2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4-5x西武ライオンズ

粘った揚句のサヨナラ負け。もうダメポ...orz

昼夜ラーメン連食

昼:ラーメン花月嵐 ラーメン菜菜。なんでも動物にも魚介にも頼らず、野菜だけでスープを採ったとのコト。チキンブイヨンっぽい気もするが、 野菜の甘みが前面に出て、確かに新しく面白い味に仕上がっている。中盤で酢、終盤にラーメンだれを入れたらなかな…

2-3西武ライオンズ

先発・佐々岡を始め、投手陣がピンチを作りながら何とか踏ん張ったものの、打線が涌井を捕らえきれず、 1点差の惜敗。借金6ながら、決して悪い負け方ではない!ここから連勝ダ!!

三重郡朝日町 ラーメンEAGLE

風邪気味だったので、らっしょうラーメンを目当てに行くと、あさり時雨ラーメンという垂れ幕看板に釣られて、 オーダーしてみる。らっしょうと同じ清湯スープがベースの塩ラーメンだが、あさり時雨をスープに溶かすと、 だんだん醤油ラーメンに変身して行く…

P★LEAGUE 第1戦

G+やBS日テレでチョコチョコ見ていたが、今回はダイジェストでトーナメント第1戦をお浚い。 いや〜ボウリングなかなか萌える+燃えるな〜!特に決勝戦の吉田真由美vs清水弘子。 最後まで集中力を切らさなかった吉田が、土壇場で大逆転勝利! 初代王者は…

4-3東北楽天ゴールデンイーグルス

フルキャスト宮城、今日は全席子供料金だったのか。見に行きたかったな。 先制したものの、エラー絡みで追いつかれ、嶋のHRで再び勝ち越すも、キッチリつなぎの野球で 再び同点とされる、胃袋がキリキリする様な展開で、9回に福盛に押さえられた所で、半…

雨天中止

連敗中に付き、これは1勝の価値がある(ry...代替試合は明日に決定! 明日は早く仕事切り上げて、必勝祈願と行くゾ!!

結構な出費

親父の誕生日プレゼントに酒屋で芋焼酎買ったついでに、350ml発泡酒×24本、 二度の食品買出し+冬物クリーニングで、なんだかんだと10K消費。 けっこ〜行くモンやな〜...

5-6東北楽天ゴールデンイーグルス

主軸の2発で、前半終わって4-1。ダグラス7勝目間違いなし!...またフェルナンデスか... 8回表無死二、三塁のチャンスも、ストッパー福盛に逃げられ、まさかの4連敗...orz 明日は、死んでも勝て!!

サービス出勤

客先の機械の引き取り+今週客先から頂いた宿題の消化で、10:00〜16:00まで、サービス出勤。 この対価を、誰がくれようか!と思って、昨日頂いた給与明細を見てみると、 昇給が平均より2.5倍多い事実を知る。これが対価と言ってよいのかな...

2-10東北楽天ゴールデンイーグルス

エース黒田でまさかの敗戦。中盤に1点差まで追い上げるも、主砲・フェルナンデスの満塁弾に 沈む...貯金週刊だったはずが、五分がやっとの星勘定に。土日は絶対連勝ダ!

遠くの現場より、近くの現場

担当の先輩の代打で、会社から10分の現場に10:00〜18;30まで張り付く。 現場出た時間は昨日と同じだが、帰宅したのは7時半。24時間前は御殿場のラーメン屋に 向かっていたというのに...い〜な〜近くは!と大声で叫びたい...

1-3オリックスバファローズ

大竹の久々の好投に打線が報えず、まさかの連敗...楽天戦で挽回じゃ!

御殿場 ラーメンはごろも

まさか晩飯をここで喰うとは思わんかった。鈴福での感激もあったので、今日は味噌ラーメンを喰ってみる。 中村屋同様、魚介の味を想像するも、ここの味噌は魚介が弱い。美味いには美味いが、フツーの域は超えないな。 やはり味噌は鈴福か?

