2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかカラオケ!

最後に残ったS先輩+後輩Hとタクシーまで呼んでシダックスへ。野郎3人でカラオケなんて、若い頃以来だな〜... 野郎ばかりだし、ここぞとばかりにクレージーケンバンド熱唱しまくり!あ〜気持ちよかった!!

若手忘年会in新婚S先輩亭

昨年に続いて得意先で買わされるおせち料理で忘年会。 来年もこの面子で集れるかは微妙?

グランプリ05

やはり有馬記念で落とした厄は、とてつもなく大きかった様だ。 11R 戸川杯決勝 石丸博之=小川巧の折り返しで5Kずつ勝負して、的中!45KUP!! 12R グランプリ 加藤慎平と佐藤慎太郎を軸に13点流して、見事慎平−後閑信一をGET!! 155…

部署内ミニ忘年会

後輩ん家のお好み焼きやで、部長の声掛けで部長+先輩と急遽忘年会。 部長曰く、来春に人事異動有りとの事。先輩がどうもターゲットの模様。かといって俺に白羽の矢が立たんとも限らん。 又転勤かよ〜もう勘弁してくれや〜...今度はほんとに会社やめたる…

仕事納め

午前中事務所掃除しておしまい!と思いきや、午後から自社経営のゴルフ練習場の雪掻き要員に借り出される。 もう30代半ばだし、あまり若くないんすから...腰に来るわ...

大学選手権2回戦 同志社大学50-7帝京大学

続いてHDD観戦。前半、ゴリゴリ押し込まれながらも見事なGLディフェンスで帝京が凌ぐも、後半は堰が切れて大量失点。西の横綱の壁は破れず。 同志社次は関東学院撃破や!

今年の日記を振り返ってみる

競輪、今年前半は調子良かったんやな。 やはり日記をマメに書いていた頃は、心身ともに余裕があった頃らしい。 書かなアカンという意識は持ちたくないが、なるべくマメに書けるだけの余裕を持ちたいと思う。

大学選手権2回戦 法政大学62-26大阪体育大学

HDD観戦。昨年瑞穂で明治をあと一歩まで追い詰めた大体大。今年も昨年同様ノーガードの打ち合いで挑んだが、 法政の総合力に屈すも、今年も良いゲームを見せてくれた。

外回り終了

雪の中を伊賀上野まで行って、年末のあいさつ回りは終了。 終業は明後日の正午。明日どうしよ〜...

金山 ひろしま本店

本当ならもっと財布の中身が増えて迎えるべきだったお好み焼き屋。いや、本当は想吃担担面の汁無し坦々麺を喰う積りだったのに。 熱田さんに戻ってひつまぶしでも良かったかな?でも、ココロに漂う達成感を胸に、ベーコン+モチ入りとビールで乾杯!いつにも…

探し物

書き残すのも恥ずかしいような結末となったが、ラグビー終了後約2時間ゴミ塗れになりながら、大探し物。 とある人にも迷惑を掛けながら、ようやく見つけてそれを見ると、なんと無用の長物... でも、このところ無機質な日々を送っていた俺にとって、この…

トヨタ自動車ヴェルブリッツ27-22NECグリーンロケッツ

既に優勝も決まり、所謂消化試合。しかして昨期惜敗している相手に見事リベンジ!! トライ数ではNECに上回られ、しかも獲られた4本のトライは全てモールラッシュによる物。 しかして、BKの展開力とSO廣瀬圭司の正確無比なキック、そして何よりゲー…

熱田 義薫

おいおい、締まっとるやないか!仕方なく、近くの中華屋でジャージャー麺+炒飯を喰うも、 味の薄い炒飯に、台湾ラーメンの出来損ない見たいなジャージャー麺... ジャージャー麺って、肉味噌が乗ってんじゃないんすか?この失策が、夕方の大騒動の前兆だ…

地元駅にて

クリスマスかあ〜カップルだらけ!中でも中学生2組がほほえましい+うらやましい限り… 漏れ聞こえてくる話を聴いていると、話の主導権は完全に女の子が握っている模様。 女が強い時代なのね…

水菜の煮びたし

なるものを我流で作ってみる。ちと醤油が濃かったが、まあまあの出来!!

雪、雪、雪!

も〜ええわ〜...今日は引き籠りやな。年賀状でも作るか... 日曜日のラグビー観戦が心配...

前田智徳 微増更改

怒りのサイン!そらあ怒るわな。これだけ活躍してる選手が2億獲れないんだから。 新球場問題といい、相変わらず金が無い→バタバタ経営のカープ。それでもチームを愛して已まないファンと選手が支えるのだ! ここで調子に乗って06年開幕オーダー予想。6 …

やべ!

体重測定10日程サボってて、久々に量ったら、70.2㎏... やはり腹が重く感じると、70㎏UPやな...

名駅 想吃担担面

いや〜まだ見ぬ強豪が現れた!支那麺はしごに引けをとらん強豪!! 酸紅の強い酸っぱさに、ゴマダレがよく合う!麺もいい感じの極細麺!!まいった!!!

バスケットボールin名古屋市東スポーツセンター

センター席がシーズンチケットなのが気に食わん...(買えよ!) WJBL シャンソン化粧品シャンソンVマジック68-60トヨタ自動車アンテロープス シャンソンは0番永田睦子、7番相澤優子の確実なプレー振りに一日の長有りを感じさせた。 1Qにつけた点…

名古屋麺屋横丁 いまむら

昭和の煮干らーめん特製(950円)。う〜ん、懐かしい味!煮干の風味が良く効いて、且つアッサリとしたスープにストレート細麺が合う!◎!!

尾張旭 得道

今度は赤+煮玉子入りで。 デフォルトの豚骨スープはコクも十分。赤の唐辛子が良いアクセントになって良い! 豚骨麺としての評価は高いゾ!次は油ソバか?

新大阪 上方段七

最初は新大阪駅麺でも入ってみっかと構想していたが、どうやら新幹線コンコース内の様子。てか、間違いなく名古屋と一緒やし... で、駅構内を上に下にとウロウロした結果、『麺・主役型らーめん』なる看板に釣られて入ってみる。 醤油と塩につくねが具と…

岸和田 読売新聞社杯全日本選抜初日

25場目は岸和田に。6〜12Rまで打つも、タテ目にヒモ狂いと散々ながらも、11Rの岡部芳幸−兵藤一也2車単2900円GETが効いて、 マイナス7600円で終了。12Rも落車絡みでヒモ狂いだもんな〜岐阜記念もこの調子じゃあ回避かな...

走行距離33.71km

12:26出発〜14:26帰着 所要時間 2時間 消費カロリー 466.9kcal 多良峡の頂点で雨が激しくなり降雨コールド。てか、出掛けるの遅すぎた...

尾張旭 得道

いよいよ悲願の豚骨ラーメン屋に。後輩と共に行く事になるとは意外な展開も。 どうも最近豚そばが気になる...しからばS.T.O煮玉子入り(750円)。 スープは長浜系。見た目マー油っぽく見えた黒いウヨウヨは、魚の味+煮干をミキシングした物がブツブツ…