2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

△4-4横浜DeNAベイスターズ

ベイ→虎、貯金週間の初戦はバリ。3回までに4失点と今日も不安定ながら、4〜6回は無安打に抑える。まだまだ不安いっぱいやな。 このまま根負けかと思いきや、5回表に今日スタメン2番セカンドの安部クン、値千金プロ初ソロHRで追いつくと、 両救援陣が踏ん張…

『錦城』担々麺+カニ炊き込みご飯

この担々麺、限りなく店の味に近い!なかなかエエトコ衝いてます。ごちそうさま!

福井記念決勝

昼飯食いながら予想→久々のネット投票! 武田豊−中村淳、ザキヤマ−慎太郎、脇本雄−市田佳、木暮安−稲村成に単騎で吉田敏。 夢再び!武田−中村・市田・木暮、木暮−稲村・市田・武田で勝負!今日も地元コンビはシカトっす!! →今日は脇本先行・3番手に武田と…

ヘタり旅

9:00出発→16:30帰社。4件廻るも接見1件のみ。ま、こんなもんでしょ...18:30過ぎにはとっとと離社。 用もねえのに周りの顔色見まわしながら残るというアホな事しねえのよ俺は!

HAWAII FIVE-O

BS日テレの予告で観て、オモロそうやんとHDD鑑賞。この手のドラマは久々に観るが、なかなかオモロいやん! グレイス・パークに一目惚れってのもあるが、こりゃハマりそうですのぅ。

カニ缶の炊き込みご飯

カニ缶・醤油・ほんだしで味付け。醤油もっと強くても良かったか。しかしカニ缶スゴイわ...

今日の酸辣湯麺

とき卵+昨日のハンバーグに掛けた和風しめじソースを具に。思いの外合わなかった事が判明。そうそう巧くはイカンわな。

眠いわ...

一日デスクワーク。またまた昼下がりにウトウト...エエんかなこんなんで。で、明日はヘタり旅。今週も安泰...と思いきや、 藪蛇で1年越しのクレーム客が浮上。もうエエ加減強気に出ても...とりあえず一度は客先に出向いてみるか... 久々にかったるい話である…

ハンバーグプレート

汗だくで作った珠玉の一枚、今日はおろし+きのこソース。確かに美味いが、やはりデミグラスソースとか気を衒わない スタンダード系がイイのかもね。

△1-1読売ジャイアンツ

久々の先発・福井クンが思いの外(?)の好投!しかし打線も6回まで宮國の前にエルドレッドの適時打による1点のみ。 じりじりする展開の中、7回遂に福井が捉まり、長野の適時打で追いつかれ尚も二死一二塁。しかし!ここで 無敵のセットアッパー今村クン登場…

愛知/大阪予選決勝 BIG2/3の行方!?

愛知 愛工大名電3-2東邦(延長11回) 名電・濱田クン、東邦打線にコツコツ加点され8回終了0-2。東邦エース・丸山クンここまで完封ペースも、 9回二三塁のピンチから、なんと連続バッテリーエラーで同点...11回勝ち越し!ここにも『甲子園の魔物』が居ました…

福井記念 2日目 優秀

これも見にいこかという候補だったが。ま、福井は昔行ってるからエエとしよ。 地元期待の脇本雄−市田佳、武田豊には成田和−慎太郎の福島コンビが続き、木暮安−稲村成、吉田敏−ヤマコウが 第3・4のラインという位置付け。ココは武田ー成田・市田・木暮、木暮−…

今日も今日とて...

何もする気が無い!昨日一日クーラー浴びっぱなし+今日もお外は灼熱地獄。さりとてちったあ汗も掻かんとと、 競輪→晩飯買い出しと定番コースでお茶濁し。

●2-9読売ジャイアンツ

大竹・サファテが炎上。内海打ち崩せず。いや、四の五の言う前に、強すぎる読売!!!借金1。以上。

岐阜県予選決勝 県岐阜商2x-1関商工

1-1で迎えた9回裏、二死二塁から一ゴロ...延長戦かと思いきや、なんと一塁手手前でイレギュラー! ライト懸命のバックホームも実らず、県岐商サヨナラ勝ち!!筋書きのないドラマが、またまたミラクルな演出!!! 県岐商エース間宮クン2番手で登板、サヨナ…

猛暑!につき...