午前様

神奈川の現場を出たのが19時過ぎ。御殿場でラーメン喰って、あまりに疲れていたので 牧之原SAで初めてシャワールームを使う。カプセルホテル級のシャワールームも、 気分はリフレッシュ!510円のユンケル飲んで残りの道中こなして直帰したのが 0時半…

2-7オリックスバファローズ

三たび3連勝ならず。佐々岡序盤でKO。もはや限界?梵もツマランとこでHR打しよって。お前はHRより確実にバント決めよっちゅうの!

三島 麺まるい

混んでる時間を外せたのが好奏。今日はワンタンめん。スープは期待通り!もう少し魚介強くてもよいのかも? ワンタンがこれまた肉の味がしっかりしていて美味い!次は味噌だな。

運気一転

今日は4件廻っていずれも収穫あり。昨日厄落したのがよかったのかなと。

三島 ラーメン鈴福

麺まるいが駐車場満車につき、予定変更で辛口みそラーメン。 やっぱココの味噌は掛値なしのNo.1!もやしと豚肉のコンビネーションが抜群だ!!やっぱよそとは比較になりません!

12-4オリックスバファローズ

相手の自滅に乗じて、猛攻に転じ、終わってみれば大勝で緒戦を制す。先発ロマノで勝てたのも大きい!

クレーム日和

訪問3件中2件でクレーム勃発。いずれも少額なのが救いだが、気が重い遠征初日orz

70.4㎏

なかなか69㎏を切れんなあ〜と思ってたら、今日になってこの体たらく。昨日のラーメン2食が響いたか?

疲れ...

完全な休み疲れ。明日から静岡遠征だが、あまり無理せず行くかと思いきや、部長が操作したお陰で、 木曜日に現場が1つ入る。も〜え〜わ...

京都伊勢丹 京都拉麺小路

駅ビルにあり。こういうトコあるなんて、もっと早よう気付かなねぇ。 東京で既食の『桂花』に走りそうにもなったが、ここはHPで印象の好かった『上方ざんまいや』を選択。 内モンゴル塩ラーメンを食す。名古屋コーチン+節系スープと謳うが、節系のパンチ…

6-2北海道日本ハムファイターズ

ホンマに勝ち越しよった!ダグラスハーラートップの6勝目!!嶋、ライバル金村から完全復活宣言の2試合連弾! コング&キャプテンも揃い踏みと、文句なしの完勝!! 来週はオリックスと楽天が相手。更に貯金伸ばす様であれば、上位進出への兆しも覗える!…

関西ラグビーまつり

早朝ラーメンで気合十分!いざ花園に乗り込むも、乗り換えミスで予定より25分遅れで入場とはいえ、 1500円で計4試合も見れるなんて、何とお得なんざましょ!! おまけに、大畑大介の代表トライ数世界新記録セレモニーなんてのも見れて、ラグオタ満足…

京都 第一旭

朝8時過ぎ。なぜか俺はメンマラーメンを啜っている。朝5時からやっているこの店は、こんな時間でも 店内の客・店員が関西独特のDQN臭を漂わせながら大盛況。京都駅から程近いとこながら、一歩路地に入れば こんなモンか。サイドメニューに炒飯が無い分…

5-3北海道日本ハムファイターズ

エース黒田苦しみながらも100球3失点完投勝利! 梵、1HR含む3打点でヒーローインタビューも、初回無死一塁での送りバント失敗は、わしゃ許さんゾ!! 末永の好走塁、嶋の復活弾と、好材料も多かった!カード勝ち越しは明日のダグラス次第? う〜ん、…

交渉人 真下正義

HDD消化観賞。う〜ん、期待以上にオモロかった。いつもの路線的作品色は色濃かったが、 最後まで飽きさせずの内容。インパクトプレーヤー:寺島進、國村準、金田龍之介がシブっ!

名古屋遠征中止

ウエスタンのD×C戦観戦を予定し、天気も回復傾向なので10時過ぎに出掛けようとしたら突然のスコール。 う〜んと唸りながら取り敢えずナゴヤ球場にTELしたら、いつものおじさんがオトボケ声で、 『グラウンドコンディション不良により、中止になりまし…