2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●3-4読売ジャイアンツ

先発・齋藤が中盤まで粘りの投球魅せるも、7回二死から連打喰ってKO。デビュー戦の新外人・フィリップスの2ラン+コング弾で 1点差で詰め寄るもココまで。4連敗かぁ...援護遅せえんだよなぁ...

沼津 花月嵐

デフォの嵐げんこつらあめん。今まで喰った事なかったのだが、背脂タップリのスープにニンニクがガツンと効いてなかなか侮れんな。 ニンニク豚めしとの相性も抜群。ごちそうさま!

三島 鈴福

クレーム処理があったお陰で、チャーシュー麺+小ライスにありつけたっ!今日は何時もに増してチャーシューの甘さが際立ってる。プリプリ麺も アッサリスープも上出来!ごちそうさま!!

クレーム処理は

部品値引きこそあったものの、なんとかいなして逃げ切る。ツケが廻って来ませんように...

三島 麺まるい

18:20。駄目元で前通ったら駐車場空いてる!約10ヶ月振りにつけ麺ちょい肉中盛。豚骨の効いたつけ汁に、過去喰ったつけ麺の中でも最高峰にランクする モチモチ食感の麺もサイコー!久々のWスープつけ麺だった事もあるが、大満足!ごちそうさま!!

夕方になって

クレーム+見積催促。見積は帰郷後の水曜日迄待ってくれたが、クレームは明日の現場から行けない距離ではないので、明日は朝職人に現場を任せた上で、 クレーム処理に向かうかな。どうにしろかったるい一日になりそうだ。

静岡 有楽

ラーメン+半炒飯。ラーメン本のビジュアルはよかったが、麺もスープもフツーの域は越えず。

リンダリンダリンダ

中古屋で手に入れたDVDを、ブルーレイで再生→一気に観る。ぺ・ドゥナさん始め、ブルーハーツに挑む女の子達のピュアな演技がよかったっす!! 約一年半ぶりに見直したのだが、こりゃあ保存版にしてもよいかな...

●1-2中日ドラゴンズ

マエケン、4回のブランコ・和田の連弾のみに抑えて7回5安打無失点も、打線は初回のコングの先制タイムリースミ1。 3連戦全て先制したのに全て逆転負けで3連戦3連敗。こりゃあ重症な雰囲気...

大買い物!

思い切ってブルーレイHDDレコーダーも買う事を決意っ!シャープ 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDS32出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/04/27メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る…

喪主

イッコ上の同僚が、親父さんの通夜で立派に喪主を務めている。俺は次男だから喪主に成り得る事はまず無いだろうが、俺は立派なアラフォーに 成れているのだろうか?

●3-5中日ドラゴンズ

3回までに3点のアドバンテージ。今日はイケル...あっさり逆転負け。昨日の負けも痛かったが、今日の負けも痛いっ!! このままズルズルいっちゃあアカン!

地デジ対応液晶テレビ購入顛末記

昨日家電屋で下見して、1年落ちながら倍速液晶という触れ込みに惚れ込んで即決購入!シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH5 ハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2008/06/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

●2-3中日ドラゴンズ

5割ラインで交流戦を終えた鯉。リスタートは気持ちよくルイスで勝ちに行くっ! ルイス2回にブランコに一発浴びるも、それ以外は今期ベスト級の7回1失点+6回には自らの1号ソロで追い付く。 7回にはコング復活の狼煙となるか8号ソロで勝ち越しに成功…

FIFAコンフェデレーションズカップ 準決勝 アメリカ2-0スペイン

優勝候補筆頭と謳われたタレント集団・スペインが、アメリカの堅守とカウンターの前に敗れるジャイアント・キリング! この調子でブラジルも南アフリカに負ければ面白いのに...

