2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤパン メガネっ娘

めざましでも、HEY!HEY!HEY!でも。髪形も併せてイメチェンの模様。メガネフェチには萌えモノかも知れんが、 俺はフツ〜に戻して欲しいなと...

金山 ひろしま×→なぜかミスド…

金山到着21:20。まだやっとるやろ〜と脚向けてみたら、暖簾仕舞って鉄板掃除中…駅に戻ってなぜかミスド購入。明日の朝飯買うとは想定外やったなぁ…

●0-4中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

後ろの座席のオッサンが『なんや広島球場みたいだがや』鳴り物がない=応援に統率が取れない様で。所詮応援団のラッパがないと、球場の盛り上がりも 演出出来んという事ダ…大リーグの雰囲気云々なんて問題じゃないなコレは!やはり鳴り物があってこそ、日本…

名古屋ボストン美術館 浮世絵名品展

名古屋市美術館の葛飾北斎展は残念ながら間に合わなかったが、こっちはギリギリ間に合った! 浮世絵の創成期から時系列を追って見る事が出来たのは面白かったかな。静寂のひと時を過ごす。

競艇 総理大臣杯 決勝

競馬の高松宮記念と迷った揚句、初めて来ちゃったボートピア名古屋!1号挺松井繁、2号挺辻栄蔵、3号挺原田幸哉。このBOXで充分と思いきや、 結果は1−5。−174。思い付きで慣れない事するモンじゃあねえなぁ…

栄 ラーメン神楽

12:15時点、行列約30人…流石PSで紹介された店である。家族連れが多く、回転が悪い。着席が13:06。行列中の前後の客の素行の悪さに辟易としながらも、 約1時間待ってようやくの昼飯。デフォの神楽ラーメン+炙り飯。基本に忠実な背脂プカプカ豚骨スープは…

大須 スニーカー購入

アシックスかプーマに絞って探す。結局何処にでもあるチェーン店になってもたが、アシックスのベージュがベースのラインがビビッドな赤のモデルを購入。 年も年だし、もうちょっと落ち着いた配色を捜していたのだが、年甲斐もなく…ま、服装には合わせやすそ…

●3-5中日ドラゴンズ

今日も鳴り物無しの中日応援。声だけの応援、やっぱエエなぁ。明日実感できるのが楽しみだ。 先発はルイス。初回アライバから連続奪三振!エエスタートだ!!しかして3回裏森野に一発浴びると、制球が甘くなり始め、 荒木・李のタイムリーで加点される苦し…

東北楽天ゴールデンイーグルス7-2北海道日本ハムファイターズ

マー君2失点完投で今季初勝利。楽天4連敗の後3連勝。この辺が昨年までとは違うトコ。連勝を伸ばせるか? 鳴り物がない宮城球場の応援、エエなぁ。

トラック競技世界選手権 第1・2日

SPEEDチャンネルのダイジェストをDVR観賞。輪界からは北津留翼・永井清史・渡邊一成・伏見俊昭がダービーを擲っての出場。 アテネで銀メダル獲った男子チームスプリントは、北津留・永井・渡邊の編成も、やはり力不足が露呈した競走振りで、 10チーム中8…

寒い!→会社呼び出し?→怒りの鉄槌

よって引き籠る!というのが朝の印象。明日はお出掛けやし、グデグデしちゃうかな...なんつってDVR消化+スカパー!見てると、 会社からTEL。今日の当直は麻雀仲間のウソツキ君。部品が出ていないという苦情を受け、自分で始末できるのか出来ないのかを …

開幕戦 △2-2中日ドラゴンズ

試合開始→3回裏までは出張帰りのラジオで、延長11回以降は帰宅後スカパーで観戦。 先発・大竹は、川上に一発浴びるという交通事故がありながらも、120点の出来!シーボルとアレックスが猛打賞と、 懸案事項を払拭すべく事項はあった。コズロースキーの…

昼飯マクド

珍しくもなぜか無性に喰いたくなり、えびフィレオのバリューセットにチーズバーガー。690円でソコソコ満足。少なくとも昨日の晩飯よしかは 接客態度も含めて数倍の満足。100円マックとはいえ、チーズバーガーには立派に甘酸っぱいピクルスか挟まれてる…

ストナリニ

朝食時に1錠。10時頃に眠くなり、20分仮眠も鼻は楽なので助かるわい。

開幕ロースター発表

先発・ルイス、クローザー・コズロースキーの両助っ人投手に、ポスト・新井?シーボル、赤松・木村・岸本の移籍新戦力、 伸びれば面白いキダゴ・中東、昨年のリベンジに燃える緒方・梅津・嶋・森笠、小粒だけども脚を使った全員野球を標榜する マーティーの…

清水 幸楽苑

海鮮野菜ラーメン塩。ちゃんぽん同様の具材はボリューミーだが、足りないモノが多過ぎる。何せ店員の声出しが気に食わん。 『いらっしゃいませ』の前に、『はいどうぞ』なんて店員全員に合図するな!この時期バイト多いとはいえ、ワシは許さん!

