2011-01-01から1年間の記事一覧

宝くじ

期待もドキドキもせんかったが、当然の如く末等300円のみ。なんで買っちゃうのかな...

後片付け

大みそか恒例の後片付け+大掃除のダメ押し。大阪遠征の費用も卸し、迎春準備万端。実家でゴロゴロして、 2日からは遠征じゃい!

忘年会

いつもの曰く付おせち料理と、餃子に豚肉と白菜の煮物、ねぎまと振る舞い、呑んで食って騒いでいつもの5人衆で 今年も〆!しかし今年もよう呑んだな。

競輪グランプリ2011

泣いても笑ってもこの一戦でおしまい!一本勝負にしよかと思ったが、S級シリーズにも手を伸ばす 10R 寺内大吉杯 決勝 脇本=後閑の別線が人気だが、そう簡単に行くもんかい...ココは人気薄の松岡=吉村折り返しのみで勝負じゃい! →脇本当然主導権、…

設営兼大掃除

朝からベッドの片付けに始まり、部屋のお掃除まで一通りこなして準備万端。30日の恒例行事を今年も無事迎えられました...

天皇杯 準決勝

なんと正月決戦はFC東京×京都パープルサンガのJ2対決。しょっぱいのぉ...J2ぶっちぎり1期で復帰の東京はまだ良いが、 J27位、東京相手にホーム・アウェイ共惨敗の京都の対決って...正月はむしろ女子選手権の方に注目が...

ぐるナイ ゴチ12

のぞみーる+田山さんクビ。ま、順当なんじゃないんでしょうか?

平塚 F2 ナショナルチームカップ

SS班が来年から9人に絞られ、SSカップみのりが消滅。その代替として、来年のロンドン五輪を見据えたナショナルチームの メンバーが覇を争う一戦に。微妙なテーマやねェ... 北津留−井上昌−中川誠の九州ラインに、坂本貴−新田祐−渡邉一の東北勢、3人…

年末って事で

ニトリ: [rakuten:nitori:10093332:detail] ホットカーペット用のスペースラグ1畳用、 [rakuten:nitori:10065734:detail] 組立式のCD・DVDラック、傘立て。 ユニクロ: 長期休暇になると不足する靴下、白のVネックセーター。 酒屋: [rakuten:tutita…

ヤンググランプリ2011

さあ始まったGPシリーズ!自力ばっかなのでどこから狙ってもエエ訳だが、ここは得点3番目の柴田竜→村上直・松岡篤・小川祐・西村光・坂口晃と 柴田からの人気順5点流しで勝負!村上→柴田も抑えで...ネット投票残金が残ってたので同僚2人に声かけたら…

仕事納め

団塊の世代が去った事も有り、大掃除がなんせ人出不足でしょうがねえ。昼まで車庫の掃除を黙々とやって定時終了。 弁当食って午後からも残務整理に、年に一度の営業車手洗い洗車。来年もよろしく頼むぜ俺の新恋女房!

明和 みのり

12:20なんと満席!初めてみたな…皆、薬膳系に魅了されているのだねぇ。 チャーシュー麺+ミニチャーハンのセット1000円也。食感良いチャーシュー、程よい味付けのコリコリメンマ、優しい味の薬膳スープ。 結果、これが2011年最後の一杯となったが、エエ締め…

実働最終日のへたり旅

2件のみ。久々にマイペースのサボモードON。最後の最後にこれも良しか。昨日、鈴鹿の鬼とかつて恐れていた社長から久々に入電。『たまには点検してくれ』 『年明けでもカマんすか?』『カマんで!』ま、2件目の近くなのだが、年明けにさせて貰う。決まっ…

家政婦のミタ 最終話

HDD観賞。総集編観て、こんなに重い話だったのかと...最後のミタの笑顔に全て救われた! 相武さんもハッピーエンド!エエ話やったのねぇ。DVDとか買っちゃうかも...

約10センチという中途半端な積雪。微妙やな...

