2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調癒えども

週末のアポはキャンセル、仕事は捗捗しくなく、何が良いのか解らない。ココは状況打破に再アポしたり、 歯医者行きとかで気分転換を図る。部長の顧問降格など周囲は変化が著しいが、波に呑まれぬ事が肝要かと。

と思いきや

浄水器カートリッジの買い違えに遭遇。4100円強を無駄にするのか?新しい浄水器に買い替えるのか? また悩みが浮上...

腹痛

熱は解熱して来たが、痺れる腹痛は相変わらず。それでも10:00に起床→トースト→昼はきつねうどんと、敢えて普通に食事してみる。 動けば状況も変わるかと、電気屋で浄水器カートリッジ購入→郵便局で郵便物受け取り→床屋と午後を過ごす。 何とか復活!?晩飯は…

オープン戦 0-1福岡ソフトバンクホークス

球春到来であるっ!我らがカープ、打つ方は梵ちゃん内野安打→小窪っち三ゴロゲッツー→コング右前打と初回からちぐはぐで、 結局8安打打ちながら零封。投げては斎藤・篠田・ルーキー中村と左腕勢がそこそこ抑えるも、不安要素たっぷり。 今年も期待薄なスタ…

体調不良

前日4:00までグダグダPC触ってたツケが廻ったのか、10:00に目覚めるも寒気→熱発に襲われる。 結局一日ベッドに横たわり、22:00にウンコ漏らしたのをきっかけにやっと入浴。 今日はテレビ(スカパー)の番人である。

高岡 山桜

どれだけ出張工程がバタバタしていても、ココだけは押さえる偉い俺!? 今日も替え玉ランチ。正調長浜ラーメンはココに限るわい!ごちそうさま!!

富山 備長扇屋→ファミマ

茄子の一本漬け、あさりの酒蒸し、どてかつ×2、生×2、立山冷やで〆て2624円也。更にファミマで鱒のすし、小倉抹茶プリン、ダイジェスティブビスケット、 白角水割で703円也。これで赤字になってないっつうんだから、出張は面白い!しかし食い過ぎか…

北陸出張

ちと早出して、3件種蒔き訪問。何とか結果に繋ぎたい!

守山区 一番舎

午前中バタバタと1件済ませて、ラーメン本検索のつけ麺屋さんへ。体重増加傾向につき並盛りに。 円やかなWスープが好感持てるが、店員が元気良すぎて煩く感じた。トロトロのチャーシューも高ポイント!スープ割りの風味も良かったので、 相対的な満足感は…

ココ2日

デスクワークに打ち合わせと内勤地獄。漸く外勤に飛び出した次第。羽根伸びた…

天王寺 北極星

Bセット1000円也。ハンバーグもエビフライもある夢のセットではあるが、どれもフツ〜の域は越えないかな? ホンマはグリルマルヨシなるロールキャベツのお店に行きたかったが、再開発事業で移転中だって。ついてへんかったわ。

日展@大阪市立美術館

彫刻あり西洋画あり書あり日本画あり、1000円で色々観れてお得感は強いが、なんせ展示物多すぎてしんどかった。 ひとえに二日酔いの影響も強かったが...

遅効性二日酔い

8:00に起床。宿主は慌ただしく出て行き間際に『ゆっくりしてってくれ!』奥さん起きて来んし、居間で一人テレビ見とれるかっ! 泊めて貰うのは助かるが、気遣いで疲れちゃうんだよな。やっぱサウナがエエ。

梅田 七輪炭焼きホルモン 番長ヨシダ

元同僚と梅田で合流。人気のお店でホルモン食う。予約とってくれたので当然スンナリ座れたが、開店と同時に満席に。 鮮度よさそうなお勧めの生レバーあり、上ミノなんてのは今までのミノとは全く違う食感だったり、 所変われば品変わるホルモンの真髄を見た…

日本選手権 準決勝 神戸製鋼コベルコスティーラーズ37-33サントリーサンゴリアス@近鉄花園ラグビー場

トヨタの敗戦が残念無念だが、その分神鋼に頑張って貰いたいっ! 桜のつぼみも芽吹く今季最後の生観戦、決勝の舞台に勝ち上がるのはどっちだ? 互いにPGでスタートの序盤。先にイニシアチブ掴んだのは、SOピシの頭脳プレー光るサントリー。一時は12点…

