2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●3-9東京ヤクルトスワローズ

色んな意味でノーコメント!

事故

客先で機械点検中に機械の中に墜ちて、レスキュー隊に助けて貰うていたらく。何人もの人々に感謝をしなければならない。 人生で一番死を予見したのが今日だった。

●2-12東京ヤクルトスワローズ

夢も希望も打ち砕く大敗に、今季一番の大凹み。夢も希望もへったくれもあったもんじゃねぇ!!!

挙句の果てには

部長から爆弾発言が。この人俺と差しだったという事も差し引いて、会社の倫理上良くこういう事を部下の前で言うモンだと 閉口。どいつもこいつも訳解んねぇよっ!久々に会社の末期を感じた一日。俺も来年40。もうリスタートは切れねぇ。 うむ〜難しい事考…

先輩に

半分そそのかされて同行営業するも、最後に落とし穴が...無責任な先輩はいつも通りの対応。 この人、悪気があるんだかないんだか解らんが、こんな天然を演じられる事に敬服する。 人として道を外れた行動。対応に閉口。人間不信に陥っちゃうわな...

岐阜県大会決勝 土岐商4-3県岐阜商

2日がかりでHDD観戦。大垣日大を準決勝で競り落とした岐商が、まさかの不覚っ! 5回裏1-3から1点取って尚もチャンス→一塁手の横っ跳び好守で岐商攻撃終了→6回表土岐商、二死無走者からセカンドゴロエラー →先程攻守の一塁手・矢田クンの左中間突破の…

●3-7東京ヤクルトスワローズ

眼上の敵・燕相手に、後半戦初戦は無様な完敗。篠田3回5失点。勝つ気あんのかよっ!!!

ココ2日間

べったり内勤。明日出張予定の客先が不在と解り、うむ〜どこでサボるかな〜と思ってた矢先に、 これも行き先の無い先輩が同行せんかと...って、自主性の無いアンタは確信犯でしょ! 課長の冷たい視線を背に、明日は大して意味もない2人行か...どうで…

ツール・ド・フランス

アルベルト・コンタドール連覇達成!シュレックのチェーン落ちが無ければ...今年もちょこちょこ観てたが、面白かった!

ハッピーサッド!

今日もメールしたら遅かったがレスが来た。夕方レス来る前に後輩と電話で話してて、『レス遅いってどうよ!?』『そんなもんじゃあないっすか?』 確かにそんなもんだわな。少しポジになりつつあるかな?やっぱアクティブにならないと、ポジになれないってこ…

CBCラジオまつり わっしょい栄2010

いつもラジオで楽しませて貰ってる、『つボイノリオの聞けば聞くほど』のステージを観覧。 初めて生つボイ+小高サンに加え、代打の神様(?)塩見アナ部長も拝めました。角田信朗がゲスト出演予定だったが、ご家族の病気とかで急遽欠場。 代打といえばこの…

伏見 HUB

ハブエール+バスペールエールを茶まめで。つけ麺喰って時間経ってなかったのでつまみは大人しめに。明るいうちから外で飲むビールはエエわぁ〜! ごちそうさま!

さんかく@伏見ミリオン座

ストーカー・ロリコン・未成年et cetera。難しいっ...色んなエッセンスが凝縮されてた、面白い映画でした。AKB卒業して女優への道を歩もうという 小野恵令奈ちゃん。 田畑智子さんみたいな女優さん目指して、頑張って下さい!

大須 フジヤマ55

鶴舞駅前の一刻屋へ...店が入ってる筈の建物が、駐輪場に改築中...仕方なく上前津から大須へ流れて、話題のつけ麺屋へ。 つけ麺大盛790円也。ジャガ芋の粉をつなぎに使ってるという麺はもっちもちの食感。途中で無料の生卵をつけ汁に入れて、IHヒー…

夏の甲子園愛知県予選 5回戦@瑞穂球場

私学4強同士ががベスト16で対決!中京大中京と並ぶ優勝候補の東邦だが、勝ち上がりは不安なゲームが目立つ。ここ近年不甲斐無い名電。名門復活なるか? 数年前にナゴヤドームで準決勝観て以来の愛知県予選観戦。9:58球場着も、切符購入に長蛇の列!流石野…

心配症

・高校野球観戦、岐阜準決勝・大日×岐商か愛知5回戦・東邦×名電をチョイスも、デート準備が頭を過ぎり名古屋へ。 ・朝一会社にデジカメ取りに行き、電車の中でETCカードが財布に無い事が判明。ちっとブルーに...ど〜せ入ってるよぉ車載器にっ! おら…

オールスターゲーム 第2戦 セリーグ5-5パリーグ

新潟かぁ〜1回観に行きたいのう。再来週末は東京か大阪か...予算的には大阪かなぁ...

川崎記念 2日目

11R 優秀 佐藤友と海老根、どっちが捲る?昨日快走の佐藤をチョイス。 →海老根の捲りが見事に決まる...−55。何やってんだか...

午後から

車券買って14:30^17:30まで。最低限のルーティンはこなした。明日は一日何するか...金ねえなぁ...

なんだか

ふっきれた感ある午前中。やっぱ塞ぎ込んでては人生楽しくねェ。ポジティブに生きたい。

オールスターゲーム第1戦 セリーグ4-1パリーグ

ファン津票得票数№1マエケン威風堂々の先発登板!横浜戦でKO以来10日振りの登板も、150km/hの速球が唸りを上げ、 2回を完全シャットアウト!!若鯉が踊る球宴は、未来を予感させるに十分!!!みんな大きく羽ばたいてくれよっ!!!!

フレッシュオールスター ウエスタン6-3イースタン

地元・長崎で今村クンが快腕見せれば、堂林クンは豪快なアーチ!去年の甲子園優勝投手2人の華麗なる競演!カープの未来は...確実に明るいゾ!

沼津 餃子の王将

生×2、餃子×2、レバニラ×1で1900円也。手堅い美味さ!なにより1杯目の生が今年1番美味かった!ごちそうさま!

今日も

流し気味に山梨周遊。明日は気合い入れんとイカンので、こんなトコで。

○7-4阪神タイガース

序盤の大量点+先発・篠田も踏ん張って連敗脱出。借金16でオールスターブレイクへ。重いワ...

デスクワークを

始めて約5分。たったの1行の彼女からのメールに喜々とする。これでいいんじゃない?

●4-5x阪神タイガース

こんな負け方あるんすか?信じられん...もう何やっても勝てんのちゃうのん?悪夢にうなされそうな負け方。 虎党の後輩にクダ巻いてツール観ながらやけ酒決定!!!

瀬戸 ラの壱

バリ辛つけ麺なるモノオーダー。ココでつけ麺喰うの初めてかな?辛さのエキスとなる一味の粉をちょっと入れただけでも ピリっと辛い!そしてこのつけ麺の特徴はもう一つ。チャーシューの代わりに入ってるのがイカ天!これが絶妙!! サービスで付くライスを…

●0-2阪神タイガース

スタンリッジにも沈黙ですか。挙句の果てに4試合連続完封負け。ジオが踏ん張っても点が取れんじゃあ勝てる訳がねぇ! 4番・廣瀬で勝てる訳が無いのだが...

ラーメンデート5回目

話すネタが無い。ラーメンの事ばっか。時折突破口は見つけるが、なかなか続かない。予期した通り前半戦は大不振。 後半エンジン掛って来て盛り返すも、少なくとも俺の気持ちが冷め始めている事実は隠せない。それでも、 次回は名古屋でホルモン喰う約束も果…