2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6・26三ツ沢 早稲田大学19-7関東学院大学

ようやくHDD観戦。下馬評では関東有利と聴いていたが、早稲田のFWの集散速さが目立つゲームだった様に思う。 関東は少しミスも多く、ラインアウトも完敗状態だったものの、両HBが動き良く、相手を惑わすようなシーンも。 8・21菅平での練習試合も…

風邪…

昨日の夜から喉がおかしいと思って、朝起きたら最悪! とりあえず常備の薬で対応。現在昼飯前、喉の痛みは治まっているが、少し熱が…

金山 お好み焼き『ひろしま』

前から行かなイカン思ってた店。とりあえず初手は豚玉そば入り(700円)から。 好き好きだろうが、俺はもう少し生地が中まで火が通ってた方が...とは思ったが、予想以上に美味かった! イカ天はトッピングになるのか...デフォルトで入ってないのが×…

ふるダビ豊橋初日

豊橋初参戦で、ついに中部地区の競輪場全場制覇成る!おまけに現存する全国47場の内、過半数となる24場目を制覇! 全場制覇とまではいかんが、近畿地区あたりはもう少し攻めて見んとな。 今日も見事にノーホーラー!いよいよ本格的なスランプに突入した…

素行調査?

10時頃に部屋の呼び鈴が鳴る。やってきたのは若いお巡りさん。地域調査らしい。東京に居る頃に一度あったな。 一応巡査君の身分照会もしっかりしてから、実家の連絡先も教えてやった。最近個人情報がどうのこうのとかで 世知辛い世の中に成りつつあるが、…

トヨタ自動車ヴェルブリッツ29-24ニューカッスル・ファルコンズ

7時30分試合開始なので、6時まで名駅で茶シバいて、余裕で地下鉄に乗った積りが、豊田市駅に着いてビックリ! 会場までの無料シャトルバスに長蛇の行列が!こんなに観客いるのかよ〜って他の客の話聴いてると、どうもトヨタ関連で切符買わされた 連中が多い…

博多一風堂 赤丸新味+替玉

おとついの『がんがら堂』の冷麺が不発だっただけに、ここは手堅い味を求めて一風堂へ。 やはりここは日によってスープの出来不出来があるように思う。今日は◎!!満足!!!

名古屋市美術館 片岡球子展

絵の事はようわかりませんが、海・山・人というテーマを元にしたさまざまな絵は、俺に色んな創造を膨らませてくれた。 今年で百歳という画家だが、一番近年の作品でも2年前。果たしてこの年まで生きていられるんだろうか? もし生きていられたのなら、その…

名古屋遠征

代休でまたまた名古屋へ。今月は通帳の残高の減り具合が直滑降!

帰着

ウインズ名古屋にふらっと初参戦。新潟メインでアイビスサマーダッシュという1000m直線勝負というレースやってて、 予想紙も見ずオッズのみの推理で打って見るも、惨敗。札幌の10R白鳥大橋特別とやらにも突っ込むが惨敗。6000円ドブに捨てる..…

名古屋駅麺通り がんがら堂

博多冷麺(714円)+博多一口餃子(420円)+生ビール(472円) ナゴヤ球場でも飲んだくせに又飲みたくなり、じゃあどっかで冷麺+餃子にするかと思いがんがら堂に入る。 冷麺は具が豚シャブに冷麺定番の野菜群+クラゲ、明太マヨに柚子胡椒が少々…

ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ3−1広島東洋カープ

なんと中日先発は復活に賭ける中里篤史!いや〜いいモノ魅せて貰いました!MAX143kを掲示。頑張って欲しいものです。 初回その中里から福地寿樹→天谷宗一郎の1・2番コンビが連打で一・三塁のチャンス!しかし3番廣瀬純は二ゴロゲッツー。 それが今…

名古屋駅麺通り えいふく町

特製江戸式中華そば 醤油(945円) 一度つけ麺を喰ったが、今ひとつの印象があった。今回は店の看板であろうメニューで再戦。 文字通り今流行の動物系+魚介系のダブルスープ。但し、魚粉が目立つ辺りに『こうかいぼう』の様な魚介の強さは感じられないが…

東海道本線名古屋までの車中

車掌のアナウンスを真似るアブない奴に遭遇。『名古屋駅構内にて、平塚記念競輪6R〜11Rまでの場外車券を発売致しております。 詳しくは駅係員までお尋ね下さい』などと、出鱈目なアナウンス!こいつ鉄チャン+競輪オタの様子... こいつも名古屋で下…

名古屋遠征!

土日は伊豆で仕事のはずだったのに、工事が3週間延期。お蔭さんで今期最後のウエスタン広島戦見に行く事が出来たのだ!

お盆休み

お袋の誕生祝に両親とヤナに行って鮎食べて、大垣競輪FⅡ初日で惨敗して、S先輩の発注でまたお取り寄せ餃子頼んで、 S先輩が取りに来たついでに蕎麦食って、紺野あさ美2nd写真集探しに行くも何処にも置いてないしという、 結構ダラダラした4連休。でも、…

走行距離42.97km

9:06出発〜11:28帰着 所要時間 2時間22分 消費カロリー 721.8kcal 上石津までひとっ走り...ぐらいの積りで出かけるも、結構きつい...やはり日頃の鍛錬不足が... 休みとあって容赦なく携帯は鳴るし、大変な輪行であった!

広島原爆忌

今日は朝から事務所でバタバタしたので30分程遅れたが、広島の方向を向いて1分間黙祷。 もう60年経つのか。又原爆ドームと原爆資料館見に行きたくなった。平和の意識を持ち続ける為にも。

やっと落ち着いた...

久々に日記書く気にもなった。でも、明日1日休めばまた地獄の一週間か。 ま、この際リラックスしよか!!!