2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松 らーめんむつみ屋

ココは岐阜の店も含めて5回目ぐらいかな。香味つけ麺大盛をオーダーした直後に、これ岐阜で喰った記憶が…日記を振り返るが、 記載なし。先にスープが来るが、記憶が甦らん。麺が来る。喰ったな〜コレ…Wスープは魚介もしっかり効いてるし、黄色い縮れ麺もス…

サッカー 日本3-0ボスニア・ヘルツェゴビナ

ハンドボールが終わってサッカーに切り替えたら、DF中澤の先制ゴール。更に2点加点しての圧勝。 格下相手とはいえ、日本代表、ハンドボール<サッカーに一日の長。

ハンドボール アジア五輪予選再試合 日本25-28韓国

前半終了時の攻防に、吸っていたタバコの火種がホットカーペット+カバーのシーツに燃え移り、 あわや股間が火事という惨事スレスレの酔っ払い観戦!! 後半残り3分辺りまで2点差という最後まで期待を持たせてくれた展開だったが、最後は力尽きて 結局前半…

四日市 たかん家のラーメン

久々の四日市出張。某ラーメン本で見つけたユニークなネーミングに、鶏白湯塩ラーメンという先日の真屋に並ぶキーワードに惹かれて入店。 単品にライスを頼むと店員が『ライスセットがありますよ』なるほどセットなら単品と同じ500円だ。ライスセットで注…

内部統制

ひょんな所から管理次長と言い争いになり、4月から始まる内部統制の話になる。 別件で購買部長のところに行けば、今は良いが4月からはエエ加減な事は出来んぞと脅される。 だいたいトップがどうでもエエっていうスタンスで、事が成す訳がない。 もう上場廃…

競輪祭決勝

12R 決勝戦一本勝負! 山崎と小嶋の叩き合いを井上がスカッと捲る展開を予想。井上=加倉、井上−山崎・小嶋・兵藤に 各3連単で勝負。井上と心中車券!小嶋−ヤマコウには意に介さず! →周回:武井−兵藤、井上−加倉、香川、小嶋−ヤマコウ、山崎−慎太郎。 …

トップリーグ 第12節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ19-17東芝ブレイブルーパス

新聞で結果知ってビックリ!プレーオフ第一関門の東芝戦を接戦の末に制して、プレーオフ進出は ほぼ確実に!よくやった!!水曜日のスカパー再放送は録画必須! 次節はいよいよサントリーと2位通過をかけた決戦!秩父宮行きてぇ〜...

アッシーの報酬

17:30に南足柄出てスグに、大阪行きメンバーの元先輩から電話。行けんのちゃうやろな〜言うたら、 今晩岐阜か大垣にアッシーしてくれへんかとの事。22:00頃には帰れそうだったのでOKしてやると、 電話来て迎えにいったのが1:00前。どっこもやってねえ事を…

迷路

南足柄の案件は、スピードUPという最終手段に出たが、問題解消せず。いよいよ迷宮に。 何処まで引っ張られるのか...

悪夢

高速走ってると睡魔に襲われ、30分仮眠。これがバイオリズムを崩す起因となっちまった。再出発直後に客先に口頭見積の 電話入れる事をふと思い出し、価格提示するやいきなり『高い!』と怒鳴られる。頭がシビれてる俺にとって、この一言がキツかった。 売…

大垣 鳥そば 真屋

出張出発後の12:50入店。客入り8割。ウィークデー昼時には、決して立地条件が良いとは言えない場所だが、客の出入りはソコソコ。 中村屋が平日昼時どの程度入っているかは分からんが、まずまずの健闘ぶりかな。今日はアゴのだしそば。中村屋のだしそばより…

朝シャワー

には何とかありついたが、PCセキュリティ対策は茶の木畑。暫く悩むか...

トラブル

Norton360問題あり。 Internet Securityから乗り換えたが、アカウントの作成が出来ねえ。色々調べたら、なんとも不具合の多いソフトであるとの評価多数。 使い物になるのだろうか...お湯出ず。 昼間の掃除で湯を使いすぎたか。晩飯の洗い物中にお湯が出な…

加藤博一氏 告別式

夕方のニュースより。そういえば最近ゲッソリ痩せてたし、プロ野球ニュースにもたまにしか出てなかったもんなぁ。 高木豊が弔辞『涙が止まらないよ...』スーパーカートリオ(決して博一さん脚早くなかったけどな...)の一員の あまりにも早過ぎる死。…

競輪祭 初日

特選3本勝負! 9R −32 復活・小嶋に濱ちゃんがマーク。裏無し小嶋−濱口を本線に、もつれて岡部=有坂を少々。 →武田−神山−兵藤ラインが鐘で前に出るが、ホームで小嶋が巻き返し、岡部も車伸びず。 仕掛けが早かった分、濱ちゃんが余裕の差し切り。3着…

