2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第82回選抜高校野球 準々決勝

俺の故郷の2校、大垣日大・広陵が双方見事な勝ちっぷりでベスト4進出っ! 強打の日大三vs右肩上がり有原クン広陵 豪腕島袋クン興南vs左右二枚看板の大垣日大 ビデオ撮ろっ!

●4-6阪神タイガース

1点先制された直後に、コング逆転2点タイムリーで今日こそ流れを掴むかと思いきや、先発・斎藤が3回金本に2ランされ、尚も二死満塁からなんと投手・久保に 走者一掃3点タイムリー...またまた情けない形で先発炎上。フィオの来日初アーチ→コング犠飛…

沼津 花月嵐

18:20。課長に直帰報告済ませ、今週も長丁場前にスタミナ補充。期間限定のベジらあめんナナコ+ベジギョーザ。野菜だけでスープ採ってるとのシロモノ。 春になると毎年やってる企画モノらしいが、そういやあ前にも喰った事あったかな?ビジュアル+味共に正…

↑の結果

案の定、伊豆脱出が17:00前に。神奈川の現場の頑固親父と一触即発な場面もあったが、後は無難にこなし、伊豆で100万の物件を一本釣り成功! ここんとこ多忙でご機嫌斜め工場長もご機嫌さんやったし、明日から期変わりだが、幸先良好!?

ハードスケジュール

御殿場→南足柄→御殿場→伊豆→帰社という工程を、いかに無駄なくすかっとこなせるか?今日は高校野球も準々決勝4試合日だし、カープナイターもあるし、 暇には事欠かないだろうが...

●3-6阪神タイガース

地元開幕戦!オープン戦好調のペローンが、連敗を止めるっ! しかしペローン、今日は安仁屋氏いわく全くの別人。4回途中5失点降板。なんだかなぁ...打線も能見から3点奪うも、もう一押しが足らず3連敗。 上位を狙うに連敗は厳禁!勝たにゃイカン!

御殿場 あった亭

初訪店から10ヶ月。定休日遭遇等相性悪かったが、久々に訪店。定番と称す、こうばしい魚だし正油。醤油ダレをアゴ+サバ節ガラスープで延ばしてる。 あっさりながら深みのあるスープに、中太ストレート麺・メンマ・薄目のチャーシューという構成も良い!白…

激憤!

夕方に下請部品屋から、ウチの内情を詮索するような電話に憤怒!その勢いで頭の硬い業務次長とも電話口論。もう頼むよ...仕事終わってる時間なんだから... カリカリさせんでくれやっ!

微妙?

長野に大型機の見積を部長と同行で持参も、客先社長が先週よりトーンダウンしてる感じ。相見積りの相手にされてるだけなのか?ただ単に慎重な性格な だけなのか?後者である事を祈りたい...

第82回選抜高校野球 8日目

広陵有原クン、今日は本領発揮の完封勝利!サヨナラ勝ちで勢いづくか?ベスト8は中京大中京との決戦だ! 興南・島袋クンは智弁和歌山打線を2点に封じてこれもベスト8へ。強豪校同士の対決に目が離せんっ! って、てっきり土曜日決勝戦と思いきや、準々決…

名駅ピカデリー閉館

明後日で閉館って知らんかった...土曜日、観ときゃあよかったなぁ...今更遅いっ! 53年の歴史にピリオドですかって、俺2回しか観とらんけどね...

家焼肉

タイヤ交換終えようかという時に、兄貴から電話。姪っ子の幼稚園卒園で焼肉パーティー。時の流れは早いものである...

●7-8x中日ドラゴンズ

復活期す篠田vsプロ初先発伊藤。コングの今季1号2ランで幸先良く先制!昨日のジオ同様ムーブ系の球を駆使して上々の立ち上がりの篠田。 このまま今日は逃げ切って...な〜んて淡い期待もそこそこに、双方投手陣滅多打ちの乱打戦に突入! 6-6、9回表、無…

今週も休日出勤

クルマ屋で若い営業マン相手についつい長話。こういうのも、オヤジ化してきた証だわな... ついでにオヤジ化的休日出勤。12:25~16:35迄。タイヤをスタッドレス→ノーマルに変える迄やり遂げるも、まだまだデスクワークは残ってる...

今日も今日とて

朝早起き→お仕事って趣もあったが、7:00に起きて僕らの時代とか戦隊モノとか見たくせにぐったりと朝を過ごす。さとう里香って娘、カワイイねぇ! 11:00にクルマ屋で任意保険更新の約束してたので、10:00に行動開始。

栄 麺屋かばち

ココにも発見二郎系っ!坦々麺と迷ったが、ニンニクで風邪を吹っ飛ばすかとラーメン(700円也)+ニンニク+野菜増し(有料:50円)で! 醤油が濃く、麺のゴワゴワさも◎!お陰で風邪も吹っ飛んだわい!久々にリピートで来たくなるお店っ!ごちそうさま!

