2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース6x-5東京ヤクルトスワローズ

新井今季2号は甲子園でのサヨナラアーチ!5の4ですか。当ってんじゃんよ〜...

○4-3読売ジャイアンツ

信じられねぇ!またまた赤松先頭打者HR!!おとついまでプロに入って1本もHR打ってなかった人が...昨日の悪夢の再現か...? 2回には久々スタメンの男前田にも一発も、なかなかタイムリーは出ない。先発・大竹は、亀井のソロのみに抑える好投ぶり…

新人クン扱きモード

余り甘くしちゃってもイケんし、かといってプレッシャー掛け過ぎるのもよくねえし。ま、アメとムチを巧く使い分けにゃあな。

●2-3読売ジャイアンツ

弟分が頑張ってんだし、上も頑張んないとな!名古屋から早々に帰宅して、試合冒頭からTV観戦。先発・長谷川で先ず先勝を! いきなり1番・赤松が先頭打者プロ入り初HR!も、長谷川が2回にラミレスに7号ソロ浴びて追いつかれると、 晩飯のハンバーグを…

ウエスタン ○3-0中日ドラゴンズ

緊張感に欠けるプレーが続き、遂にファームに落とされた梵ちゃん(廣瀬がそう呼んでたな(^_^))1番ショートでスタメン出場。マーティーの指令通り、 がむしゃらにプレー出来てるか注目!若鯉は今季13勝6敗1分で、首位ホークスとゲーム差無しの2位と奮…

金山 ひろしま

いつものお好み焼きで腹拵え。いつものイカ天入り。む?今日はちっと水っぽかったか?焼き方さんの腕の違いっちゅうのも有りそうやな。

名古屋ボストン美術館 クロード・モネの世界

モネ=『睡蓮』ぐらいのイメージしかなかったが、色彩溢れる風景画に、すっかり心を洗われる!久々にスカっとする絵を見させて頂きました!

作戦会議

三度同僚達の力を借りる事に。『急いては事を仕損じる』。ここも慎重に。

●1-3横浜ベイスターズ

内容の無い勝ち星の後に、苦い敗戦が待っていた。ペローン青木今季初先発も、キング村田の一発に泣く。 打線もルーキー小林にスミ1。火曜日からのG戦に巻き返しを賭ける!

武雄記念 2日目

あんま買う気なかったが、遅い昼飯喰って昨日一緒だった後輩にTELしたら、『競輪買わないんスか?』おもむろに競輪場へ。 濱田−石丸−大健の二段駆けを山田−濱ちゃんが捲ると見て、山田=濱ちゃん、山田=石丸、山田=大健。 →選考した濱田ライン3番手か…

ちりめん亭

エビとブロッコリーのスープカレー麺。エビはまだしも、ブロッコリー・にんじん・ジャガイモはどう見ても冷凍温野菜でないか! 不味くはないッスよ。実際スープはなかなか凝った造りしとったし。でもねぇ...

犬と私の10の約束

いつも行くシネコンがサービス期間で1000円で観賞。お子ちゃま連れが多く多少五月蝿かったが、映画の内容が内容だけに、こういうのも善しか。 CMで共演している田中麗奈と豊川悦司が、仲の良い親子を好演。トヨエツってこんな二枚目半も出来ちゃうからスゲー…

メール送信

昨日メルアドゲットしたお姉さんに、早速デートのお誘いアプローチメール!ま、前回の電話の電波届かねえだか着信拒否だかって件もあるので、 そうそう期待も出来んが…一応やる事やったので、後は天命を待つのみである!と意気込んだ所で映画見に行ったら、…

○2-1横浜ベイスターズ

みたかったなぁ〜マーティー通算6度目の退場劇!前田のバントの構えのハーフスイング(どう見てもセーフ)の判定に激怒! またまたベースを土で埋め、帽子投げつけちゃった。で、勝っちゃうんたよねえ〜マーティー退場ゲームは全勝だってか!? こんなこと…

課長補佐結婚式

華燭の典は彼らしくユーモアたっぷりのほのぼのした雰囲気。常務と部長には『次はお前や!』『新婦の友達引っ掛けて来い!』 と弄られっぱなし。二次会では俺よりみんな若いOBどもに弄られて、すっかりネタにされるも、以前から何とかしたいと思ってる 先…

