2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クックドゥ 白菜のクリーム煮onマカロニ

イケるじゃんけぇ!中華とイタリアン見事な融合でありますっ!!

半休 朝マック

運転免許の更新で午前中半休→9:00からのんびり朝飯。更新手続きでは、問題の視力検査も 何とかこなし、ほっと一息。

八重の桜 #43 鹿鳴館の華

捨松が取り持った薩摩と会津の仲。史実とは異なるエピソードだろうが、この瞬間、 日本国内の内戦は幕を閉じたのでしょうな。エエ話でした。こんなエエ話が 最低視聴率なんてねぇ。そんな尺度で観て欲しくねえなぁ...

内部監査

なんだか監査する方が針の筵に座らされてる様で...堪らず二吼え程吼えるっ!! この会社の縮図と言おうか、結局言い訳上手な人間の勝ちな訳で。ま、どうにもなりませんわ...

日本代表vsオールブラックス戦 チケット落札...

指定席では一番安いB指定席前売り3000円→落札価格は定価の約5倍!またやっちまったなぁ... 今週末の散財が終わったら、ホンマに大人しくしないと...ま、とりあえず楽しむか!

一宮記念 決勝

中途半端な負け方で終われるかと、ネット口座入金完了! もう見飽きた感もある池田勇−岡田征−長塚智の関東ライン、チーム一宮唯一の生き残り・山内卓は浅井康の番手が待ってた! 新田祐にはなんと北津留翼が90期同期マーク、二次予選好捲りの松岡健にはベ…

大垣 中村屋

なんと丁度1年ぶりか。いつの間にか店舗改装してるし。 昔喰ったな...海老辛つけめん。しかしその頃のものとは一線を画してるな! 海老の香りと豚骨の強さががっぷり四つ!板の大きい薄切りチャーシューもエエ感じ。 スープ割すると更に香る海老の香。こ…

安もん牛肉で四日市トンテキ風ビフテキ

開設63周年記念毛織王冠争奪戦 2日目@一宮競輪場

来年3月で廃止が決定している一宮最後の記念開催。見納めしなきゃと本場に馳せ参じる。 今を去ること22年前、日本選手権二次予選。1着になりながら笑顔は全くなし。固い表情でインタビューを受けてた、最初で最後の生観戦・中野浩一。 5年前のオールス…

13:00~19:00

こんな日でもしっかり仕事はこなす!来週末は遠征もあるしな。明日は最後の一宮記念、確り見届けねばな…

誕生日

実家で両親に祝いを頂く。また一つ年を重ねて42歳。ま、今年も無事に迎えられた事に感謝せねば。有難うございます!

親睦会

今回は波乱もなく、二次会も楽しく(?)終電で解散!面子によりけりだが、今夜はこれで良かったのだよ。

ドラフト

大瀬良クン競合の末に獲得!来年の日記に彼の名前が無数と乗る事を祈るっ!!

確執から宴会へ…?

またまた俺が仕掛けた先輩の不甲斐なさへの警鐘。誰が見てもアンタの不甲斐なさがイカンのだよと言いたいが、 相変わらずの不貞腐れた態度。じゃあ俺を敬う様な態度も止めろっての!悪い人じゃないんだけどな… 明日の宴会、波乱は有るのか?起こしてぇ…

宇都宮F1 2日目11R準決勝

なけなしの100円を脇本雄→中澤央に張るも、ワッキーの八番手捲りに中澤ぶっ千切れ…−1。さあー張れんのか一宮記念!?

千葉記念 決勝

いよいよじり貧なけなしとなって来たネット口座の残金5000円をつぎ込む。 池田勇−平原康−岡田征−後閑信という優秀同様の関東ライン、しかし別線は小松崎大−佐藤友、三谷竜−南修二に 単騎の金子貴と優秀競走よりは強力か? ここは平原−岡田・後閑・金子、…

菊花賞

エピファネイア圧勝!2着にはサトノノブレスが喰い込んで馬連ゲット!+17.5。ここまでは良かったが...

