2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣 丸源

塩ラーメンにしよかと店に行くと、『坦々麺』の幟が...汗掻くでとばかりに麻ラー坦々麺をオーダー。花椒もラー油も芝麻醤も程よく効いてて、 細麺も良く合うし、なかなかの出来やん!中盤から予想通りの頭頂部からの発汗も◎!!追加で頼んだライス小も正解っ…

散財

昼前に部屋を出て、クロスバイクの修理へ。事故った前輪を保険で+調子の悪かったディレイラーの部品交換と調整に出す。昼飯喰って、ヤマダ電機のカードを 取りに郵便局へ。その脚でヤマダ電機でi.linkケーブル+BD-RE5枚組を購入。部屋に戻って昼寝してる…

社会人野球日本選手権組み合わせ発表

観に行けるのは、今のところの予定では15日のみ。カードは今ひとつ...どうすっかなぁ... 1回戦で3連覇を目指すトヨタvsラストゲームの日産がいきなり対決!都市対抗では中澤-佐竹の継投がハマったトヨタが1-0で勝ってるが... 日産が意地を魅せるか!

今日も

てか、ここんとこ仕事能率があまりにも悪すぎる。物忘れの多さがひどすぎっ!オッサン故かいのう...

2009ドラフト

菊池雄星は6球団による抽選の末、西武が交渉権獲得。ホンダ・長野は予定通り巨人へ。智弁和歌山・岡田は中日、法大・二神は阪神、トヨタ・荻野&大谷は揃ってロッテ、 今村を狙ってた体のソフトバンクは、明豊・今宮を1位指名。うむぅ...社会人日本選手権…

2009ドラフト

無競合で今村クンを獲得成功どころか、中京の堂林クンも2位で獲得っ!!なんと今年の春夏の優勝投手を一挙両得!!!2人の成長が楽しみっ!!! ノムケンがこの2人+育成枠も含めた計8人をどう育てていくかねぇ。育成枠には永川の弟もいるのねん。兄貴を…

23:00前まで

残業しながらも、今ひとつ仕事に集中出来てなくて進捗度合も今ひとつ。いつの間にか色んな案件が頭をもたげ、色んな事象が俺を苦しめる。 その場しのぎの安楽じゃあ、そろそろ持たなくなってるな。こういう時は、とことん非効率に酔うのもいいかも?

ドラフト前夜

鯉は清峰・今村の1位指名で決定の模様。ソフトバンクとのくじ引きになりそう。50%の確立をガッチリ掴めるか? 菊池雄星は鯉・獅子・星以外の9球団が指名の可能性あり!どこ行くんだかねぇ...

浜松 なかむら屋

ラーメン本にて検索。何時も行くつけ麺屋と屋号は一緒だが、実力やいかに?屋号が命名された『なかむら屋』というメニューをオーダー。 うむぅ。麺の特性もイマイチパッとしないし、醤油ダレが表に出たスープもインパクトに欠くどころか、胡麻油を塗した白髪…

富山 ラーメン伝心

デフォの伝白ラーメン(こってり)。久留米ラーメンらしく真っ白なスープは、クルマの中に夜まで匂いが残るほどの豚骨臭! 味は...まずまずかな?替え玉も麺硬めにしたが、多少ヤワな感じがスープと相性良いのかも?味噌とかにも挑戦する価値はありそうだ。

ストーブリーグ

・横浜新監督は尾花! ・西武が工藤引き取り? ・鯉日南C開始。地獄絵図となるか? 楽しいやんどれもこれも。

月刊タウン情報とやま

コンビニで発見。おいおいラーメン特集やんけぇ!結構近所もあったりして。こりゃ次回以降プランニングせやんとなぁ。

富山 備長扇屋

誕生日の夜に一人居酒屋で一献。こんなんもエエなと思う俺の価値観にこっそり乾杯。20:30月曜日という事もあって、人も疎ら。 落ち着いた一時が流れる。賑やかしのテレビもいらねえッス。〆に頼んだとりスープ。生姜が強すぎるわ...

富山行

モヤモヤがピークに達したタイミングで泊まり出張が入り、ビジホのでかい風呂に浸かってちと気分転換!