睡眠

夜よく寝たら、何故か鼻炎も風邪も肩の張りも和らいだ。やはり人間睡眠が一番であるという事か。

サッカー プレミアリーグ チェルシー2-1アーセナル

スカパー!DVR初録画番組は、なぜかサッカー。しかしてこの世界最高峰ともいえる一戦は、サッカー素人をも痺れさせる、 強烈な印象の一戦だった。ワンタッチでポンポン繋がるスピード満点のパスワークに、予期せぬスペースへのパス→ 何でこんなトコに居るの…

転換

何だか俄に忙しくなってきた。風邪はなかなか全快せんし、微妙な体調もあるが、気迫で乗り切るしかねぇ!

大相撲大阪場所

朝青龍、白鵬との相星決戦を制し復活V!!『ワシは大阪好きやで!ホンマ好きやで!!まいどおおきに!!!』 そうこなくっちゃなぁ!

福岡ソフトバンクホークス4-0東北楽天ゴールデンイーグルス

プロ初登板初先発の大場が、8安打されながら無四球完封をやってのけた!けが人続出で序盤苦戦が予想されているホークスお見事開幕3連勝!! イーグルス今年は期待してんだけどな。サヨナラ負け×2が余りにも痛かった。

オープン戦 ○6-1横浜ベイスターズ

先発ルイス5回零封・2番手長谷川4回1失点と上々の出来でオープン戦終了!打っては昨日2安打の緒方が適時二塁打+ソロHRと気を吐く! いよいよ今週末が楽しみになってきた!!

墓参り

お彼岸に参るのをすっかり忘れてたわい。で、遅ればせながら祖父・祖母に挨拶。こういう気持ちの余裕がねえなぁココントコ...

日本選手権 決勝

完成型の強さを見せ付ける山崎。小嶋は後手踏みたくなかろうて最終先行→番手山田に有利に働く車券で3連単も絡めて勝負! →小嶋の仕掛けたタイミングが遅かった分、山崎のカマシが奇麗に決まったのが最終2コーナー。大ギヤでカマシた山崎vs番手絶好調の晴智…

大垣 麺味

12:50入店で5人待ち。相変わらずの人気振りである。桜めんなる『旬メニュー』を迷わずオーダー。麺に桜の花びらを練り込んであるのだそうだ。 流石は自家製麺がウリの店である。鰹節の効いた漬け汁にその麺を漬ける、つけ麺の様だ。味玉もウリ文句としてい…

鼻炎のせい

何もかも鼻炎のせいにするのはどうかとは思うが、頭も痺れるし体だるいし。で、今週も遠征なしの大人しい週末。

オープン戦 ●5-6x横浜ベイスターズ

大竹6回2失点で開幕投手当確!しかして不安な抑えは遂にコズロースキーまで打たれる始末。 楽天の姿を見ていると...

センバツ開幕

見に行きゃあ良かったと後悔しながらTV観戦。いつも感動の開会式から一転、甲子園の魔物は、早くも働き始めた!! 成章3-2駒大岩見沢 制球力とインサイドを思い切って衝く勝負根性満点のエース・小川の力投に、打線が少ないチャンスをモノにして、 下馬評…

鼻炎

ハウスダストだかスギ花粉だか。来週は名古屋に行くのは決定なのだし、センバツ・オープン戦・美術館と 見たいものは多いし、自転車も乗りたいが、どうも動く気になれねえ。ってな訳で、今日も家でゴロゴロ。

オープン戦 ●2-3中日ドラゴンズ

マエケン5回1/3を2失点ながら、球の切れが及第点だった様で、マーティーからローテ入りのお墨付きを頂いたそうだ! 打ってはコングシーボルがマルチ。好調持続で開幕迎えて欲しいものだ。なかなか固定できないラインアップだが 今日のスタメンだと、こんな…