2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪の大晦日

午前中から入浴がてら仕事用ヘルメットを洗濯。3年位洗ってなかったからなぁ...昼過ぎまで部屋の掃除もして、スッキリ正月迎えれるわい! 午後からは猛吹雪!夕方に実家入りするも、ある程度は積もりそうやな。紅白歌合戦観ながらいつもながらの年の瀬。…

大学選手権 2回戦 帝京大学32-20早稲田大学

HDD観戦。後半当初までは早稲田ペースも、帝京が底力魅せつける展開。正月に早稲田のユニフォームが見れないのは寂しいが、 今季は久々早稲田と関東学院以外から優勝チームが出るという戦国時代に相応しい展開。慶應×東海、帝京×明治。 決勝は慶應×帝京か…

競輪グランプリ09

寺内杯に手も出さず。今年最後の勝負に集中!山崎=伏見、山崎−海老根・石丸・武田・慎平に、海老根−石丸・山崎・伏見・武田・慎平。 予想の経緯は決して冴えたもんじゃあなかったが、何が起こるか解らんのがGP。何とか頼んまっせぇ〜!何か来てちょ〜!!…

本仕事納め

やっとくべき事をやらずして年は越せねえと、朝から車券を先に買っといて、10:30~15:50。昼飯をほか弁で済ませてみっちり仕事! これで心置きなく正月が迎えれるってモンだ!

グランプリ前夜

前売りオッズ観ながら、予想固め。とりあえず本線の一本は山崎で決めっ。もう一本は慎平か武田かと迷う内、単騎の海老根or石丸という選択肢も... 結局海老根を選択っ!山崎=伏見、山崎−海老根・石丸・武田・慎平に、海老根−石丸・山崎・伏見・武田・慎平…

IPPONグランプリ

HDD観賞。大喜利形式のボケ勝負。勝者はバカリズム升野!こういうの強ェなぁ〜!2ヶ月おきにトーナメントとしてシリーズ放送されるとの事。 すべらない話より、こっちの方がオモロ〜!

クレーマー扱い→クレーマーに

晩飯の買い出し。つまらん事でレジで揉めそうになったが、ここは大人しく引き下がる→なぜか別の店員がすっ飛んできて、『何か?』 もう〜黙ってりゃあエエのにぃ。怒り爆発で店員にも悪態つく始末。文句言ったのは謝るわ。でも、その対応はねえんじゃあねえ…

SSカップみのり

村上兄弟−市田の盤石近畿勢も、社長−山田−ヤマコウの中部勢もオミット!別線自力を選んだ浅井−成田−晴智の混成ラインと心中。 →最終ホームで村上に叩かれた際に脚を使ってしまった浅井。最終バックは捲り頃のポジションも、3コーナーで早くも一杯に... …

棒ラーメン+具に野菜炒め

辛すぎた...お湯多めにすりゃあ良かったよ。

夜更かしのツケ

またまたYouTubeにハマって寝たのが朝4:00。お陰でスカッとしねえ一日。仕事は明日に先延ばしっ。 車券+プリンタのインクを購入→床屋でスッキリして来る。

吉田えりちゃん三重にクル〜

三重スリーアローズ入団決定!おっし、観に行ったるゾ!!

ヤンググランプリ09

10R 寺内大吉記念杯 初日特選 志村番手の後閑から人気目で張るも、志村が逃げれず後閑自力出すも先行した渡部・捲った武井の後塵を拝す。−16。 11R ヤンググランプリ09 柴崎淳と心中車券も、バック8番手で万事休す。逃げた牛山の番手から発進した…

大垣 丸源

ちょっと遅めの昼飯15:30。白胡麻坦々麺+ライス中。クリーミーな白胡麻がよい!何だか丸源にハマりつつ... これが今年のラーメン食い納めっ!喰いも喰ったり126杯!!3日に1杯は喰うとんのかぁ...そりゃあ太るわな...

仕事納め

『機械壊れそうなので年明けに見に来い』かつてはよくあった要望だが、最近少なくなったのぉ。依頼先があまりお付き合いしたくない所なので気は進まないが、 とりあえず年明けに見に行く事に。軽く行くか...同僚達も皆出張。忙しくはしてるけれども、売り…

YouTubeで見つけた今日の旬っ!

乙黒えりちゃん。前から気になってたイオンのCMに出てる娘。ほんわかな感じがイイっ!「ごっきゅっぱ!」うむぅ〜カワイイっ!!

