2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩と

沼津で一杯やる為に宿泊先の三島から一駅電車通勤。帰りの電車21:36初。若い子達の声が車内に響く。多少街に出ると、環境も変わるモノで。 エエ経験させて貰いました。とはいえ、名古屋辺りの雰囲気とはまた違う。これが『首都圏』というモノなのかね…都会暮…

梵ちゃん抹消!

昨日自打球を左ひざに当てたとか。ケガの具合も心配だが、エエリフレッシュ休暇になってくれれば…

地獄の炎天下

3件周遊。途中ちょこちょこ入電案件もあり、日曜日のサービス内勤が忙しくなりそうだ。

○2-1阪神タイガース

バリントン終盤はピンチの連続も、8回1失点の快投!サファテビシッと〆て僅差逃げ切りっ!打線は相変わらずの貧打ぶりだが、 地元福井出身・天谷が先制タイムリーで錦を飾るっ!北陸遠征は五分。バリントンさまさま…7勝目ゲット!

ロッテ・サブロー⇔巨人・工藤

サブローと言えばロッテの顔というイメージが強かったが、最近は球団批判+外様連中との確執もあり、浮いた存在だった模様。 工藤はすっかりジャーニーマンづいて来たな。両選手の新天地での更なる活躍を祈るっ!

明るいうちに飲みに出て

一杯やって店出てもまだこんなに明るい。この時期の出張時にしか味わえない瞬間。泊まり出張最高!明日は後輩と一杯。楽しみやな!

沼津 餃子の王将

猛暑に打ち勝つレバニラ+餃子×2、汗を補充する生×2!勿論今日も1900円也!明日も頑張るゾ!ごちそうさま!

お姉さま

俺も歳取ってきたので、無闇に歳上のおばさんを『おばさん』と言えなくなってきているのは現実だが、いつものビジホフロントの長身美人お姉さま。 お姉さまとのチェックインの時の会話が楽しみのひとつになってんのは確か。いまいち噛み合わなかったりもする…

結局

3件周遊。どこもかしこも暇そうだが、部品の見積引き合い1件は確保。こうゆう外回りは楽しいやねっ!

浜松 土蔵

と書いて『どら』と読むらしい。ラーメン本で前から気にはなっていたお店。 ゆず塩ラーメン。 イチオシらしきゆず塩は、今どき流行りのさっぱりしたスープ。ロースチャーシュー・ストレート麺・水菜との相性も良い。 白髪ネギがもう少し控え目なら尚よかった…

静岡逃亡

ヤ○ザは上司と同僚に任せて、2泊3日の逃亡劇敢行!気楽な時はトコトン気楽に行くぞ!

Paul gilbert「Girlfriend's Birthday」

意図的に忘れてるのか、この曲の主人公の如く正味忘れてるのか? 俺の今のスタンスは...

●4-7阪神タイガース

福井が乱調だの、球児から1点もぎ取っただの、実は富山出張入れて観に行くつもりだったのにだの、 色々言いたい事はあるが...今夜は阪神スコアラー・渡辺さんが富山市内のホテルで心筋梗塞のため逝去の報に触れ、 ただただ合掌...ご冥福をお祈りしま…

おひさま

先週末の予告では、2人の兄さんが無事に帰って来て...そういえば旦那さんの姿が...って思ってたら、 今日の段階では長兄・春樹兄さんの乗った潜水艦が沈没との報...今週は波乱の週になりそうやな...

野村謙二郎劇場

朝プロ野球ニュース観てびっくり!中村恭平ボテボテのサードゴロ→一塁誰がどうみてもセーフの場面で判定はアウトっ!猛ダッシュでベンチ飛び出して 一塁塁審の胸を一突き!マーティーばりの荒療治ともいえるが、なんか遅きに失してる感が…ま、お陰でベテラン…

なんだかんだ言って

楽しい週末やったかな?一番良かった事は...字に書かず、胸に留めておきましょう...