変化〜有意義なアフター5+余暇〜

何だか最近マンネリ+グデグデな生活が続いてる気が...で、3つの変化から挑戦してみる事に。 ・HDD録画が多すぎる→最低限まで縮小。もうテレビダラダラ観ない!!! ・活字離れが甚だしい→1日1分でも良いので、書物に目を走らせる ・CD離れ→好き…

若手クン相変わらずの

場当たり的な言い訳に一喝。もう頼むから俺を怒らせんとってくれよ...

○7-5北海道日本ハムファイターズ

先発マエケン、2・3回に失点するも、打線が昨日の鬱憤晴らしとばかりに3回キダゴが同点2ラン!4回にも東出・赤松のタイムリーで 逆転に成功!6回表、スカパー観戦開始→マエケンピリッとせず、この回連打浴びて同点に追いつかれるも、その裏一死二塁の…

大津びわこ 高松宮記念杯 決勝

前回の当り車券を元手に場外車券購入。いつも通りのルーティーン効果や如何に? 10R 特別優秀 永井−慎平−濱ちゃん−一丸と揃った中部勢が、佐藤友−伏見−成田和、石丸を制して中部独占車券!慎平=濱ちゃん、慎平−永井。 →永井先行するも、最終3Cでアッサ…

デトロイト・メタル・シティ

朝からHDD観賞。ポップス志望のおとなしい兄ちゃんが何故かメタルに染まってしまう。何が彼をココまでそうさせてしまったのか? で、最後は『愛』で完結させてしまうストーリーは強引やわな。ま、加藤ローサ可愛かったし。エンドロール...ジーン・シモ…

梅雨

ま、この時期だから仕方が無い。大津まで競輪遠征も考えたが、今回は当り車券もあるし場外でエエか。

●1-5北海道日本ハムファイターズ

相手は日本のエース・ダルビッシュ!齊藤を勝ち投手にしてやれるのか?貯金積むゾ! しかして齋藤、初回に失点→コングのタイムリーで同点に追いついてもらった直後にも失点。打線はダルビッシュの前にこの1点のみ。 またまた借金生活突入。明日はいよいよ交…

剱岳 点の記@いつものシネコン

絶対劇場で観ようと決めていた作品。公開初日に劇場へ!立山連峰の霊峰・剱岳での壮大なロケが、いや、壮大且つ強固たる自然の威厳が 素晴らしい作品に仕上げさせたといって良いだろう。香川照之がメイキングで『自然に演技させて貰ってる』って言ってたのが…

疲労蓄積

昨今稀に見ぬお疲れモードに、夕方まで部屋でゴロゴロ。夕刻から出動して映画観る事に。

横浜ベイスターズ6-5埼玉西武ライオンズ

途中までラジオ観戦。初回横浜ルーキー・藤江&若手キャッチャー新沼を、脚を絡めた攻撃で先制→伏兵・石井義人の2ラン+おかわりクン中村の 両リーグ最速20号で捉まえた西武打線の猛攻で主導権奪う。ここで帰社→帰宅後スカパーつけると横浜が吉村の一発を…

若手クンとの3日間

叱咤もあり、笑いもあり、目標物件発生もあり、トラブルもあり。来週以降を楽しみにしようか。

○3-2東北楽天ゴールデンイーグルス

大竹vsマー君の投げ合いは、2番手以降に託す延長戦に突入も、10回裏にココんとこ絶不調の岐商男児・石原の乾坤一擲サヨナラアーチ! ようやってくれた!今日はこれで十二分!!

長野 牛角

こうなりゃ呑まにゃ気が済まんと、若手クンと焼肉に繰り出す!生×3+烏龍ハイに、肉もガッツリ喰って9000円若手クンに奢りっ!気前のエエ事で...

ツケと忠義と柵と

客先の忠義の元にと出した見積書が、結果として出先支店との挟み打ちに逢う事に。自分で自分の首を絞めてしまった訳だが、自業自得やし。 こうなりゃトコトン苦しんでみるかな?

●2-5東北楽天ゴールデンイーグルス

ルイス6回迄好投も、7回に集中打浴びてアッサリ逆転許すと、更に加点されて万事休す。いよいよ借金生活に逆戻り。じり貧やなぁ...