2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張一週間

当初は日曜日のみ帰ってくる予定が、結局1週間の長期出張に。何年ぶりだろ? 現場も客先施工部分の調整が未だつかず、不安たっぷりで2日前を迎える。 もう、なるしかねえ〜!!

バスケットボール 日本リーグin名古屋東スポーツセンター

豊田合成スコーピオンズ65-62黒田電機ブリットスピリッツ 序盤から豊田が優位に立つも、中盤に差し掛かると黒田のアーリーチェックからのディフェンスの奮闘が目立ち始め、 終了間際に3点差まで詰め寄るも、最後は3Pを連続して落としてタイムアップ。下位…

東別院 喜多楽

特製らぁ麺・塩。白湯に魚介感が強めのスープは、もう少し塩辛さが弱くても良いのかと 思うが、イケる。チャーシューが美味い!箸でつまむとホロホロと崩れるも、食感は力強い。 太目の縮れ麺もスープと合い◎。パンチが強すぎるのか、もう少し刺激が少ない大…

日本代表 ワールドカップ出場権獲得

韓国相手に54-0と完封ゲームの圧勝。いつもココまでは良いんだよココまでは... 大畑大介もテストマッチトライ数世界記録69まで伸ばした様で。予選2勝が目標らしいが、 とりあえず1つは勝たんとな。

ボーっとする日?

会社は営業日でも、俺は代休。朝から何もする気がせず、15時ごろまでゴロゴロ過ごす。 来週末の工事の件で一本仕事TEL入れたら、何とトラブルに繋がりそうな状況が判明。 17時前に出社するザマ。ま、うるせ〜上司も帰ってきてねえってか、今日は出張…

旅行か〜

従姉からメール。広島に旅行行くので、エエ店教えてとの事。広島かあ〜6年も経てば 街も変わってるだろうにな。来期は本気で野球見に行きてえな〜...

アナマガ!斉藤舞子の合縁奇縁

HDD観賞。みうらじゅんを假家崎省吾であるとの勘違いから始まる、ハチャメチャなトーク。 斉藤舞子从σ・∀・)σ、この娘スゲ〜...まさにフジの最終兵器!

西長堀 竜馬亭

豆乳スープが変り種のラーメンは、想像通りのまろやかさ!美味かった!!

社会人野球 日本選手権 2回戦 in京セラドーム大阪

富士重工業2-1松下電器 松下連覇ならず!富士重工のベテラン左腕・阿部、90キロ台のスローカーブが 120キロ後半の速球を剛速球に見せる快投!打線も終盤に2番手投手を捕まえ、 王者相手にも見事な逆転勝利。 ホンダ熊本2-0NTT北海道 小気味良い投手…

刈谷 俺の夢

俺の後に100円Pに止めたサラリーマン3人連れもココが目当てだった様で、なかなかの盛況ぶり。 豚骨塩ラーメン。魚介の効いた豚骨スープに塩の刺激も程々。ストレートの麺が俺にはイマイチ... スープと麺のバランスがよければ...

大学・社会人ドラフト

自由枠の豪腕・宮崎に加え、即戦力の社会人投手2人獲得。 この内一人ぐらい即ローテ入りしてくれれば...そうもうまくいかんか...

う〜ん

そこそこ忙しくもしているのだが、ここんとこ今一つ乗り気になれない。 先日の風邪以来、体調も今一つ。自転車でも乗らんと調子出んのかも。 でも、23日は乗らない予定。ブランクが... 大阪の後輩から、新年会の要望。で、面子募るべく現場の後輩にTE…

油そば

通販で購入した油そばを3食目完食。う〜ん、なかなか美味かったな〜。 改めて油そばに着目。得道でもう一度喰ってみるかな?

高校選手権愛知決勝 西陵高校58-14千種高校

HDD観戦。FWは相変わらず軽量ながら、ドライビングモールで押し捲る西陵ラグビー健在。 岐阜の決勝を録画し損ねたのが悔しっ!今年は関商工が岐阜工業に雪辱した様で。 今年こそは花園行きてえな〜!