●2-3横浜ベイスターズ

勝ちゲームがスルリと逃げていった。天谷・コングのソロアーチで先行するも、ダメが押せない。 7回にまたまた梵のボーンヘッドが絡んで逆転許す。8回、二死からコング・シーボルの連打で一三塁。 代打・男前田!空振り三振...この時点で勝負あった。5連敗…

新人クン

に昨日の一件の同情を求めるようでは俺もまだまだやな。と思いつつも、なかなか頼もしい新人クンに目を細める。 俺も中堅処になってきたっちゅうことかな? 明日は課長補佐の華燭の典。夕方慌しく...というよりもそそくさと帰社して行った課長補佐。 今日は…

○5-3東京ヤクルトスワローズ

赤ゴジラと移籍組・木村が今季初スタメン。先発は今季未勝利のエース大竹で必勝を期す。 打線がリオスを捉えて初回と3回に2点ずつ、5回の1点も全てタイムリーと今季の課題・タイムリー欠乏は一応クリア。 エース大竹も、押し出しと2ランという失点の仕…

ようやく復調と思いきや

やっとペースが戻ってきた所で部長が帰社。三重の案件の受注を報告。受注は顧問のお陰か?と聴かれ、 そりゃそうですよと答えると、お前全然役に立ってねえと返される。隣で聴いてたイエスマンの先輩は 部長に同調する様なリアクション。どいつもこいつもヘ…

久々出社

昨日の疲れが丸残り。捗らねえ一日。

●1-8東京ヤクルトスワローズ

今日は石川が良すぎたのかな...いや、先発・ハセガーが初回に宮本にタイムリーされたが、2〜5回は零封したのに、 6回にまたもや宮本にタイムリー浴びるとこまでは許す。しかして石川にタイムリー→押し出し失点ちゅうのはないでしょ! 最後は去年の負けパ…

御殿場 はごろも

長旅の前につけ麺で腹ごしらえ。お?魚介臭が強くなったかな?美味い!

帰郷

1週間振りの帰郷は23:00に帰着。何で他所の機械の部品交換を俺がしなきゃならないのよ!ってウチから買って貰ってる部品なので 文句言えんのやけど...部品交換見てくれよって言った社長、せめて1回くらい見にこいや!

南足柄 ガキ大将

ポスターよく見ると『餃子のガキ大将』って王将のパクリかよ!今日は塩味のタンメン。野菜たっぷり、胡椒がピリッと効いてて美味い!すべらんなぁ〜!

試運転

予定より1日前倒しでの試運転の結果は×。やはら一筋縄では行かなんだわい…まだまだ尾を引きそうやなココは。部品交換は明日やりましょうって、 何時の間にか俺主力選手にされてるし。半分人質みたいな扱いだわな。ハイハイ、お付き合いさせて頂きますよ…

○5-4読売ジャイアンツ

ルイスでカード勝ち越しへ必勝を期すも、初回小笠原に2ラン浴び先行許すが、タイムリー欠乏症の打線が中盤に奮起し、6回にアレックスのタイムリーで逆転! 上原KOに成功。ルイスは中盤踏ん張って、7回2失点勝利投手の権利を得て降板。勝利の方程式・横…

南足柄 ガキ大将

いつもの油めん+餃子。ココの油そばは何が美味いって麺が美味い!縮れ具合と太さが絶妙!初めて頼んだ餃子もウマ! 明日も電気業者誘って行こかな…

順調過ぎて

据付は予定通りの進行で、あとは明後日の試運転で不具合さえ出なければ…ま、モメにモメた現場だけに、ただで終るとは思えんが…今日の所は平穏に収束。 逆に据付業者は早く終り過ぎて、明日は今日から入っている電気業者の手待ちになりそうでうれしい悲鳴だわ…

○1-0読売ジャイアンツ

今日はデーゲームとは露知らず、宿でビール引っ掛けながらマイ携帯開くと、なんと結果速報メールが16:10に着信アリ。恐る恐る開いて見ると… なんと建さん5年振りの完封勝利!その5年前は確かナゴヤドームで大量得点に守られての勝利じゃなかったかな?前回…

緊急事態

午前中は楽勝ムードも、現場の同族会社で機械故障発生。午後から駄々っ子社長に付き合わされてバタバタ。 ウチの機械だし、しゃあないんやけどな。月曜日は引っ張られそうだ。ただじゃ起きれんので、予備品購入をアピールするか?