2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内勤

纏め仕事に終始。まだまだ課題は山積みやでぇ...週末は四日市記念も行きたいがのぅ...

上野原 一徹

こだわりラーメン一徹ジャンル:ラーメン住所: 上野原市上野原2045-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:ACR30W)くいもん屋ねえなぁと捜してるとひょいと出てきたお店。多摩を中心にチェーン展開しているそうで。 メニューのトップにもある絶品…

川口→山梨 大わらわの旅

川口で子会社の仕事→上野原で先輩のアシスト資料集め→山梨で昨日会社に問い合わせのあった案件聴取→21:00過ぎ帰社。2日間で900km走破。しんどい… そのスタミナ源になったのが…

見で良かった…京王閣記念 決勝

昼間バタバタして車券買えずも、志智優勝って買えるかい!昼間バタバタしてたお陰やな。志智俊夫おめでとう!

八王子 HUB

八王子のビジホに19:00前到着。ちっとゴロゴロして、晩酌処を探しに。食べログで観た中華屋を目指していると、一本路地入った所に商店街。 ぶらついてると、なんとHUB発見!流石東京だよなぁ…迷わず入店。 ハブエール1/2pintのアテは… 一口フィッシュ&チッ…

南アルプス ココイチ

[gnavi:725201:detail] カキフライ+ほうれん草1辛とポテトサラダ1280円也。やっぱこの時期はカキフライですわ。そんでもって…

諏訪湖

諏訪湖SAで。いやぁ絶景やなぁ…御神渡りが先日あったそうだが、さっぱり解りません…

山梨で仕事→八王子入り

静岡のお客と設備見学→好感触+見学先でも引き合いも出るわ、会社から山梨のお客から問い合わせ有りとらエラくタイムリーな声のかかり様。 明日は川口→上野原→山梨市とハードスケジュールをこなし切れるか?潮の流れが良さそうなので、なんとかしたいところ。

寒い→右肩痛

寒さのせいか、治りかけたと思われた右肩が平行線。なんとかならんのかねぇ…

高校バスケ ウインターカップ男子決勝 延岡学園68-66尽誠学園

酔っ払いついでにHDD観戦。バンバ擁する延学、一時は20点差をつけて大量リードも、今大会逆転劇を続けて演じて来た尽誠、 4Q残り4分で追いつくぅ!しかし延学、ココからエース・寺園連続3Pが決まって再び突き放すが、再び尽誠残り56秒で同点!! …

敗戦後の晩酌ながら...

マグロ(398円)とアボカド(98円)のユッケという豪華な晩酌に。日本酒も進んで2.5合を18:40迄に飲み干してしまう... ま、貰いモンの安酒(失礼!)なのでエエか...

京王閣競輪 優秀

武田豊に地元・後閑信がSS班・岡田征の前回り。ココに大健が切れ込むというガチンコ番手勝負!こりゃ岡田も番手引くわな。 金子真−諸橋愛と続く5車ラインに対するは、チャンプ村上義−志智俊、慎太郎は単騎という構成。 ココは魂の走り争いで村上・武田が…

10:35~15:30

今週もラジオ聴きながら残務整理。昼飯もほか弁で済ませてみっちりお仕事。来週は後半楽な工程なので、土日ゆっくりしたいがのぅ...

トップリーグプレーオフセミファイナル

ファイナル当日にセミファイナルをHDD観戦。 サントリーサンゴリアス38-19神戸製鋼コベルコスティーラーズ 前半は神鋼、後半はサントリーのブレイクダウンの優劣がそのまま得点に顕れた格好。デュプレア・小野が呼吸を崩せば、 日和佐・ピシでチェンジオ…

鶏から親子丼

冷凍食品の鶏からを使って親子丼に。なかなかエエやん!

グッタリ…

土曜日は1日ゴロゴロというここんとこのパターンにガッツリ嵌まる。昨日から降るといいながらなかなか降り始めなかった雪も、午後から本格化してきたのも手伝って(?) HDD消化に専念!今週は映画鑑賞もパスやな…

尾張旭 得道

鶏まぜそば。この真空調理鶏チャーシューはスゴいわ!ふわふわ玉子に野菜類の具の構成もバッチリ! 具を残しながら追い飯を投入すると、親子丼に変身!〆もバッチリ!ごちそうさま!!ま、この後に鬱陶しい事に巻き込まれ、夜も遅くなったのだが、 そのスタ…

クレーム!

