2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダオールスター オールパシフィック5x-4オールセントラル

仕事が長引いたお陰(?)で、ゲームセットまでラジオ観戦。 前半戦の活躍と鯉党の努力(?)が実って、39歳我等が建さん、ファン投票堂々首位→栄えあるオールスター緒戦先発投手に! 一昨年当りはもうアカンのかなと覚悟しとったが、見事に花開きました!…

発汗

伊東の現場にて。問題も無く、エエ汗かいたわい! 午前中に社内に居る新人クンから数度TEL。何だか最近この子の声聞くだけでもイライラしてくる俺…イカンイカン!坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってる… さりとて、俺だって彼の歳の頃は厳しく指導されたし…

今日は朝アポもなく、久々にビジホで8時前ぐらいまで寝てやろうかと思ったが、やはり7時には目が覚めて、20分には食堂に居る。残念な習慣である…

楽な難題?

静岡でまたまたややこしい改造の案件が。ま、なるようにしかならんわな!と居直ると、ここんとこの憂さも含めて、なんだか楽な気持ちになってきた。 開き直りというヤツである。一過性のモノではあると思うが、久々に気分がスカッとしたので、ヨシとしよ!

小松島記念 決勝

金子−慎平が先行、捲って来た山崎を慎平が3コーナーでナイスブロック!ココで満を持した地元四国・渡部−堤両者が捲ってワンツー! 見応え十分のハラハラするような競走をレースダイジェストで堪能!いや〜電投買わんで良かった...

●2-6読売ジャイアンツ

先発コズロ玉砕。中盤に打線奮起で2点差まで詰め寄るも、その後は反攻なし。 7月は10勝14敗。7連敗が響いて借金6で終了。AS辞退のルイスの復帰も遠くなっちまったが、五輪期間での有利を生かして、 8月は勝ち星を積み重ねなければならぬ!!

新人クン

相変わらずツッコミ処が多い。時には厳しく、時には優しく。でも、どうも優しくの時に甘えてくるのがウザい。 楽したがるのが人間の性分であって。難しいよ。人を育てるのって。

○6-4読売ジャイアンツ

建さん7回2失点で二ヶ月ぶりに7つ目の勝ち星が付いた!積み重ねて3連勝で借金も5に回復。 ココも目指すはカード勝ち越し!エエ状態でAS休暇へ!!

う〜ん

ここんとこ情熱を傾け(?)てきた客先出張テストが、あっさり中止。社内テストに。それをあっさり決断した部長。 それどころか、部長に降りかかる他のトラブルを俺がシューティングに駆って出る事に。ここ二年散々苦労してきた 神奈川の案件で...なんだかな…

○8x-4横浜ベイスターズ

エース大竹が8回に力尽き万事休すと思われたが、その裏アレックス昨日に続く起死回生の8号同点3ラン! 10回表を永川が押さえると、昨日の再現へ舞台は整った!二死満塁からここまで叩かれ続けて、新外人まで連れて来られて、 ジリ貧だったシーボルの超…

27時間テレビ

今日はTVがお友達。夕べから見てるが、明石屋さんまという男のタフさには感服である。 終盤はたけしが嘗ての勢いを彷彿とさせる大暴れ振り!てか、今田耕司絶対骨折モノの大怪我とかと思ってた。やりすぎやわ...

モスド

ミスドとモスが業務提携で、ホットチキンのメニューでコラボ。CMが面白い!

引き籠り!

オカンに呼ばれて、見合い写真撮る。自分の写真の姿態に改めて失望。これじゃあ誰も寄ってこねえよ... 失望ついでに今日は、クーラーの効いた部屋で引き籠りを決め込む!

○4x-2横浜ベイスターズ

宮崎の同点ホームへの劇走!石原の執念の同点ソロ!9回同点の場面での永川の奮投が、アレックスのサヨナラ2ランに繋がった! 今夜は勝利への執念を充分に魅せてくれた鯉ナイン。明日カード勝ち越しを賭けて、もうひと踏ん張り!!