オリンピックの開会式→梅ちゃん先生観て朝飯→明日以降の朝飯の買い出しまで済ませて... 高校野球観戦→CBCラジオまつりというプランもあったが、外は酷暑...結局、家でゴロゴロする事に。

●0-9読売ジャイアンツ

昨日21安打16得点の打線が、今日は杉内の前にスタメンマスク・白濱の単打1本のみ。8回まで13三振とキリキリ舞い。 先発・野村クン6回まで1失点と踏ん張ったが、7回に捉まりKO→中継ぎ陣崩壊... シーズンを振り返ると、あの13-0からのプリンスのエラーが分岐…

ISO内部監査だの...

社内に居ると煩わしくってしょうがない。かったるい一日も、結局20:00過ぎまでお仕事。 来週に回してエエ物は来週に回すと割り切ろう!

生姜焼きプレート

豚バラ薄切り肉で。もう少し醤油濃くても良かったかな?ソースをめしに絡めるパターンは良いですねぇ。

花巻東・大谷クン散る

続々と代表校が決まって来てる中、BIG3の一角・大谷クンは決勝で苦杯嘗める。甲子園で観たかったわ... ここんとこの風邪で出掛けるガッツは今ひとつだが、土曜日の岐阜大会決勝は観に行きたいわのぅ...

レイズ松井秀喜 戦力外通告

ヤンキース・イチローが1番ライトで先発出場したこの日、松井は40人枠を外れる。潮時なのか?復活は有るのか? 日本に帰って来てもエエじゃないか。奇しくも今日はオリックス・井川が今季2勝目を飾ってたりするのよ。

ロンドン五輪 予選リーググループD 日本1-0スペイン

タレント揃いの優勝候補・スペインを撃破!先制後、相手が反則で10人になり、再三再四の追加点のチャンスを活かせなかったのは 今後の課題だが、『マイアミの奇跡』に次ぐジャイアントキリング!深夜も興奮させて貰ったぜ!!

○16-12東京ヤクルトスワローズ

帰社してPCも拡げずに帰宅→初回梵ちゃんタイムリー・プリンス犠飛・純ちゃん4号2ランと、久々の(?)梵純コンビで4点先制! 4回には石原・菊池・梵ちゃん再びのタイムリーで村中をKO→極めつけは純ちゃん2打席連続となる5号満塁弾!!!! 4回表終わって…

松阪 極麺うまか

前回は臨時休業でフラれちまったが、今日はやってる!初訪店。豚骨が売りのお店だが、変わりだねの松阪牛メニューから入ってみる。 松阪牛つけめん980円也。松阪牛のスジ・骨・脂を15時間煮込んだというつけダレはなかなかの出来! 松阪牛の赤身スライスに細…

三重遠征

誤配部品を引き取りに行くと、社長の息子から思わぬ引き合いを頂く。社長とはあまりそりが合わなかったが、同世代の息子とは接触しなきゃならんなと 思ってただけに、エエ話が来たもんだ。

△1-1東京ヤクルトスワローズ

後半戦開幕投手はバリ。ミレッジに一発食うわ毎回ピンチを迎えるわと不安定ながら6回1失点と役割は果たした!勝ちパターンの方程式も使って10回迄凌いだが、 打線は11安打しながらプリンスの10号ソロ1点のみ。ガンちゃんがブレーキになってるのが気になるな……

マック ル・ブラントマト+チキンナゲットバジルマヨ

フランス風バーガー。コクのあるバターソースが良い!なかなかやるやん。トマトは小さかったが…ソーセージも試す価値有りか? チキンナゲットのバジルマヨソースもなかなか美味いやん。今回は当りやな!

尾張旭 得道

今日はつけ麺大盛→スープ割。焼き玉雑炊迄は食欲ガッツなかったな。プリプリの3号麺と、濃厚なWスープの相性はまずまず。 肉はどうもスジ肉の煮込みみたい。チャーシューじゃなかったっけ?ま、これも一考。何故かイマイチ新鮮味が無くなって来たな。 馬鹿…

灼熱地獄

午前中は現場→午後からは昨日の不始末の精算に。現場はスカッと終ったが、午後からはアポよりも早く来てしまい、待ちぼうける事1時間… てか、アポより遥かに早く来てしまった+ペナルティ的なお呼び出しだったので何とも言える訳ないし… ま、穏便に事は済ん…

イチロー ヤンキースへ

ZIP!見てたら速報で聴いてびっくり。ヘタり旅中のラジオで早速ヤンキース初ヒット+盗塁を何とマリナーズ戦で決めたと聴いてまたびっくり! 今年39歳のイチローの決断、蝋燭が消える最後のひと灯りなのか…