2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も内勤

今日も受注書類整理に追われっぱなし。も、なんとか落ち着いて来たし、いい加減外出たい...

スカッとしねぇ

社内に居てもお咎めない昨今。結局1ヶ月以上泊りの出張が無い。それでもどうのこうの言われない事実が可笑しい。 泊り出張はどうやら御殿場と伊豆の現場に限定されそう...

名古屋記念 2日目

昨日本場行かんかったのが、結果にどう繋がるか?今日はウォークマン忘れてサンソンも車中のみ。ゲン担ぎや如何に? 10R 二次予選A 初日大敗のブロンズメダリスト・永井清史、ココは他自力型との格の違いを見せ付けるか?山内卓也・馬淵紀明を連れて中部…

大垣 中村屋

12:10着。なんと行列約25人!こんなん初めてやな…中スポ片手に行列へ。食券買って着席が13:20!最長不到待ちかもな。ま、その間前に列んでた、 女子大生二人のきゃぴきゃぴした会話をBGMに、競輪予想→マークシート書き込み迄熟した処で着席だったので時…

キャバリエ車検中に野球観戦→二回戦 花巻東4-0明豊

車検中のカーディーラーで、先週の週報を執筆しながら野球観戦。結構両方共集中出来るもので。 花巻東・菊池、9安打許しながらも、12奪三振の力投で2試合連続の完封劇!和製チャップマンとも言われる左スリークォーターからの クロスファイア151km…

営業車タイヤ交換

9:30出社でファイト開始。1時間で作業完了!新人クン、タイヤ変えようなんて思ってねえんだろうなぁ... また説教のネタが...

センバツ 7日目

清峰1-0福知山成美 いいねぇ〜清峰のエース・今村。最後の打者を打ち取ったときにグラブで顔隠してニコニコしてるっていうこのふてぶてしさ! こいつは8強以降も楽しみだ。 箕島4-3開星 慶應を破った開星と古豪・箕島ががっぷり四つに組み合うも、延長11…

関西独立リーグ開幕 プロ初の女子投手デビュー!

現役女子高校生・吉田えりちゃん(17)。チームが5点リードの9回に登板。最初の打者は四球を与え、盗塁も許したものの、 次打者は得意のナックルで2−2に追い込むと、最後は97kmの直球で三振に仕留めるナイスピッチング! サイドスローならではの、…

怠惰な一日

朝、呼び鈴で叩き起こされる。トイレタンクの部品交換に来た業者だった。ひょっとして先週も来てたんやろか? せめて予告してほしかったよなぁ総務課長...ま、これでトイレも安心して流せるわい。 朝喰わず、昼飯はたらこスパ+トースト。昼から一杯呑んだ…

センバツ 6日目

第2試合から2回戦。先週開幕日に見たチームが2回戦を戦うという事もあり、注目。 中京大中京6-5倉敷工

不毛

閻魔様に朗報を伝えるも、来るはずの客は結局来ず、午後からは現場に行ってる同僚の応援。 営業マンとして不毛な日々が続く。なにやってんだろうねぇ。

松阪 開花屋楽麺荘

一年ぶりか。昨日が大当たりだっただけに、今日も期待の店へ。春限定メニューの『汁なし春そば』とやらをオーダー。 細ストレート麺に揚げた小エビ、ちりめんジャコ、刻んだ大葉、茹でた菜の花がトッピング。傍らに梅肉ソース、半熟玉子1/2が添えられている…

閻魔様のカウンターブロー

納期一日早めろとのお達し…暇になりゃこういう事言うてくるんやろな。困ったオッサンである。

矢口真里『青春 僕』

ヤグチ26歳。相変わらずカワイイ。でも...どうなんやろこの歌...

各務原 よなや

なげやりが12:15時点で6人待ちだったのでスルー→よなやは12:35で4人待ち。覚悟決めて並ぶっ!塩つけめん。 うぉ〜!!こりゃ美味い!!魚介の香り+豚骨の濃厚さは中村屋に近似する所多いが、塩ベースのタレが味覚をしゃきっと〆る!! モチっと感充分+3…

センバツ 3日目 開星4-1慶應

昨秋の明治神宮大会を制し、優勝候補の一角に謳われていた慶應がまさかの初戦敗退。これだから解らん高校野球! 今日のWBC決勝といい、野球は正に筋書きの無いドラマである!

