2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

今年も何ら変わりない年越し。今年一番の変化をもたらしたのは間違いなく彼女の存在。とはいえ半年ちょっと全くの劇的な進展なく、 デートも手詰まり気味。来年どうするべきなのか、どうなって行くのか、暗中模索は続きそうだが、基本彼女と笑って話せる事が…

尾道ラーメン

昨日のおせちに入ってたピータン+お好み焼の残りのキャベツ+冷蔵庫の肥やしになりかけていた玉ねぎ+ベーコンで。 ピータン<<<<味玉である事を再認識。なんか悪いドラえもんみたいやな...

後片付け

午前中は完全忙殺!外見ると積雪。今年も越年積雪か。何とかクルマは脱出できそう。

おせちで忘年会

2年ぶりの開催。都合3枚焼いた広島焼きはなかなかの出来!写真撮り忘れたわ...ご祝儀で26000円のおせち代を10000円負担! みんなに還元も出来たし、エエ正月になりそう。

立川 競輪グランプリ2010

今年もやって来た〆の大勝負!今年は村上兄弟が本線と見ていたが、福島の前を佐藤友和が回るとなれば、俄然ザキヤマの悲願成就か? ザキヤマ=伏見、ザキヤマ=村上弟、村上弟=市田に、去年の再現・海老根−武田・ザキヤマ・市田・村上弟・伏見と今年も2車…

大垣 真屋

哲麺初見参や3の日の麺味も過ったが、やはり一年の〆はココだ!12:00訪店、店外10人待ちっ!小雪ちらつく中、今日の昼営業で年内最後という事もあり、 繁盛してますねぇ。久々にアゴのだしそばメンマ増でラスト一杯。 薫り高い魚介の風味に、縮れ麺と炙り…

会場設営

布団上げて、雀卓コタツ出して、ほぼ準備万端!後はおせち引き取り+お好み焼き買い出し、ラーメン〆に車券購入。年末モード最高潮!

トップリーグ 第12節 豊田自動織機シャトルズ26-31コカコーラレッドスパークス

HDD観戦。シャトルズトップリーグ在籍1期で残念ながら降格決定。この試合も先日のヴェルブリッツ戦もそうだが、 互角のプレーは出来ているのだから、前を向いて頑張って貰いたいデス!最終節は神鋼戦。何とか2勝目を!!

ミッドナイト競輪

競輪のホームページからふと発見!知らんかったなぁ〜 川崎のお連れさんから初めて噂話を聴いたのが今年の2月。まさかこんなに早く施工されるとは... 来月から月2日のペースで施行されるとの事。舞台は無観客の小倉ドーム、全レース7車立て、1日7レ…

立川 SSカップみのり

2分戦の様相。ここは先行する新田祐の後ろの慎太郎・神山が縺れる処を坂本亮馬がひと捲りっ!坂本=大健の人気サイドに、 慎平=ヤマコウ、慎平・大健・成田・兵藤の大穴BOXに夢を馳せる! →新田が正攻法で坂本が後方からカマシ先行→大健が神山に競られ…

連休初日

ゴロゴロと過ごす...訳にも行かず、明日の準備でベッドをキッチンに。8畳間なかなか広いじゃん... トイレ掃除も済ませたぞ!

立川 ヤンググランプリ2010

全員自力のヤングラながら、やはり深谷に人気集中。ここは深谷−岩本・三谷・木暮・脇本に、脇本=西谷の穴筋+脇本−深谷も。 →最終バック8番手から怒涛の捲り追い込み、格の違いを魅せつけた深谷がV!2着は...水谷かよ... −50。先ずはマイナスで…

仕事納め

午前中大掃除で今年は終わりっ!一週間は仕事を忘れてのんびりするか...

多治見 ぶっこ麺ラーメン

夜の部開店30分前、既に15人が待っていた...すげぇわ。以前定休日で嫌われただけに、何とか今日は喰いたいっ! クルマの中で開店時間を待ち、3回転目にようやく店内へ。つけ麺中盛をオーダー。 どろっとしたつけ汁はなかなか濃厚。空腹具合がイマイ…

一ヶ月ぶり

いきなり彼女を寒い中外で待たせてしまうという大失策で始まったが、一ヶ月ぶりとはいえ全く気負いのない彼女のペースに いい意味でハマれた一日。和食バイキングのランチ→アウトレットモールでウィンドウショッピング→つけ麺という 大概なパターンだったが…

ホワイト?

