2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場 はごろも

たまには違う店もと、麺カフェなる店を見つけるが、六時半過ぎに客が0というのはあまりにもミステリアス。結局いつもの店に。 なにやら常連客に新メニューを試食させてるトコに遭遇。どうやらつけ麺の様だ。親父と常連客の話に聞き耳を立てる(アバンティー…

中日ドラゴンズ8-1北海道日本ハムファイターズ

昨日エース川上で苦杯嘗めた竜だが、今日は見事な試合運び。中田も好投で応えて1−1のタイに持ち込み、 勇躍ナゴヤ凱旋!さあ、次勝った方に天秤が傾くぞ〜!!

金山 ひろしま

受験後はお好み焼きで自分にご褒美!イカ天+エビ入り最高!!

2級土木試験

終了。もう振り返りたくもねえな...

トップリーグ第1節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ20-26ヤマハ発動機ジュビロ

昨日の開幕戦はサントリーが東芝を破るという、歴史に一石を投じる一戦だっただけに、 今季のヴェルには期待したいのだが、開幕戦は互角の展開ながらも、大西のキック精度に翻弄された結果。 それでも最後は途中出場の廣瀬のPGで何とか1ポイントゲット。…

バタバタと

日々を過ごすうちに、自分の誕生日までスルーしてしまう体たらく。明日はいよいよ2級土木の受験日。 来週は4泊5日の出張が決定。ともかくこなしていくしかないのである! なんて言ってたら、山梨から又電話。プレッシャーが日に日にきつくなっていく。 頼…

一喝

部長帰ってきてなり、『昨日の件のプレゼン資料はよ作っといて〜』 各メーカー反対意見が多い案件で、ようそんな事簡単に言うてくれるわ。 正直なもん作ったろかい!

風林火山

大事な人を亡くし、喪に服すべく高野山に向かった山本勘助。内政の不条理な争いに嫌気が差し、仏に救いを求めた長尾景虎。 互いに現実逃避し、高野山で争い、同じ釜の飯を喰い、再び現実に向かい合う両者。現実は現実なのだと教えられました。 2級土木の勉…

帰宅

ここんとこ出張続いたが、ここ1週間は部屋で過ごせそう。しかしてまだまだ多忙に変わりなし。 問題も山積み。ヒマなのも辛いが、こうも忙しくてはたまらんわ...

試運転

とりあえず一つ問題クリア。それでもまだまだ宿題は多い。困ったモノだ。

山梨

外注使って1400作業終了後、共同オーナー3人に囲まれて半ば恐喝状態…シロウトがほざく方法論程、聴いてて呆れるモノは無い。 責任負うんで頼むから黙っとってくれや!

セ・リーグ クライマックスシリーズ第3戦 中日ドラゴンズ4-2読売ジャイアンツ

ま、アンチGから言わせりゃあGワロス…ってトコだが、素直にそう言えない部分もある。1シーズン戦っっ苦労の末にペナントを勝ち取ったGが カワイソスという念もあり。宿命と片付けてしまえばそれまでだが。竜には是非とも昨年の雪辱を晴らして欲しいもの…

御殿場 はごろも

思いがけず今週二度目。今日はメンマ。穂先が中心ながら、様々なサイズが混在しているメンマはなかなか良い! スープはやはりガラが強くなっとるのかな?味は当初からエラく変わったが、やはり美味かった!

遠征初日

二日酔いで伊豆まで運転して、機械バラせばシャフト減ってるじゃん。一応百万強の仕事にはなりそう。小さな事からコツコツと!

こんな時に...

伊豆で機械が壊れるなんて...とりあえず明日、ベアリング持って走る事に。 これで休み無しの4連戦決定。もう2級土木なんてどうでもエエわ...言い訳やなw

お見合い?

客先の世話焼きおばさんに、系列会社の事務員に会って来なさいと御紹介頂く。 真面目そうでニコニコしてて、感じのエエ子ではあるが、果たしてどう進めるべきなのか。 折角チャンス頂いたので、何かアクション起こしたいが、距離も遠いし微妙な感じ。どない…

御殿場 はごろも

はごろもラーメン。久々に喰ったが、もはやWスープとか感じなくなってきた。何でやろ? 普通のラーメンのほうがエエんやろか?でも美味い!