父親たちの星条旗

いい映画でしたね〜。以前からよく目にしていた米国太平洋戦勝のシンボルとも言われる 擂鉢山の星条旗。こんなエピソードがあったなんてねぇ。硫黄島からの手紙も見なきゃな。 平和の尊さを考えさせられる2作品になりそう。

P★LEAGUE 第4戦 2回戦 A・Bグループ C・Dグループ

気がつけば3週分取りだめてたのか。さらっと... A・B ○津澤222○姫路214×酒井玲200×金城158 序盤から姫路が好調を持続。独走態勢も、こちらも好調・津澤が後半驚異の追い上げで 10フレ大逆転1位通過!Wを形取るガッツポーズがなんともキュートっす…

関東大学対抗戦 明治大学22-0帝京大学

ここ近年、早慶明のライバルとして君臨。今年も慶應を破り波乱の元を担う帝京。 しかして今日はあまりにもミスが目立ち過ぎた。明治も慶應戦の敗戦を引き摺らぬ ソツない戦いぶり。前へ!の精神で、早明戦に臨む。

デジカメ浸水

2日間現場で奮闘した作業着を洗濯していると、洗濯機からゴロゴロと音が。 手を突っ込んでみると、何と仕事用のデジカメが...orz 電池入れて電源入れてみるも、液晶が暫くチカチカした後、こと切れる。 5年間活躍してきた元メイン機を、こういう形で失…

藤原紀香婚約

俺と同い年がまた一人。ま、陣内智則やったら許せるか。てか、陣内俺より3つ下だったのか。 年上かと思っとったら。

川越 ラーメン横綱

久々に行ったら、店内リニューアル済。以前の雑然とした雰囲気がなくなっている。 スープも豚骨が少し強くなった感じで、前のスープとは一線を画したモノになっている。 14年前、初めて行った時のスープは美味かったが、その後少し味が落ちたと評価してい…

梵英心 新人王獲得!

おめでと〜!交流戦奮闘の中日・佐藤、規定打席不足ながら3割26HRの横浜・吉村を抑えたのは、 ほぼシーズン通してレギュラーで頑張った努力の賜物。来期も東出とのコンビをより強くして頑張って下さい!

関東大学対抗戦 慶應義塾大学27-24明治大学

HDD観戦。久々にじっくりラグビー観戦。互いに前半から『前へ』『魂の防御』を久々に見せ付けてくれた好ゲーム。 前半は17-17と互角の折り返し。2T2G1Sずつ(明治のショットは終了間際のDG)と、飽きさせない展開。 後半に入ると慶應がペース掴ん…

勝川 坦々麺 錦城

葬式前にラの壱でもいこかと画策するも、勝川インター付近で坦々麺の看板を目にし、一昨日のリベンジを果たすべく入店。 陳建民の下で修業したという看板を見た時点で、ほぼ勝利確定。 支那麺はしごを思わせる酸っぱい系のスープに芝麻醤もほど良く、肉味噌…

葬儀列席

取引先社長の実母という、顔も見たことのない人の葬儀に出なければならないというのも、営業の宿命である。 ま、美味いラーメン屋でも探すかぐらいの気持ちで出掛ける。絶対代休獲ってやる!

FREEDOM PREVISITED

画・大友克洋作。日清食品・カップヌードルとのコラボレート作品。 一昨日、三島の本屋で衝動買いしたDVD。オモロイな。こりゃ本編買わなきゃ。

黒田右ひじ検査で渡米へ

たいした事なきゃ良いが…

三島 麺めんたつ

ピリ辛たまごタンタン麺ニラ入り+小盛チャーハン タンタン麺の看板に釣られて入ってみたモノの、久々にデビルを引いてしまった様だ。海鮮塩味と謡うスープは、味の素の味しかしない。 小麦たっぷりと謡う麺は、まるでカップ麺のノンフライ麺。小盛チャーハ…

三島 鈴福

久々の辛みそラーメン!も、なぜか以前よりも物足りない感。やはり味が落ちたといわざるを得ないのか? お隣りさんは相変わらずの繁盛振り。う〜ん、伊豆出張の楽しみは、もはや麺まるいのみとなってしまうのか?

寒!

朝、外気温はどうやら1ケタ台。今季初めて暖房入れる。 季節はいよいよ冬へ...

エース・黒田博樹、FA宣言せず残留を表明

帰宅後、第一報を聴いて、思わず手を叩いて喜ぶ! ありがと〜!黒田〜!! 今後もメジャーに行く気はあれど、国内の他球団への移籍は無いとのコメントも。 ともかく、来年一年間はエース・黒田の姿が見られることになった様だ。 よく決断してくれました。あ…