2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば…

いよいよ大物件乗り込み前日。気がつけば南アルプスのビジホ。この先一ヶ月、何が起こる事やら。まだまだ見えない前途はいかに展開するのやら。 神様ぐらいしか知らんのではないのだろうか?

P★LEAGUE 第6戦 1回戦 Cグループ

○名和257○宮城211×姫路188×片井160 各選手レーンコンディションに苦しむ中、名和が序盤で飛び出し、7thでフィニッシュ。 257のハイスコアで悠々トップ通過。残る3人での2位争いとなったが、宮城が終盤大爆発! 初めての2回戦進出!『泣きそうになった……

御殿場 はごろも

ニラスペシャル。食券制になっててまずびっくり。ニラスペシャルのボリュームにまたびっくり。今日はスープも当たりだった様子。

半現場代理人

うすうす恐れていた事が、事実となった。来月はウィークデーは泊まり込みで現場に張り付く事に。本業との両立を考えると、 ひょっとせんでも休み無しの日々が続きそう。ホントにやれるんやろか?なるようにしかならんのは事実だが。

大垣 ラーメンしんせん

黒胡麻坦々麺。真っ黒なスープは黒胡麻の香りたっぷり。真っ赤な辛味噌もほど好い辛さで確かにウマい。 しかしてこの店、店長もしくは店主と思わしき男の店員に対する指示の声があまりにも大きく威圧的で、聞いてるだけでも疲労を催す。 そこだけが残念でな…

日本選手権 準決勝

トヨタ、サントリーを見事撃破!録画見るのが楽しみだ!というよりも、 最後の最後でジャイアントキリングを魅せてくれるのか?イケイケトヨタ!!

風邪との闘い

酷くなりそうで寸止めが効いているといったところか...

エースコンバットⅩ スカイズ・オブ・デセプション

衝動買い→晩飯が21時にずれ込むほど嵌る。おもしれぇ〜!!!

予定変更→ミニコンポ購入

岐阜の美容室に来るついでに立ち寄った後輩と、晩飯は黒野でもつ鍋の予定だったが、 風邪が悪化ゆえ、昼飯だけに。で、前から買い換えようと思ってたミニコンポを購入。 36800円也。機器搬入を手伝って貰って後輩とは別れる。 早速設置。久々の電化製品…

大垣 中村屋

遊びに来た後輩と。今日はつけ麺2玉メンマ。デフォでもチャーシューがたっぷり。 更には丼を埋め尽くさんばかりのメンマが美味い!やはりこの店の味を知るには、 まずつけ麺である事を再認識。後輩は白つけ麺2玉チャーシューに味玉+ライス+ サービスのお…

三島 田ぶし

高円寺発のチェーン店。伊豆で仕事が手間取り、三島入りが2時過ぎに。麺まるいも鈴福も休店時間。 で、向かいにあるこの店に初入店。ここは嘗ては『よってこ屋』だったり、うどん屋だったりしたが、 いずれも短命に終わっている。向かいにラーメン強豪2店…

三島 鈴福

麺まるい定休日。仕方なく...の気持ちで入店。チャーシューめん。 む?美味い!8割方嘗ての味に戻ってる感。あとの2割にまだ疑問感じるも、 これは次回の辛味噌に期待持たせる一杯!

東京六大学野球 早稲田大学4x-2慶應義塾大学(06秋第2戦)

時間を掛けてダラダラとようやくHDD消化。日本ハムに進んだ左のエース・宮本の12回2失点の好投に、 最後は代打・佐伯の劇的なサヨナラHRで幕も、翌日は麦のエース・大谷が慶應打線に捉まり、完全優勝は逃してしまう。 今年はハンカチ王子効果で、大…

P★LEAGUE 第6戦 1回戦 Bグループ

○酒井玲193○竹俣190×中谷184×津澤181 前回覇者中谷姉さんまさかの初戦敗退!津澤さんも序盤のオープン3つが最後まで響く。 高校生竹俣が初の初戦突破。ミスが少なかった酒井妹と共に2回戦へ。 津澤さんが早々と消えたのが無念。

日本選手権 2回戦

トヨタ自動車ヴェルブリッツ64-14九州電力キューデン ヴォルテクス 前半終わって54-0。先週の九電の戦いぶりから見て、まさかここまで点差が開こうとは。 ヴェルブリッツ、次はサントリー戦。一泡吹かせるには、今日の様にバックスが花開けば! ヤマハ発動機…

休眠

多少風邪気味なこともあるが、財政面の問題もあり、今日明日はおとなしくしてよかと。

全敗!

岐阜FⅡ 若鮎賞 初日 70〜90期の若手が中心の企画レース。何処からでも狙えて面白そうだが、キャリアの浅い選手が多い性か、 落車事故も多かった。7〜10Rまで打つも、ノーホーラー。 静岡記念 初日11R 地元新田=ゴルゴ村本の2車単に、3着合志…

またまたラーメン2杯

体重は...72kg切れんくなったら考えるか... 岐阜 ラーメン治朗 午前中仕事して、岐阜輪行前にしょうゆラーメン+初食の治朗飯。 しょうゆは相変わらず優しくも懐かしい中華そばの味。 治朗飯!想像以上にイケる!!肉味噌とモヤシの相性抜群!生卵…

ラーメン2杯

昼:知多 味噌屋麺四朗 九州麦味噌味噌炙りチャーシュー麺。麦味噌の香りが高く、甘いだけの味噌ではない。 肉味噌+揚げたネギをスープに混ぜると味の変化も楽しめ、スープは◎!! 九州らしくさつま揚げも乗ってるが、まあ有っても無く(ry やっぱチャーシュ…

P★LEAGUE 第6戦 1回戦 Aグループ

○清水236○吉田181×酒井美171×浅田152 新鋭・浅田梨奈は高校生16歳。一所懸命に投げてる姿がなんともカワイイ!しかしてプレッシャーには勝てず。 清水は完璧な内容。堂々トップ通過。真由美嬢は酒井との2位争いに辛くも競り勝ち、2位で通過。 8フレまで…

四日市記念 11R優秀競走

小嶋−ヤマコウでキマっときゃエエのに、ヤマコウ昨日に続いてのハコ3...−10K どうもこの所一つ噛み合わん。

英気を養う

午前中はしっかりヘタって、午後からは2時間仕事→競輪→実家で焼肉。 姪っ子たちにパワー貰って、明日からの地獄の一週間に挑む!

日本選手権 1回戦

九州電力キューデン ヴォルテクス36-33早稲田大学 やはり何かが足りなかった今年の早稲田。タレントは豊富ながら、ここ一番での勝負強さが欠けていたのかも。 決して悪いチームではなかっただけに、ここで消えるのは惜しい。 関東学院大学47-17タマリバクラ…

グデ〜

7時に目が覚めるも、次に意識が戻ったのは10時半。ブランチ喰って自転車乗らなきゃなんて思ってたら、 ラグビー日本選手権が始まり、今日は一日ヘタる決意を。

飲み会

同僚3人と久々に夜の街に繰り出す。2次会のラウンジで1個上の俺と同じ高校だったという お姉さんと話が弾む。久し振りやわ。同年代の女性と話するなんて。可愛くはないが、 ちょっぴり一目惚れ。とはいえ、この店に通い詰めようという気概もない。やっぱ…