2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●4-5読売ジャイアンツ

8回終了4-3。それでも逃げ切れないもどかしさ...7回3失点好投のソリアーノ見殺し! G戦8連敗。もはやお話になりません...

まったりと

一日社内でデスクワーク。昼過ぎに睡魔に襲われ10分ほど完全に居眠り。部長もいねえしたまにはこういう日もええやん! 彼女は月末で忙しくしてるだろうに...と、夕方に昨日喰ったラーメンの写メ送るが、きっとレスは無いのだろうねぇ。 こういう子なの…

バレーボール 大山加奈引退

腰痛に耐えきれなかった末の決断。思い切って手術を選択し、Numberのコラムでも経過も順調と伝えられてたし、 いつかは帰ってきてくれると信じていたんだけどね。東京体育館Vリーグ・ファイナルでの活躍が忘れられません。 今は本当にお疲れ様でしたの一言!

FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦 日本0-0(PK3-5)パラグアイ

新たなる夢伝説を紡げるか日本! 相手の堅守にも攻撃にも、そして審判の笛にも悩まされた試合。120分戦って0-0。勝負は運命のPK戦へ... 後攻3人目・駒野がクロスバーに当てて日本が痛恨のミス!パラグアイは5人が全て落ち着いて決めて、 日本の戦…

●9-12読売ジャイアンツ

そりゃあ8本もホームラン打たれちゃあ勝てる訳ねえよな。打線もよう頑張ったが。対G戦今季0勝7敗という事態を どう解消してくれようか?

明和 みのり

今日はデフォの『みのりしょうゆらーめん』。最近薬膳系から遠ざかってるせいか、薬膳系ってこんなもんやったっけ?とも思うが、 なかなか美味いやん?高麗人参酢とラー油の味変化もまずまず。でも、こないだの白菜ラーメンの方が上かな?

若手クンお手柄!

大物部品受注成功した様で。よくやった!と褒めてやる!!部長も上機嫌で、来週月曜日飲み会やって...また月曜日かよっ!

1年ぶりの

仕事終わり→日暮れ前激走!金は無いが暇はあるという状況の中、こっちも頑張らんとな。

楽転

苦手な朝礼当番も、バタバタした日々も何とか峠を超えた。漸く余裕が生まれて来たな。 更に負荷を掛けるチャンスに何を仕掛けるか?コレはこれで楽しみでも...

散財!

太陽にほえろ!オリジナル・サウンドトラック 70’sベストアーティスト: TVサントラ,大野克夫出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る本屋で取り寄せのCD+雑誌3冊。これも…

○6-4中日ドラゴンズ

昨日一昨日と連敗の試合をわざわざ観に行って、観に行かん今日勝つなんて... 篠田7回80球1失点で勝利投手も、もう1回でも引っ張っろうという気が無いのかねぇ... 9回裏一死一塁、遊ゴロゲッツーで試合終了の場面も、今季わずかに2失策の梵ちゃ…

邪念

11:45~13:30まで。3連休の〆は、やはり休日出勤か。恋に仕事に悩みは多いが、暫くはこんな状態が続きそうだ。 仕事は終わらんが恋は...絶対終えたくないっ!さりとてハラハラしても仕方ないのも解っとるんだがな。 不安と期待とが入り混じる毎日は続くが…

金山 ひろしま

イカ天そば入り+枝豆+生中。

シーサイドモーテル@センチュリーシネマ

騙して騙され、嘘吐き吐かれ、あっという間の110分。麻生久美子キレ〜やったけど、それ以上のインパクトガッツリな作品!

蒼井優展うそっ。@名古屋パルコギャラリー

ちょっとハズかしい3Dメガネ装着+靴を脱いでオブジェの中に。写真撮影OKなので、野球目当てで持って来たデジカメでパシャパシャ撮ってやる!

