぶ地元勢よりも、捲り力上位の新田祐=岡田征を取って両面勝負! →新田捲れず長塚−浦川であっさり。−50。金が欲しい時って、博才も最低なんですね…

エリザベス女王杯

去年は京都で観たっけな…2着で涙を呑んだヴィルシーナとデニムアンドルビーに、マルセリーナ・アロマティコを 絡めた4頭ボックスも、優勝はメイショウマンボですか…−18。ならば…