朝から年明けに納めた機械の不具合なんとかせいという電話。とりあえず対策部品を発送して対応。なんとか治まってくれやと祈りつつ、他の部品物件を 新人クンに任せて先輩と点検案件に→点検報告してるが、どうも先輩の様子が→先輩の客先でトラブル発生→緊急…

#956

らむ長ラン・レイア短ランに激烈に萌える。しかし、11月収録って...

射水 らーめんキラリ

濃厚魚介味噌つけ麺。読んで字の如く濃厚な動物系が強いつけ汁。ゴワゴワな太麺。Wスープの王道!〆は… ライスボールなる、カレー味のスパイス(ガラムマサラ?)をまぶしたゴルフボール大のごはんをサッと素揚げした物。これがつけ汁に良く合う!こんなんあっ…

返り討ち

受注物件の打合せ時に、他社からの不意打ちにウチが加担したとすっかり恐喝される。知らんがな... しかし、勝って兜の緒を締めよ、好事魔多し、油断は禁物って訳だ。〆る所は〆るのがビジネスのシビアな所なのだよ。

飲み過ぎ?

久々に朝から顔が浮腫んでる。ココ2日呑んだからなぁ…朝風呂で多少治まるも、こりゃ朝イチ打合せ時にバレちゃうかも…

日ハム糸井・八木⇔オリ木佐貫・赤田・大引

久々の野球ネタだが、こりゃどう見てもオリックスの勝ちでしょうよ!木佐貫・赤田・大引の奮起にも期待したいがね。

富山 大衆酒場虎楽

くさくさしながら夜を迎え、今夜も酒で発散を狙う酒がもうマストアイテムな俺様…富山の夜、順番から言えば樽生ギネスだったが、日本酒で〆たくてココに。 入店すると、先月同様4人連れの女子会ご一行様が。今回はお局2人が若手2人を誘った体らしい。うむぅ……

穴水 8番ラーメン

唐麺なるまぜそばが目に引いたが、寒いし米も喰いたいしで… 担々麺+とろろおむすび。担々麺はまあねぇ…こんなもんですわな。おむすびは良かったw

続・元部長のプレッシャー

今回は上機嫌な口調だったが、終盤に客先情報聴取が待っていた。どうやら色んな導線を探っている様で。暫くして現部長から入電。元部長ついにウチの敷居を跨いで、 オフィシャルに逢いたいと言って来た!解りやすすぎやろ…しかし、このオッサンの人望・野心…

一年ぶりの能登行

機械点検→消耗部品の見積依頼を貰うが、あんまり乗り気になれんのぅ…もう一件は口の軽いオッサンブローカー。警戒しながら寄ってみたが、 よくよく話すればまあタダの田舎オヤジ。ま、こんなもんかと茶飲み話してその事務所を出たところで…入電!

金沢 もんぜん

なんと一年ぶりですか。そういやあ去年も能登に行く前泊やったな。あの部品…ま、エエわ… 生中×2と突き出しの煮こごり。フロントで貰える生中タダ券が嬉しい。 定番のたこわさに 小ホイカのゲソ唐揚げ。 ぶりねぎま串焼き。海の幸攻めだが、どれもこれもまあ…

静岡記念 決勝

そろそろ今季初当たり出しとかんと…挽回の一走としたいところ。 神山拓に地元・新田康−林雄一、鈴木謙−菊池圭−3着付け山田敦、藤木裕−松岡貴の西混成に、なんとモンスター深谷は単騎! 深谷から人気被りも、誰もマークしないのは…ココは深谷は2着付けまで落…

見積提示→現場で格闘

11:00~13:00まで打ち合わせ→現場にて簡易測量。瓦の粉と久々の格闘。案件的には小案件だが、お客さんが熱心だし、何とか融資を受けて機械更新を考えている姿を見るにつけ、 なんとかこの人の力になりたいと思う。なんとか誓約まで頑張ろう! で、午後からは…