全日本フィギュアスケート選手権 女子フリー

真央ちゃん抑え目の演技ながらもベストパフォーマンスでぶっちぎりのV!中野友加里ちゃんミスもありながら好演技!そして、今まで決して俺の中では評価高くなかった 鈴木明子ちゃん、こんなにパフォーマンス高い娘だとは知らなんだです...3位友加里ちゃ…

尾頭橋 ばくだん屋

金山から徒歩でWINSへ出向き有馬換金完了。せっかくなので、ドンキ迄脚伸ばしてみる。今日は辛味噌つけそば(温)の4辛。機械的な威勢の良い女店員に、 セットのメニューを指差しながらオーダーした為、必然的におにぎり付き+50円のセットになってしまう…

大学選手権2回戦@瑞穂ラグビー場

先週に続いての生観戦。明治戦効果もあって、今週もそこそこお客さん入ってます! 関西学院大学24(5-31,19-31)62明治大学 開始直後に明治がPGで先制→関西がドライビングモールで即逆転と、接戦ムードが漂ったのもココまで。明治がSO田村の自在な展開+精…

金山 麺屋山岸

時間の関係上、ココしかなかった訳だが。山岸のネームバリューなのだろう。11:05頃入店で8割入り。今日は特製つけめん。半熟味玉+チャーシュー3枚追加が、 特製の様で、満足度もソコソコ。スープで割ってもまだ残る独特の酸っぱさに巷の評価が分かれる訳…

有馬記念@WINS名古屋

縁起モノ馬券も今年は額を控えて6100円。ガミってもエエので2番ブエナビスタ=9番ドリームジャーニーを軸に、前日オッズ20倍以下から直感で 1番アンライバルド・14番セイウンワンダー・16番フォゲッタブルに流してみる。 →ドリームジャーニーが…

ナカミー結婚へ

お相手は4つ上のお医者さん。♪幸せ〜に〜なってねぇ〜ワタシ祈ってまっすぅ〜...

岐阜記念 2日目@岐阜競輪場

久々の本場は空気も予想も寒かった...準決勝8〜10Rを打つも、8R新進気鋭・深谷クンに騙され、9・10Rは志智・松尾地元両者を切れば来る悪循環。 ド勝負11Rは濱ちゃんと心中→見事玉砕。−217。遂に年間収支が1月以来の借金生活に。GPシリ…

岐阜 壱光

2年ぶり2度目の訪店とはいえ、『治郎』時代からマイナーチェンジといった店か?治郎より多少落ちるのかなという印象しかなかったのだが、 とんこつチャーシュー。臭みを抑えた豚骨スープはなかなかの出来。バリカタでオーダーした長浜麺の茹で具合も良い。…

断念

大手相手の入札物件、結局社内での受注協力が得られないと判断し、断念。なんだかなぁ...ま、手間が省けたし、不安な正月を過ごさなくて済んだだけ ポジティブには考えたいが、受注すれば250万、来年4月以降への足懸りとなる可能性もあっただけに悔い…

新・みんなの鉄道 #9 「JR東海 東海道本線 豊橋−米原」

22:00過ぎに帰宅。ゴロゴロしつつもそろそろシャワー浴びよかという0:00。CS見てたらなんとこんな番組が。いつも名古屋・関西方面遠征に使ってる車両+路線が! 無論喝目!!大垣−関ヶ原間の分岐等の由来や、揖斐川跨川橋の詳細等、知ってるようで知らない…

三島 鈴福

昼飯が非常に消化不良だったので、16:15に本命・鈴福で静岡出張ラーメン食べ歩き本年の大トリを決行!辛口みそ+小ライス。 モヤシにヒゲがついてたって、ライスの香物が紅生姜だって、美味いからイイのだよっ!ごちそうさま!

伊豆の国 拉麺屋 一匹の鯨

伊豆半島の〆は鈴福でとも思ってたが、時間帯的に合わず、11:20に到着してしまったココに。回転10分前に来たが、既に3人待ち。人気有るよな無いよな... R50ラーメン+東京タコライス。酸味たっぷりと謡うR50。とにかく辛い!とにかく酸っぱい!…

沼津 餃子の王将

生×2、餃子×2のルーチン+今日の炒め物は、前から気になってた『ホルモンのみそ炒め』。出来立ては劇的に美味かったが、ボリューム多過ぎ! 冷めてくるにつれて、クチャクチャ感が苦痛に→終盤は拷問状態に。レバニラに軍配っ!

悪事魔多才!

入札案件の机上説明へ。他社は手を挙げようとせんが、俺も事実纏め上げれるのか不安も。でもここで一石投じておきたいし。とりあえず持ち帰るとしたが、 微妙な状況。ともかく今日明日は本業に戻るべくクルマ飛ばすが、一時間強走ったところでなんと打ち合わ…

早出しそびれて

7時過ぎには出発する積もりが、モタモタしてるうちに遅くなり、案の定部長と遭遇→懸案の不手際の件でジャブを当てられての強烈なカウンターブローを喰らう。 そりゃ自分は言いたい事を自分のペースで言ってるだけなのだからエエわいな。これって俺→若手クン…