13:20~20:15

16:30過ぎからは、あてのない受注への資料作りに専念。とてもじゃないが、終業時間内に出来るような代物では。 しかし、そんな無駄と想われる事が、いつか報われる日が来る事を信じて、俺は机に向かう。 エエやん!所詮仕事なんて自己満足なのよ!!

東京駅一番街 ニュー・トーキョー

つばめグリルでラムローストなんつうコジャレた晩飯もと思ったが、一番街歩いてると、そこそこ気さくそうなビール屋さん発見! ま、↓のバナーに牽かれたのだが… 琥珀ヴァイツェン。一杯目は琥珀系が口当たりがよいわいっ!アテは… キャベツの酢漬けに… グリ…

トップリーグ@秩父宮ラグビー場

NTTコミニュケーションズシャイニングアークス41(14-7.27-12)19九州電力キューデンヴォルテクス 今年も来ました秩父宮。やはり東京ドームは無かったのね今日は… 隣の神宮球場では慶明、早法という好カードの東京六大学野球が。再来週は早慶戦観戦予定だが、…

渋谷 蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本 渋谷店ジャンル:ラーメン住所: 渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぽ.。)をぐるなびで見る | ここも10年ぶりだよなぁ。 蒙古タンメン770円+ライス160円也。 辛い麻婆が刺激的だが、トロ…

やけ酒

元後輩とやけ酒にお付き合い頂く。高知の『酔鯨』二合でもう大満足!

クライマックスシリーズ ファイナルステージ第3戦 ●1-3@東京ドーム

千葉記念 2日目優秀

射幸心に煽られるままに、なけなしのネット口座に投資... 大挙して乗って来た関東勢。池田勇−平原康−岡田征−後閑信までガッチリ連携の埼京ライン、 別線関東は志村大−10万UPの立役者・小林大、佐藤友には山下渡が廻り、藤木裕は単騎。 ここは平原・佐…

菊花賞前々日発売@WINS後楽園

ギャンブル運には見放された昨今。てか、財布じり貧で射幸心が湧かないのも事実。しかし後楽園に来て前々日発売知ったからには… 桜花賞・オークスで銀メダル2個獲得、断然人気のエピファネイアに、フルーキー・サトノノブレス・アドマイヤスピカと 穴目どこ…

明治のこころ【モースが見た庶民のくらし】@江戸東京博物館

大森貝塚を発見したモースが触れた明治の日本人の姿。日本髪がまだまだ普通に闊歩していた頃に、タイムスリップしたくなる小一時間。 モース氏も日本にスッカリ心酔されたそうで。仕事のバタバタから解放され、ホッとした時間でした。

人形町→両国散歩 失策!

デジタル一眼NEX-5号でパシャパシャやりながら歩いたが、なんとメモリースティック入れ忘れ…NEX-5号はただの重い荷物に… 仕方なく… スマホで。うむぅ〜なんか違うんだよなぁ...

人形町 小春軒

すきっ腹でビール飲み干したのがキツかった…それでも空腹感は満点、玉ひでの相変わらずの鬼の様な行列を抜けると、 もう9年ぶりだろうか。東日本橋在住時に三度ほど来て以来。店構えも中身も変わらないねぇ…先ずは安心。 他の人がカキフライ+コロッケ二個…

バタバタ!

朝飯食ってると、部品の発注入電。この位で終わってくれよという願いも空しく、名古屋駅で新幹線待ってると、先日出した部品が 加工ミス(?)というトラブル発生→車中デッキで寸法確認→部品出しの手配に終始…仕事は間に合い、 品川到着30分前に飲み始めたビ…

四日市とんてき

ニンニクはチューブで代用も、すりおろしニンニクを遅めのタイミングで入れるのもまた良い事が判明。 面白いじゃん!