クリスマスになりそうな寒さ。帰宅して、一応チキンとスパークリングワインで人並みなクリスマスを迎え、 寝不足で昼に続き(?)うたた寝→1:30に目が覚めて明石屋サンタを観賞。 外を覗くもまだ雪は降ってない様だ。頼むっ!積らんでくれ!!日曜日に備…

午後から猛烈な睡魔

ナイナイのオールナイトなんて聴くもんだから、ツケが廻って。寄る年波には... 周囲は未だバタバタしてやがるが、俺はようやく落ち着いてきたし白昼堂々デスクでうたた寝なんてのも敢行。 それでも一番の課題を客先にFAX提示。これでほぼ...あ!見…

御湖鶴 純米 信州之生一本

御湖鶴で2100円。しかもすきっと飲みやすくて美味いっ!こりゃあちょくちょく飲みたい一本になりそう。

脱力

夜更かしのツケが廻って、結局昼までグッデグデに過ごす。高校バスケのウインターカップが今日から開幕。観ながらゴロゴロ過ごすか→ ホンマに一日ゴロゴロ。3時過ぎにドライカレーの仕込み買い物に出掛けただけ。今日は何だかそんな感じ。

昼、ワンセグで『てっぱん』観ながら

あかりに想いを伝えきれない浜勝の若社長『生きてるってイタイもんやなぁ…』アンタの言う通りやわ。ま、アンタに比べたら俺は一応二人でお出掛けする事は 叶うし、まだコマシなのかもね。でも、イタイ…

長久手 こころ家

9ヶ月ぶりか。ハズレの確率が少ないお店へ。今日こそはと味玉そばの醤油をオーダー。ぷりぷりの極細縮れ麺に、トロトロのチャーシュー+シコシコメンマ。 文句のつけどころゼロ!ごちそうさま!!

ココロは再燃するか?

惑う事一ヶ月。朝に返信が来たっ!日曜日にデートする事に。もっと高揚してもと思うが、イマイチ火が点かず。 どうなんだろ俺?いざ良い結果が出ればこんな感じか。肩の力が抜けたこの位のテンションが一番良いのかも!

マエケン1億2000万円!(推定)

妥当!暫くはエースの座は安泰。この人が鯉をVに誘う...日が来るのはいつの事やら...

ほとぼり

心許す大阪2号からたまたま電話。アノ話題を出すと、『正月休み辺りまで待ったらどうですのん』 結論はココかな。今日も結局メールは無かったが、『待つ』をキーワードに。

佐世保記念 決勝

深谷クン3連勝で決勝進出!後ろを固めるのは師匠・金子。深谷=金子、深谷・金子−長塚で勝負!って低配当ですがね。GPシリーズへの運試しダ! →赤板からの鈴木謙との壮絶な叩き合いを制するも、最終3コーナーで脚一杯→金子が番手捲り打つも、切り替えた…

出勤

12:20〜13:45迄。一応やるこたあやったかな?

一ヶ月待ちわびた

遂にこの日がやって来た。とはいえ、今日はどうのこうの成る事は無いだろうな。またこっちからアプローチしなきゃならんのかな。 今日明日は様子見ってとこで。ホンマに連絡来るんかいな? いやいや、『待てば海路の日和あり』『果報は寝て待て』『石の上に…

妄想瞑想

明日の甲子園ボウル、一度生で観たい。出社すればやる事はある。夕方ネタを取りに行く兄貴宅からの発注分もある年賀状もボチボチ作らんと。 観たい映画も山ほどあるし、当たり車券も替えに行かんと(年末でも十分だが…)。天気はいいけど外は寒いし、スカパ…

デスクワーク

一日過ごすが、問題になってる事項は来週廻しで。週末はゆっくりしたいしな。これでいいっしょ!

ミッション終了

3泊4日挨拶廻り終了!現在15:00前。ぼちぼち帰るか。帰ったら面倒くさい仕事が山とある。もう一日泊まりたい…でも帰らんと誰もやってくんねえからな…