関東大学対抗戦 早稲田大学18-16明治大学

12/3に生観戦して来たこのカードを、改めてHDDで再観戦。後半ロスタイム寸前の早稲田逆転PG!今季の名勝負数え唄の一つとしたいゲーム。 早稲田・辻監督『またここ国立に戻ってこれるよう頑張ります。』その夢はもろくも崩れた。同じ日に早慶明が共倒れ…

雪景色

あんまり寒いのでブラブラせずに夕方帰宅。家の周りはスッカリ雪景色。まだシャーベットで圧雪迄は行ってないが、 若い衆に任せてある明日の現場も心配だ...

金山 ひろしま

久々やな。さっきまで寒いとガタガタ震えてたクセして、いざ暖かいお店でホッとすると… 途端に生ビールで喉を潤したりして…昨日もそうだが、やはり耐寒すると体力消耗するのか、腹が無性に減るのである。ラーメン以外で空腹を解消しているのが またエエとこ…

大学選手権2回戦@瑞穂ラグビー場

今年も好カード目白押しのベスト8。連観戦2日目も熱戦に期待! 明治大学9(9-8.0-3)11筑波大学 秦−染山のハーフ団からの素早い球出し、強固なFW陣が武器の明治、彦坂兄弟を軸にガッチリ守ってズバッと攻める筑波だが、WTB竹中はベンチスタート。 切り…

八事 豚鯱

駅のエレベーターを上がって右へ。スグに『ヤゴト55』が。なんやどこもかしこも55だらけやな。5分程開店を待って入店。行列なしの一番乗り! 肉玉そば。ニンニク後が気になったが、昨日後悔したので今日は入れて貰った。スープはかなり乳化していて濃厚…

佐世保記念 決勝

競輪は有馬記念、競艇は賞金王、競輪はマイペースに記念決勝なのだ!ネット投票一本勝負!井上昌→坂本亮・市田佳・梶應弘(久々に聴く名前…)、 市田佳→井上昌で勝負じゃい! →有馬外してお好み焼きつつきながら速報チェック…井上→坂本→菊地圭で決着。ま、薄…

有馬記念@WINS名古屋

2年ぶりの有馬記念購入。名古屋は雪止んでるが、寒いっ!10時前にWINS到着→投票済ませる。流石の賑わいぶりである。 昨日から決めていたヴィクトワールピサ・ブエナビスタ・オルフェーブルの馬単・3連単BOX勝負!GPの足しになれば… →オルフェーブル…

ついにきよったクリスマス寒波とやら。クルマの中までうっすら積もってやんの。

驚愕

出掛けようと靴履いてたら、アパートの先輩から入電。『車の窓開いてるぞ!』多分一昨日からだろう。カーナビ他金目の物はやられてない事だけ確認。 我ながら相変わらず困った男である。

帰りの電車でも…

席取りに必死な関西弁の五月蝿い子+友人連れママ。『エエんですよエエんですよ!』なんて言って『いやいやどうぞ…』を意図して待つ確信犯。 今日は関西女に呪われた日である…

アントキノイノチ@ピカデリー

山本五十六はまだまだチャンスあるとみて、空腹を充たすのもありこの作品をチョイス。タイトルは何だかコメディみたいやけど、そうでもないらしい。

名駅 タンドゥール

辛口カレー。2度目ながら感激ひとしおのシャリシャリ感。香辛料のおかげで頭頂部からツーっと発汗。寒い日に新陳代謝したったわ!ごちそうさま!

腹が減った!

映画のチケット買うも、まだ時間がある。そこで…

トップリーグ第8節@瑞穂ラグビー場

思えば今季瑞穂初観戦ですか。ドコモとトヨタの奮戦に期待っ! ヤマハ発動機ジュビロ49(15-24.34-17)41 いきなり相手のミスにつけこみ、今季未だ1勝のドコモが先制!しかしヤマハあっさり逆転。このまま…と思いきや、突破突破でゲイン重ねるドコモが 再逆転…

堀田 あっ晴れ

瑞穂まで行く堀田で途中下車。3番出口から真っ直ぐ歩くと… パチンコ屋の一角にデカい看板。東浦の店と雰囲気は変わらぬ様で。開店2分前、強者2人が並んでる。券売機で食券購入。 地下鉄で隣に『お前一体なんなんや!』と聞きたくなるよな生ゴミ臭いオッサ…