ミキティー婚約

もう24歳なのねぇ...相手は筋肉バカですか...紺ちゃんには、賢そうな旦那が憑きます楊に...

WBC 決勝 日本5-3韓国

社内でもPCでチェック。というよりも、廻りみんなその話題で持ちきり。帰宅後スカパーでもじっくり再放送観戦。 ダルビッシュで9回二死から追いつかれ、韓国の恐ろしさに脅えそうな展開も、侍達は本当に強かった! 最後はイチローが今日4本目となる中前…

WBC 準決勝 日本9-4米国

75年前、日本にベーブ・ルースがやって来た。極東のそのまた端っこの野球選手は、彼が率いる世界最強の軍団に、 全く歯が立たなかったという。沢村栄治という例外を除いて... そして今、遂に日本野球が本場の米国野球を力で捻じ伏せた!さあ明日は宿敵…

SPEEDニュース&トピックス

エンディングで吉田敏洋『ヤマコウさん、慎平さん、山内さん、名古屋記念は宜しくお願いします。初日ヤマコウさん、2日目慎平さん、 3日目山内さんを連れて、僕が1着で駆け抜けるイメージは出来上がってます!』ホンマか?信じとるぞ!ここんとこ調子よさ…

△3-3阪神タイガース 市民球場ラストゲーム

先発は、ここに来て調子の上がらないマエケン。スカパーで2回途中まで観れなかったが、どうも直球が走ってない様子。 5回3失点という結果をどう見るか?ルイス・大竹と共にローテの柱として期待されてんだが...ま、シーズンはいって結果出してくれれば…

いわき平記念 3日目

2時に出発→サンソン聴きながら場外投票といういつもと同じゲン担ぎパターン。何時まで通用するのか? 今年に入ってのパターンと唯一違うのは、今日は3日目。俺は相性が悪い淳決勝戦という点。さあこれがどう出るかな? 10R 準決勝A 地元・伏見には、佐…

ダラダラと

午前中を過ごす。高校野球始まる時間に目覚めはしたが、今日は雨天中止。折角の日曜日なのにねぇ... 東京マラソンも、スタート見て二度寝して全くチェックせず。平井理央ちゃん頑張って完走したんかな... 『すぽると』に注目。競輪帰りに会社寄って、…

京都拉麺小路 麺屋いろは

富山ブラックの店が出来とるじゃないかっ!しかも『白エビだし塩ラーメン』ってナンだ?とりあえず喰ってみる。見た目はフツーの塩ラーメン。 上に白エビがトッピング。こういうのって違う気が…確かにスープはエビの香りが。でも具に白エビって…何せ中太概ね…

第81回選抜高校野球開幕日@阪神甲子園球場

6:50甲子園着。特別内野自由席(1600円也)を求める行列が阪神高速の手前までびっしり!それでもチケットは確保→ネット裏の良席を確保。 第2弾リニューアル甲子園!目玉はなんといっても支保無しの新銀傘+リボンビジョン!何だか広告も増えたな… 風にゆら…

スカっと早起き

カプセル泊なのに、何でこういう時はぐっすり眠れるかねえ。ひとっ風呂浴びて、しゃきっと目覚めていざ甲子園へ!心斎橋から梅田経由で甲子園へ。 車中で産経新聞を読んでると、なんば⇔尼崎を結ぶ阪神なんば線なるものが昨日開通してた様で。リサーチ不足や…

塩サウナ

酔った体からデトックスな汗がタップリと...これでグッスリ眠れそう...大阪の定宿は2730円! これがあるから大阪は泊りでこないとねぇ...

心斎橋 神座

〆はラーメン...で、こないだのなんばとは違う店だが、ハズレは無いという確信を求めて入店。おいしいラーメン。 コンソメみたいなガラスープに、切り落としチャーシューと白菜の具+細麺が良く絡んで最高のハーモニー。ごちそうさま!

コングWBC緊急召集!

HUBでWBCリプレイを観ながら携帯弄ってると、なんと横浜・村田が肉離れ→急遽コングが渡米との情報!! 4番にいきなり座る事は無いと思うが、とにかく頑張って来いよ!!!

HUB@心斎橋

心斎橋まで戻って、カプセルサウナ入る前に一杯とウロウロしてるとHUB発見。ま、無難な所でハブエールとフィッシュ&チップス。 ココも勿論外人だらけ+小じゃれたカップルという光景は名古屋と一緒だが、大阪ならでは?なのが、若い女の子が外人に逆ナン…