2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏

伊豆での打合せは、平穏に終了。焼津で寄り道気分の部品製作依頼も済ませ、なんだか久々に平穏な一日。 休み明けにツケが...いやいや、とりあえず明日から3連休だし、思いっきり羽根伸ばそうかねぇ!

ドラフト結果

地元・広商出身、亜大出身、左の大砲・岩本貴裕外野手を無事獲得。緒方・前田に容赦なく引導渡す活躍に期待! 広陵のエース・中田廉クン含む4人を獲得。新球場で羽ばたいて欲しいものです!

伊豆の国 拉麺屋 一匹の鯨

『静岡最強ラーメン』なるラーメン本を入手してから、検索が楽しみで…Wスープのつけ麺にトライ。18:00過ぎに入店も、客ゼロ…不安過ぎりまくる… 鯨のつけ麺〜熟年辛口編〜なる、一味が効いたつけ麺。豚骨はさして脂っこくなく、魚介もさして強くない。特徴を…

回収不調

ま、見えてた結果とは言えるが…週明けの部長のリアクションで、運命が…とまで大事にはならんだろうがな。

ビジホにて

温泉大浴場でひとっ風呂浴びて、部屋でビール飲んでたら、同フロアで若者数人が廊下に出てペチャクチャ喋ってやがんのがどうにも欝陶しい。 ま、風呂行く前から五月蝿かったのだが…ココは廊下に顔出して一喝『廊下で喋るな!五月蝿いゾ!』一人が『あ、しー…

甲府 東京てんまや

シネコン横のボウリング場に併設した食堂。看板には『飲茶・中華・洋食』なんじゃそれ?で、オーダーしたのが、 ・キビナゴサラダ(キビナゴの唐揚げON THE せんキャベツ。居酒屋メニューやんけ) ・てんまやライス(香草とナンプラーが微妙に香る、タイ風タ…

甲府泊

明日はヘヴィな一日が予想される為、さっさと宿入り。ビジホのロビーでサーバー販売機の生ビール片手に、新人クンと部品手配の打合せ@18:00前。 出張先からビール片手に若手に説教…いーねーこういう空気感。近くにシネコンがあり、覗いてみると『ICHI』上映…

そういやあ…

誕生日やったんよなぁ〜3日前w昨日実家で祝五千円は頂いたが。37かぁ。独身のまま歳だけ重ねちまったわい…

伊那 ラーメン大石家

多治見の大石家の暖簾分けだそうで。一時期あきんどにハマってたよなぁ。前に伊那を通過した時に見つけてたので、今回は脚を向けてみる。 並ながらチャーシュー3枚にメンマ・蒲鉾と、あきんどとほぼビジュアルは同じ。お湯割りスープが少し薄く感じたが、香…

ウイルスバスター2009インストール

早速出張先の家電屋で購入。Norton360を切り捨ててウイルスバスター入れたら、Outlookもエクスプローラもフツ〜に起動。 これで処々のPC問題が解消。Outlookにスパムフォルダも出来て、こりゃあエエわい!

松阪 支那そば北熊

ラーメン本に麺屋やまとなる店をみつけるも、どうやら潰れた雰囲気。カーナビで最寄検索したら、北熊がすぐ傍である事に気付く。 久々にきたら、メニュー変わってら。北東めんなる熊本と東京の折衷的な品らしい。が、互いの良さを相殺しちまっとるな。なによ…

PC不調

昨日の夜から。インターネット接続はしてるのだが、エクスプローラとメールが開かねえ。これが次なる対応なのか?いやいやそんなわきゃないやな。 東風荘はプレー出来るとこみると、どうやらソフトの問題か?使いもんにならんNorton360破棄して、ウイルスバ…

伏見 HUB

ミリオン座のすぐそばだったのね。知らんかった。一口フィッシュ&チップスにハブエール1pint→ジャック(ダニエル)ソーダ。 やっぱ外人さんが多いなぁ〜皆屈強な感じの人ばっかやし。この雰囲気が何ともよろし!