○2-0中日ドラゴンズ

ルーキー中村恭平プロ初先発!誰も期待していなかったであろうこの左腕が、6回途中まで竜打線を零封!ピンチを引き継いだ今村クンも快投魅せて ゲームを作るが、打線はチェンの前に沈黙。いつもの重苦しい雰囲気が漂う…が、8回表3番手・岸本の快投に、漸…

Jリーグ 柏レイソル4-1ヴァンフォーレ甲府

リーグ首位の柏に16位の甲府が挑んだ試合、思わずリキ入れて観てしもた。今やベテランとなった98年W杯フランス大会の 悲劇のヒーロー・市川大祐が右サイドバックからゲームを創り、FWハーフナーマイクが虎視眈々と点を狙う甲府のゲーム運びが なかな…

小倉ミッドナイト F2 最終日

昼間の勢いを駆って...最低3Rまでは打てそうだが...しかも祝杯で頂き物の原酒にハマって頭くらくら気味で突入。どこまでもつか... 1R × −9 2R 見 (後輩から入電に付) 3R × −11 4R ○ +0.2 5R × −9 ここで終了...ミッドナイ…

●2-7中日ドラゴンズ

昨日がエエ勝ち方やっただけに、今日のマエケンには更なる奮起を期待っ! 初回いきなり失点→苦しいマウンドが続いたマエケンだが、6回終わって1失点。その裏コングに適時打が出て追いついた直後の7回表、 石原のバント処理時のインサイドキックがきっかけ…

F2最終日@大垣競輪場

併売の高知記念には目もくれず、本場平開催を黙々と打ち込むっ!てか今月は気がつけば競輪に嵌まってた月やったな。熱が最高潮に達しとるでぇ… 長澤まさみ。よう競輪のイメキャラなんかなってくれましたな。とはいえG1中継とかは出てくれねんだろな。最強…

大垣 真屋

久々やな。今日はアゴのだしそば+メンマ増。香ばしいアゴ節の香り+ロールチャーシュー+妻大根の取り合わせの妙に 今日も感激!ごちそうさま!!

土曜日は

またまた胸につかえるモノを感じながらも、3週目ともなるとちっとは慣れて来たりして…ま、結局今日も獲り越し苦労に終わるも、 油断大敵なんやけどな。 PC叔父さんトコには昼前に行って、またお土産が戦利品に!よほど暇なんやろな想われてんのかな。 昼…

小倉ミッドナイト F2 初日

初めて買うぞミッドナイト!バタバタしてたが何とか1R購入間に合う。 なけなしの電投口座2000円也を元手に勝負スタート!何Rまで打てるのか... 1R × −9 2R ○ +14 3R × −12 4R ○ +11.6 5R ○ +16.6 6R ○ +9.4 7R …

○4-1中日ドラゴンズ

リーグ戦再開戦は途中からひやひやの観戦。0-1のビハインドから6回にガンちゃんの犠飛で追いつくも、 7回二死二塁から丸クン敬遠→勝負の標的にされたコング怒りの...ポップフライ○| ̄|_ 見ちゃらんないなとおひさま→アイドリング観賞後に叔父さん入電→…

来たよ来たよ...

晩飯喰ってたらPC叔父さんから電話。メールの送受信が出来んとのこと。電話でやり取りしたが埒開かず、 明日また顔出す事に。うむぅ〜日本酒2升が効いてんなぁ...

講習会2日目

今日もかったるく過ごす。熱いし若干二日酔い気味やし。だるいわ。

大垣 中村商店

デフォのとんこつ+替え玉。屈強な胃袋を持つ先輩が替え玉せんかった...俺って...

ホルモン→中華→長浜ラーメン

講習に来ていた大阪の後輩と同僚と湿気払い!よう呑んだがハッキリ言って食い過ぎっ!!いよいよ72kgスタンダード時代が...

講習会1日目

疲れるのみ!もうええわ...