ザ・めしや

色んなものがバランス善く食べれて、1000円で満腹+お釣が来る。たまにゃあこういうトコ来なきゃな。 日頃からオカン製のこういう食事を親父はというと、チャーハン+トン汁に鯖の味噌煮。 たまの外食だとこういうチョイスになるのか。っていうか、俺も…

代休

今日は電話も大した事ない2件だけと、落ち着いた平日休み。 9時に朝飯喰って、オカンがイタリア旅行中につき、独り留守番中の親父を昼飯に誘い、昼前までキッチンシンク廻りを 入居時にオカンが掃除してくれて以来、約4年ぶりの掃除に着手。11時前に大…

リンダリンダリンダ

3日がかりでHDD観賞。う〜ん、いいな〜こういう青いのって。ラストの『終わらない歌』に聞き惚れちまったわい。 EPモードで録画したのが惜しいくらいだ。HDDからなかなか消す事が出来なさそうな一作。 時間を置いて、もう一度じっくり見たい。

屈辱

係長が大物件の注文書を貰ってきた。かたやおいらはクレーム処理の日々も一息付いて、明日は代休取れる怠惰ぶり。 完全に逆転喰らってしまった感有り。いよいよ転地の時が迫っているのか。 リフレッシュも必要なのかも。一枚皮を剥くためにも。

落着

落ち着き。そんな事を感じ始めて来た。なんて油断してると、又大変な事が起こったりして。 明日のことなど誰もわかりゃあしないのですよ。

P★LEAGUE 第11戦 準決勝

酒井姉妹が揃ってベスト4へ!当然両者に注目が集る。対戦相手は中谷・姫路の優勝経験両者。さて結果は... 中谷優子207-204酒井玲佳 終盤酒井が追い上げたが、ピン差で中谷が逃げ切り。酒井は6フレのミスが痛かった。決勝姉妹対決ならず! 酒井美佳235-192…

疲労

正月明けから1日しかオフがなく、走りづくめだった疲労が蓄積してたのかな?今日はだるくてしょうがなかった。 明日から又頑張らんとな!という前提で今日はゴロゴロ。オカンから電話。明後日からイタリア行って来るとの事。 人生頑張ってきた人は、こうい…

栄 ちかっぱ→金山 ひろしま

『名古屋でモツ鍋が喰いたい』という岡崎の後輩と夕方合流。九州料理と芋焼酎(晴耕雨読が◎)に舌鼓を打ち、 初めて錦三をうろつく。キャッチの兄ちゃんは多いものの、思いの外大きな街でもねえなと実感。結局、遊ばずに金山でお好み焼き喰って〆。 この後輩…

トップリーグ 第11節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ53-24コカコーラレッドスパークス

今季2度目のトップリーグ観戦は、通算2度目の豊田スタジアム。プレシーズンマッチのニューカッスル戦を見に来て以来だ。 その時はまだ暖かい頃だったので気が付かなかったが、メインスタンドはヒータ付きの座席!防寒対策を怠っていた分、これは非常に有り…

荒畑 らーめん三吉

創作ラーメンで有名なお店に初訪問。某ラーメン本に写真が載っていた特製味噌をオーダー。昨日の真屋に続いて、 乳化したトロトロこってりなスープに味噌が相俟って、麺との相性も善く、チャーシュー、味玉も善く出来ている 人気店らしい一品だが、胸躍る程…

ハロモニ@ 視聴率0.8%

こんな記事がYahoo!のトピックスに躍るという事は、いよいよモー娘。解散の時が近いのか。 今のメンバー構成、B級マニアな俺的には、非常に良い構成だと思うのだが。 ハロプロ自身がもはやA級路線の限界に達しているのだろう。 救世主と謳われた紺ちゃんも…

大垣 鳥そば 真屋

中村屋で修行を詰れた方が店を出されたというのを某ラーメン本で知る。ってか、オープンして3ヶ月にもなるのか。失念! なるほど店主は、中村屋で大将の片腕的なポジションに居られた方だ。 特製鳥そば。触れ込み通りのトロりと乳化した鳥ガラスープは、天…

厄日も良日

富山のクレームは予想を超える不利な状況。立ち寄った商社では部品のネゴ攻勢に苛まれ、揚げ句の果てには北陸道で運転しながら携帯触ってて 気が付いたらパトカーが横付け。反則点1点に罰金6000円の過料成り。それでも何故か気持ちは晴れ晴れ。営業の仕…

久々出社

雑務がどっさり。富山からクレーム→明日謝罪訪問決定。帰ってきた部長からは新たなプレッシャー。安らぐ暇はない!

三島 ラーメン花月嵐

黒武者。背脂プカプカの真っ黒なスープは、醤油ダレが強い豚骨で、節系の香りもほのかに。断面四角の中太麺にベストマッチ! チャーシュー、メンマ、万能ネギ、モヤシのシンプルな具の構成も良い!やはりすべらんな〜花月おそるべし!