トウキョウソナタ@伏見ミリオン座

日曜日の夕方17:20。客8人。落ち着いて見れるからイイねぇ〜。結構シビれる恍惚な内容ながら、最後はピアノに救われた。 なんてったってキョン2の美しさに眼を奪われっぱなし!またまた良い映画に巡り会えて満足。

二級土木実地受験

ま、勉強したとこで経験記述も怪しいし…とりあえず答案埋めるだけのテストか…玉砕確実!←なんか玉木勝実みたい…なんのこっちゃ? →試験終了。やはり五割は切る出来かな?15時過ぎに途中退出。やっと解放されたわ〜い!栄でショッピング→伏見で映画見て一杯…

塩釜口 あ・うん

トロ肉ラーメン赤。12:00入店。よう混んどる。こってりなビジュアルの醤油豚骨スープは、意外にサラっと飲める。トロ肉も大量に作ってるんやろな。 なかなか出来は良い。テストがなきゃニラも容れたいトコだったが…まずまずですか?

二級土木受験前日

一応朝から勉強なるものに着手はしたものの、所詮は一夜漬け。もはやギブアップ。とりあえず答案だけは埋めて、 トライした事実は残さねば。これで土木試験はもう放免であろう。明日は試験の後のHUBで一杯の方が楽しみ... 不届きモノだねぇ〜...

クライマックスシリーズ セリーグ2nd 読売ジャイアンツ5-5中日ドラゴンズ

竜9回に追い付くも、負けに等しいドローゲーム。どうやら決着は見えてきた様で。

岐阜 坦々麺紅胡麻

白坦々麺+ネギチャーシュー丼。野菜炒めが乗ってるのが意外とヘルシー+辛さ中和効果もあり、なかなか良い。 今度は汁なし挑戦してみっか。

久々のサボタージュ

岐阜にお出掛け。たまにはこういうのもないとね...

クライマックスシリーズ セ 2nd 読売ジャイアンツ11-2中日ドラゴンズ

朝倉先発投入が仇に。小笠原→山井も結果残せず。こりゃあ思いのほか痛い1敗になりそう...

{野球]クライマックスシリーズ

パ 2nd 西武ライオンズ9-0北海道日本ハムファイターズ 涌井完封!やはりアドバンテージが効いた感はあるが、獅子強し!!相手はどっち? セ 2nd 読売ジャイアンツ3-4中日ドラゴンズ ノリの一打で中日タイに!このままノレるか落合竜?

今日の新人クン

久々に同行。ホントにこの子はイタイ子であると痛感。天然扱うのは大変だ...

木村カエラ『+1』

音楽ってカテで書くのが二年ぶり。しかもその2年前もカエラの『Circle』観賞記だったとは... 2年経ってもオッサンは相変わらず気持ちだけは若いのである! こないだ名古屋のタワレコで、お安くなってたので買ったCD+特典DVD。今日はとりあえずD…

セリーグ クライマックスシリーズ1stステージ第3戦 阪神タイガース0-2中日ドラゴンズ

0-0で迎えた最終回、藤川の剛球ががウッズのバットに打ち砕かれてジ・エンド。これでセパ共3位チームが2nd進出。 鯉にもチャンスあったのかなぁ...

結局

今日も二級土木の勉強せず。あと6日。ギリギリで暗記だけして本番迎えそう。てか、暗記する気もあんのか? ここんとこの風邪気味な体調も手伝って、今日はホントに何もせん1日。でも疲れは取れてない様な...

クライマックスシリーズ

パ 2nd 埼玉西武ライオンズ4-7北海道日本ハムファイターズ ハムが乗って来た!これで2-2と星は五分。明後日の勝者が日本シリーズにより近付く! ポストシーズン巧者のハムが行くんじゃあねえの? セ 1st 阪神タイガース7-3中日ドラゴンズ 虎が意地見せ、明日…

ワンクリック詐欺

先週の日曜日にうっかり開けてしまったメールが元で、毎時1回ずつスパムが飛び込んでくる。98850円払ってくれってか。 何で払わなアカンのよ?訳判らん...なんて当事者じゃなけりゃあアッサリ片付けられる問題だが、 いざ自分に降り懸かってくると、動揺…

クライマックスシリーズ

パ 2nd 埼玉西武ライオンズ0-5北海道日本ハムファイターズ 流石日本のエース・ダルビッシュ有!3安打完封で1-2とする。短期決戦の戦い方ではハムが有利かも? セ 1st 阪神タイガース0-2中日ドラゴンズ 明らかにモチベーション上がってない虎。こりゃああっ…

土曜日はのんびり...

デスクワークに出荷部品チェックに、のんびりながらもなんやかんやと仕事ありで。 会社に居ても電話ひとつなりゃあしねえし。出勤の意味がねえよなぁ...