●0-1中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

連敗ストッパーに今一番任せられそうなジオが先発。竜は今季いま一つの中田。とにかく打線の奮起が鍵を握りそう! 初回荒木のサード小窪っち強襲二塁打を足掛かりに、森野左犠飛であっさり先制される。その後はジオが快投みせるも、打線は再三チャンスを作り…

栄 麺屋三郎

塩らぅめん+メンマ。これと三郎二郎なるメニュー2品のみ。こっちは読んで字の如く二郎系だそうで!13:30入店も、二郎系は売切れだった。 カドが丸くてキツくないスープに、プリプリな細麺と水菜・薄味なメンマ・チャーシューのバランスもよしっ!最近この…

どんなに

辛い事があっても、恋のチカラが支えてくれる。最悪の結果なんて考えずに、ポジティブシンキングであれば、ハッピーな気持ちでいれるし、 彼女の事を思い馳せれば、必ず笑顔になれる!とはいえ焦る事なく、一歩ずつ歩んで行けばいいっ!少しずつでいいから。…

デートの手応え

ラーメン→野球観戦→お茶。こないだよしかは全然手応えあり!ドームでビール飲んで勢いで...ってとこもあったが、野球も楽しそうに観てたし、 話も結構弾んだし、戒めるべくは彼女が乗りたい終電1本前の電車に遅れた事。ココは気ィ遣ってやらにゃあイカン…

●1-3中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

遂に来たこの日が。念願の女の子連れて野球観戦!しかもエース・マエケン先発とくれば...しかし選択肢はラーメンが先!約1時間遅れで入場すると、 早くも4回裏。吉見とのエース対決激烈!と思いきや、着席直後の2死1塁からブランコに痛恨の2ラン→6…

ドーム前イオン 竹●輔商店

塩味玉入り。至ってフツー。彼女の味噌ラーメンもフツーっぽかったかな?

黒川 自転車屋さん

前から覗いてみたかった自転車屋さん訪問。ロードバイクからミニベロ迄300台近い展示自転車が壮観!30分近くWS後、常連客来店に乗じてフェードアウト。 彼女口説いて自転車買おかという展開になれば、お世話になります!

ザ・風景 変貌する現代の眼@名古屋ボストン美術館

写実・抽象織り交ぜた風景画の数々。ロイ・リキテンシュタイン以外は知らん人ばっかやったけど、様々な視点の違いに触れて、面白かったな。

出発から焦燥

駅に向かって自転車漕いでたらケータイ忘れてとんぼ返り→電車一本遅れる。焦っとんなぁ〜こういう時は深呼吸して落ち着いて!で、電車乗ったとこで 文庫本とウォークマン積んでない事に...ま〜エエかと開き直る。せっかくのデートなんだから、今日も頑張…

じり貧

昨日焦りすぎたな。中古機の照会先から待った無しの通告。予算足りん中で厳しいが、なんとか泳いでいかんと...

FIFAワールドカップ 日本3-1デンマーク

何の因果か、運命の一戦を余裕で観戦する事に。3:00過ぎ、待望のビール飲んだ処でニンニクパワー終了。 前半5分〜23分まで完全に居眠り...気付くと何と1点先制しとるではないですか!17分本田のFK!! 30分には遠藤がこれまたFKを決めておい…

3度目デート前夜

他人に背中を押されながらも、結局自分の意思で振り下ろした大ナタ。最悪のケース・仕事上の不安。 全て打ち消すべくは、昼間に何が起ころうが夕方以降は楽しくある事だ!彼女に逢える→逢うという事実を 楽しむ事で万事巧く行く!!それだけを信じて、明日は…

午前様

23:00過ぎに帰社。残務整理終了が1:00。久々の午前様!明日休みで良かったぁ〜ってか、小ぶたニンニクパワーで まだまだ元気もてあます。

沼津 カレー&ラーメンBAAAN

クドイもん苦手な先輩と。小ぶたニンニク+野菜増し。先輩『これは喰えるな』あんた相当クドイでこれ!! ニンニク増しで長い道中へのスタミナ注入!ごちそうさま!

現場延長戦の最中に

別件中古機の引き合いで内示貰うも、中古ブローカーに聴いたら『他所で売れた』...困った話がまた出て来たわい... 早々に手を打つと、大阪の後輩から救いの手が!代替機が見つかったとの事。体裁は整いかけているが、予算的には厳しい 状況も、損はし…