京都駅

『大階段駆け上がり大会』なるイベント。大会記録は20秒台って、なかなかの脚力やなと感心。地元精機企業も後援してて、 なかなかのイベントみたいですな。じっくり見たかったよぉ…

京都 第一旭

すみれの醤油も行って見たかったが、久々に第一旭へ。11:00入店で、相席1席。流行ってますねぇ。特製と小ライスをオーダー。 向かいでビール飲んでるオッサンのゲップに閉口していると、先に小ライスがお新香と一緒に。このライスがよう炊けてるっ!お新香…

米原で乗り換えて、

JR西日本管内の姫路行快速に、こんなディスプレイが。東海負けてんで。

マンネリ

とも言えるのだが、会ってとりとめない話をするのは楽しいんだよな。しかしよく食べるわこの娘!そこが一番好きな…やっぱ最後はソコに落ち着く様で。 同じ事繰り返してるけど、今度こそ『焦らず慌てず』の心境に着座出来るかも?そんな気がする今夜のデート…

東桜 中村屋

この店にしかないという、『鳥そば』なる鳥南蛮の辛いバージョンを食す。 つけ麺とは一線を画すモノ。ラーメンのカテゴリーからはほとんど外れてるな。なかなか凝った一杯ではあると思うが、刻み海苔多すぎ+そば同士がくっつき 過ぎて、食べづらい!ま、次…

洋菓子店コアンドル@センチュリーシネマ

平日14:55開演の回。空いてんだろうなと思いきや、開演15分前チケット購入で、整理番号41番!平日昼間から優雅な方が多いもんだ。 蒼井優ちゃん可愛い!やけ酒で酔っぱらって、ゲラゲラ笑ってるソバから泣きの演技に思わずシビれる。凄っ!

代休で飲んでても

仕事の電話はお構い無し。てか、今日多すぎ…内容は流せるモノばかりなので助かるが…

金山 ひろしま

そばいか天入り+生中!昼のビールは堪らんねっ!

気力回復!

ココ3日、忙しかったり眠かったり風邪気味+痔の影響…ぐったりしてたが、一ヶ月振りの代休取得→ぐっすり睡眠で気力回復!いざ名古屋へ… と意気込むも午前中4件仕事入電。いずれも明日廻しなのでホッとするも、こういう日に限ってだよな…

久居 御麺麦

ラーメン本で検索。 デフォらしい麦ラーメン800円。塩+溶いて奏でる坦々に期待を寄せたが、うむぅ〜という印象。 ランチ替え玉50円も挑んだが、更に味は薄くなるばかり。メニューを観てると店主の凝り具合は良く判るが、 今日の一杯ではイマイチの評価…

僕と妻の1778の物語@いつものシネコン

こなあかんと思いながら、なかなか来れんかったこのシネコン。いよいよ今月一杯で閉館。11年間、いったい何本の映画をココで観ただろう。 多分今日のポイント無料鑑賞が最後になるだろう。こんな立派なシネコンぶっこわしちゃうのか。勿体無いねぇ。 いや…

練習試合 阪神タイガース0-5東京ヤクルトスワローズ

球春も間近!テレビ観戦ながら、今年初めての快音にワクワク。ヤクルトに移籍した濱中が代打で登場。レフト線破る2ベースで気を吐く! 天才打者の復活に期待!

日本選手権2回戦 東芝ブレイブルーパス43-10帝京大学

アイロン掛けしながら野球とザッピング。帝京も防御で奮戦したが、力の差は歴然。これで来週のカードは三洋-東芝、そして神鋼-サントリーに! 久々に4強入りの神鋼に頑張って貰いたいモノだ!

休日出勤

漸く気力回復。10:00〜13:30まで残務整理。傍らでは課長さん今週提出する書類作成に大わらわ。大変そうだなと見てるだけだが…

プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド2-1マンチェスター・シティ

マンチェスターダービーを生中継観戦。1-1のイーブンからの決勝点は、ナニのセンタリングを今日さして観るべき処が無かった ウェイン・ルーニーの芸術的オーバーヘッドゴール!!!うむぅ〜アーティスティック!!!!