ドラフト候補

元気丸の特集をYouTubeで見ると、清峰・今村が1位指名候補の模様。ホークスとの競合が予想されてるが、何とか取ってほしいねぇ。 この他、法大・二神+竹内両投手、敦賀気比・山田投手に明豊のスラッガー・今宮の名が挙がる。おいおい、野手もっと補強せん…

ここんとこ

おとなしめの週末が続くが、ちっとも疲れが取れん。ゴロゴロしすぎもいかんのかなぁ。今日も床屋・本屋・ガス給油・買い物・簡単カレー作りで終了。 再来週はバタバタ大阪遠征も待ち受けているが、やっぱアグレッシブに過ごさんとねぇ。来週は日曜日にトップ…

今日も

10:30~13:00まで休日出勤。来週の準備完了っ!しかして成果があがらんのやなぁ...

クライマックスシリーズ 第4戦

北海道日本ハムファイターズ9-4東北楽天ゴールデンイーグルス 読売ジャイアンツ8-2中日ドラゴンズ 結局、リーグ覇者同士の日本シリーズに。巨人vsハム。なにも思い入れのないシリーズになっちまったなぁ。中継も進んでは観んだろう...

自転車で事故!

自転車で会社を出た直後に、軽トラと接触事故...ケガはちっともねえが、前輪がグニャリ。相手のクルマも傷ついてないが、事故は事故なので警察呼ぶ事に。 ま、事故は何度も加害者・被害者として経験してるので、これが定石だわな。ところが、相手がどうも変…

昼から出勤

ある程度こなすも、まだ仕事残る。18:30離社...

朝からグダグダ

今日も昨夜の夜更かしが利いて、朝はグダグダ。早めの昼飯食ってようやく頭が回り始める。

マーティー楽天へ

どうやら決定のようで。ノムさんの後じゃあ荷が重いぜよっ...

クライマックスシリーズ 第2ラウンド 第3戦

読売ジャイアンツ5-4中日ドラゴンズ 先制→追いつかれるもスグに勝ち越して竜優位で試合進行も、8回裏に伏兵・脇谷の逆転タイムリーで巨人が王手。やっぱ伊達にシーズンぶっちぎりのトップ通過 してる訳じゃねえわなぁ。 北海道日本ハムファイターズ2-3東北…

尾張旭 得道

同行した先輩の焼き玉つけ麺もええなぁ〜と横目に、今日は特製まぜそばをヤマト3号麺でオーダー。3号麺の太いぷりぷり感がたまんねえ! 定番の温玉→酢を入れての味の変化も最高!ごちそうさま!!でも、先輩の雑炊ウマそうやったわぁ...

怒りに始まり、怒りに終わる

朝一から課長の相変わらずの煮え切らなさに遂に怒り爆発!キツい一発を朝から浴びせる事に。で、夜食の後にハイボールを飲み始めた21:30。 見たことない番号から会社の携帯にワン切りTEL。更に23時過ぎには部屋の呼び鈴連呼...気持ち悪いなと玄関へ→『どち…

クライマックスシリーズ 第2ラウンド 第2戦

読売ジャイアンツ6-4中日ドラゴンズ チェンKOで主導権握られた竜。追い上げも届かず。明日も勝負どころになりそう。 北海道日本ハムファイターズ3-1東北楽天ゴールデンイーグルス ハム若い衆・糸数が好投で早くもリーチ。岩隈で勝てんかった楽天もうあかんや…

またまた激怒

夕方までは外交2件を卒なくこなしたが、そこから...思い出したくもない部長+課長のもはやハラスメントといっても過言ではない仕打ち。 ま、部長の方はひとえに俺のミスが引き起こしたものだが、課長の方が気に食わねえ。そんなに大事なことを何で早く言わ…

四日市 圓山

ここも5年ぶりくらいかな。開店当初より一時期味が落ちた感があって避けていた。デフォの圓山ラーメン+唐揚げ+ライスセット。 むむっ!ラーメン味が戻ってる?長浜麺にほど近い細麺+コク深い醤油豚骨スープ。ぷりぷりのウズラ卵+トロトロの白玉が良いア…

クライマックスシリーズ 第2ラウンド 第1戦

読売ジャイアンツ2-7中日ドラゴンズ 先制パンチでゴンザレスを見事にKOした竜が先勝。明日も勢いを持続出来るか? 北海道日本ハムファイターズ9x-8東北楽天ゴールデンイーグルス 8回終わって4-6ハムビハインド。こりゃあこっちもジャイアントキリングか。ノ…

久々の

部長のカウンター電話苦言に、昼一から暴走列車脱線転覆!やる気無くすような事言うてくれんなやっ!なんて言いながらも今日も21時まで残業。 おれはあくまで自分の為を、会社の為を追求して仕事する。誰も部長の権力や理不尽な説教の為に仕事はしとらんっ…