衝動買いパート2

野球観戦中から頭+喉が痛み始める...一応映画観る積もりでパルコまで来たが、映画パスしてラーメン喰って帰る事に。 [rakuten:papi:10000636:detail] パルコ1Fの期間店舗が小洒落た自転車屋になってて、ふらっと覗くとカープカラーの真っ赤なスリムサ…

●0-7中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

今季初観戦は5階席パノラマAで。 昨日はマエケン擁しての勝ちってのである程度計算出来た勝ち星だったが、今日は先発・ジオの予想。相手はチェンか。昨日同様打線が繋がれば勝機は訪れるハズだっ! 14:20着席。5階最前列席。 右と後ろが鯉党グループ。ユ…

中古CD+DVD衝動買い!

ビール飲んでほろ酔い加減でお好み焼き屋の傍にある中古CD屋で3570円散財っ!PUNCH THE MONKEY 3アーティスト: オムニバス,THE オレンジャーズ,小西康陽,ダンス☆マン&ザ・バンドマン,タジマタカオ,MURO,クレイジーケンバンド出版社/メーカー: ヒートウェー…

金山 ひろしま

金山→名城線で上前津→つけ麺か坦々麺という計画で来たが、朝から何も喰ってないのが効いたのか、金山駅を出た瞬間、『お好み焼き』というキーワードが! イカ天そば入り+生中。ココは今年初めてか。鯉戦必勝祈願には最高のアイテムやな!ハッと喰いたくなっ…

のんびり出発

疲れが取れず、名古屋市美術館を断念して11:00出発。電車に乗って間もなく、デジカメを忘れてた事に気付く...あんだけ余裕こいてたのにねぇ〜... ま、今日はゲームに集中しますか...

第82回選抜高校野球 4日目

興南・島袋クン14奪三振の快投!優勝候補最右翼・帝京、辛くも逆転勝ち!三重、四国の雄・今治西に延長10回サヨナラ勝ちっ! 今日はオモロいゲームばっかだった様で。

○3-1中日ドラゴンズ

宴会中も携帯チェックして動向観察。中日先発は奇策・伊藤が騒がれる中、吉見で落ち着く。チェンも含めた3人の中で一番来て欲しくなかった 吉見を、初回鮮やかにコングの2点タイムリーで先制!開幕投手・マエケンは4回に自らのタイムリーで援護すると、 …

夜マック

食欲強欲な先輩のお誘いで、後輩クンとマクドで2次会...これもなぁ... テキサスバーガーを制す!ビッグ・アメリカ、これで食ってないのはニューヨークのみ!復活希望っ!

宴会

常務の栄転壮行会って、どんな会社やねんウチ...正月明けに喧嘩売って会話が無かったラーメン+麻雀仲間と隣りの席に。 シレ〜っと会話して和睦成立。強引やったが、ま、これを機にカリカリせん事だわ。 久々にワイワイと呑んで、2次会誰も行こうという…

内勤すれば

するほどに仕事が増えていくってのはど〜ゆ〜事?仕組みが解らんくなって来た!?明日は名古屋遠征だが、明後日は午後からまた サービス出勤になりそうやな。名古屋記念はパスの方向で...

開幕前夜!

昨夜のマツダスタジアムナイター練習。快打連発は前田智徳!代打職人として、一度は錆び付いた名刀が、再び輝きを放つ準備は万端の様で! いやがおうでも『機動力』を全面に押し出すノムケンカープ。惑う事なく目標は日本一!今日はナゴヤ入りしてドームで最…

沼津 カレー&ラーメンBAAAN!

昼メシスルーな15:30。二郎系アタックにはベストコンディション!いつもの小ぶたの食券を買い、店員の『ニンニク入れますか?』の問い掛けに、『ニンニク入れて... 野菜増しとか出来ます?』と返すと、あっさり『野菜増しで!』と返答。コール成功!霊峰…

センバツ2日間雨天順延

これで決勝戦は土曜日にズレ込む事に。わちゃ〜また遠征かぁ〜...なんてまた馬鹿な事考え始めたゾ俺っ!

睡眠3時間

有野の挑戦状にドハマって、寝不足のまま8:30に最初の客先へ。それでも3件廻って14:00には伊豆脱出。遊びに仕事に気の休まらぬ日々が続くが、 仕事はまだまだバタバタしそうだし、