実家で洗車→見合い話

で、実家で水浴びがてら洗車。車の中も奇麗になった!で、なんでお姉さん誘わねえんだろな俺。やっぱどうでもエエという 潜在意識がそうさせるのだろう。そんな刹那、オカンの友達から見合い話があるという。俺ももうすぐ37。断る理由などない訳で。 何故…

小松島記念 初日

つけ麺喰って、なんだかルーティーンの如く競輪場へ。初日特選3本勝負も、あっさり玉砕−99。 サッと実家行ってりゃあ...

大垣 中村屋

午前中にコレステロールの薬貰いながら、直後につけ麺喰おうってんだから、エエ根性しとるよな俺。 今日は早めの11:55到着も、炎天下で店外5人待ち。帽子被ってきてよかった。40分待ってようやく着席。 今日は久々の白つけ麺2玉。浮いてるゴマが多くなった…

●3-4横浜ベイスターズ

巻き返しに期待をかけるカード緒戦は、マエケンの奮投に期待! 先制許すも、2回にあっさり逆転するが、マエケン踏ん張りきれず逆転許して、 6回4失点、1点ビハインドの場面で降板。その後は両軍中継ぎ陣が踏ん張り、 最終回二死二塁としながらも、最後は…

急転

なかなか外に出れんとイライラしていたら、来週は遠方日帰り2日→遠方泊り2泊3日。 極端過ぎンだよ!!

新人クン説教

昨日も今日も社内で居眠り。流石に大目に見れなくなり、雷を落とすと凹んだ様子も。こいつホンマかいな? 多少はオイタも必要なのだろうこういうタイプは...

気分転換

鯉も勝ったし...恋の方も進めないとな。どっちも一か八か!...なんて言いながら、結局メールも入れず仕舞。 これじゃあ進まねえよ。ってか、先輩からは相変わらずのネガティブなリアクションばっか。やっぱ敗色濃厚なのかも。

気が付けば...

15日振りか...サボりすぎやな...

○8-3中日ドラゴンズ

5回終了。6-3リード!今日はイケルかもと書いてみる。伊豆出張の帰りにラジオで4回まで聴く。初回ミス連発で先制許すも、 3回コングの勝負強いタイムリーで追いつくが、その裏森野にあっさり勝ち越しタイムリー許した所で帰社。 残務整理もそこそこに帰宅…

空振

オールスターキャストにて伊豆に乗り込むも、故障ではなくちょっとした不具合である事が判明。 出張経費掛けて伊豆まで出向いてこれかよ...嫌んなるわ...ますます伊豆に脚が遠のくかも... こういうのを仕方ねえと片付けてしまえば簡単だが...

●1-7中日ドラゴンズ

もうよろし。勝つまでコメントしねえゾ!

緊急事態

明日日帰りで伊豆へ急行する事に。暫く行ってなかったツケが廻ってきたか...

●0-8中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

連敗阻止に貢献すべく、俺が応援に来ましたヨ!いつもの三塁側スタンド。周りは当然竜党ばかりも、俺の後方には若干名鯉党も居る様ダ!心強し!! 竜側鳴り物応援も復活。やっぱ賑わしくないと物足りんわな。初回いきなり一死二塁のピンチで、石原ショートバ…

百万円と苦虫女@伏見ミリオン座

ホントは純喫茶磯辺を観る積もりだったが、劇場に早めに着いたらこっちが上映時間近かったし、蒼井優主演ってのにも惹かれて予定変更。 不遇な女の子が、現実逃避しながら生きて行く…というのが主題だと思うのだが、後半は何だか話がワヤクチャだったかな。…

伏見 HAMASAKU

黄金塩チャーシュー麺。5枚列んだチャーシューはトロトロ。良い出来。プリプリの細麺に、澄んだガラスープも善く合うが、総合評価は並を越えないな。

名古屋市美術館 「版」の誘惑展

「版」と言いながら、リキテンシュタインから写真(?)まで。はたしてこれも「版」なのか?なんてのもあるし、わかんねえな〜と思ってた刹那、 学芸員のお姉さんに声掛けられて、一瞬欝陶しくも思ったものの、とんでもない所に展示されていたブロンズ像があ…