恫喝

いよいよ客先の態度も激化。やる事やってるんだけどな。部長は相変わらずのスタンス。上司がそれなんだから俺も準ずるしかないのだが。

あわや…

山梨で大ケガという実態。結果笑い話で済んだのでよかったが。思い込みが危険を呼ぶ事を悟る。それよりもなかなかトラブルが解消せず、 施主からも強烈なプレッシャー。そりゃ俺だって施主側に立てば、罵声の一つもあらげたくなるわさ。ウチだけで解消出来る…

P★LEAGUE 第9戦

3位決定戦 名和秋216-202中谷優子 流石は優勝経験者同士の対戦!終盤までノーミスのデットヒートが続くも、中谷さん8・9フレで根負け。 決勝戦 高坂麻衣246-238松永裕美 お互い初優勝を目指す決勝戦に相応しいハイレベルな戦い。プレーオフの可能性まで残…

防府記念2日目

11R、武田−稲村−ヤマコウ。スジで決まれよな...−100。電投口座が底を付く。

怠惰

現在午後3時。今の所ゴロゴロな休日。連日飲み過ぎて、腹と頭が痛い。食欲も今ひとつ。 とりあえず敷・掛布団のシーツ洗濯したぐらい。電投しながらグッタリ。 2級土木まであと2週間ながら、勉強も手に付かず。明らかに負の方向な休日である。

大垣F?3日目+防府記念初日

完全併売はやはり慌しいが、一粒で二度おいしい楽しさはある。スタンドで思いがけず現場の後輩Hに出くわす。 現場仲間4人と来ていた様だが、どいつもこいつも競輪知らない輩の様子。どうもシケた感じ。ウチの現場の覇気の無さが垣間見える。 釣果は、大垣…

広島行きメンバー壮行会

思えば10年半前、俺もこうして仲間に送り出されたものだ。10年の歳月は俺を加齢させていた。 飲んでもあの頃のように弾けられない。周りもそうだが、明らかに面子が変わって、 皆が保守的になっている。若いっていいな...

信頼して付いていった相手に

あっさり裏切られる。ま、明日ハッキリする事なのだが。3年の苦労が台無しに。これも世の常と割り切れば簡単だが、 受注出来なければ、結果が出なければ営業の仕事は『無』なのである。最後っ屁でもこいて帰ったろか。 これがダメなら次を探せばエエんやし…

新井 初交渉(もうキングとは呼ばね〜よ...)

球団は予想通りFA残留を認めるという、黒田と同様待遇という三顧の礼を備えてきた。 去年の黒田の時の教訓で、俺はもう新井の一存に任せることにした。去るものは追わずで良いのだと思う。 ボウリング]P★LEAGUE 第9戦 準決勝 高坂麻衣249-237名和…

パリーグクライマックスシリーズ 第3戦 千葉ロッテマリーンズ4-0福岡ソフトバンクホークス

ホークス三度夢叶わず。緒戦の斉藤和巳といい、今日の不発打線といい、ホンマ短期決戦は不得手な様で... 王さんの嘆きが聴こえてきそう。

これって恋なのかや…

夕方会社を出て山梨までのドライブ。ウォークマンでヤイコと木村カエラにCKBを聴きながらずっと考えてたのは、あのお姉さんの事。今日も仕事してるんやろか。 それともオフやろか。 結婚してるんやろか。独身なんやろか。子供もおって今日はオフで家族サ…

向日町共同通信社杯 決勝

並び:山崎−慎太郎−有坂−榊枝、武田−室井竜、村上−北川紋、新田。 人気は北日本だったが、地元で気合い戦村上に、単騎でなんでもやれそうな新田からと、中穴狙う。レースは武田が鐘前から誘導の後ろで山崎と メットぶつけながら徹底抗戦の末に、主導権は武田…

大垣 麺味

いつもと同じ所じゃ芸が無いので、たまにはあっさりと五目そば+餃子。満留美系の中華屋だが、澄んだ清湯に木耳・キャベツ・豚肉に1/4のハム一切れは、 餃子と並び典型的な満留美テイスト。塩のカドを感じさせないスープは、ラー油や酢を入れて微妙な味の…