2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ 第3戦

ロッテ強え〜。というより怖え〜... 阪神もセ界覇者の意地見せんとなあ...

誕生日かあ〜

帰路の途中で、実家からTEL。そろそろ誕生日なので、家族で祝って頂けるとの事。ラーメン喰ってきたのになあ〜 お陰でさして食も進まず。まあお祝いして頂く様な年でもないんですけど...

名古屋駅麺通り なご屋

やはりこの店の売りである、味噌ラーメン(682円)を喰わずして始まらん。 美味い!スープは八丁味噌だけでなく4種の味噌をブレンドしているというが、あまり火が通ってないのか生っぽく、味噌汁感覚なのがいい。 表面に浮かぶマー油も香ばしく、味噌の…

トヨタ自動車ヴェルブリッツ62-7リコーブラックラムズ

先週の惜敗の溜飲を下げる快勝!序盤はリコーの出足の良いタックルに押され気味な場面もあったが、 BK陣の好走で10分過ぎに廣瀬佳司のPGで先制してからはBK陣がトライを量産。前半終了間際に押し込まれる場面もあったが、 FWの奮闘もあって、1T…

矢場町 麺屋しゃかりき

蔵出し醤油ラーメン(680円)をオーダー。スープはちょっぴり好来系を思わせる風味だが、なんだか塩辛すぎて... 無骨な感じの太麺と、あっさり柔らかいチャーシューは評価できるだけに残念。某サイトでは高評価してるが、どうかな...

パリーグ・プレーオフ

確かに面白かった。けど、2年連続でレギュラシーズン1位の福岡ソフトバンクホークスが涙を飲む姿を見ると、 何かが矛盾しているような気も拭えない。確かにプレーオフは盛り上がるし、ビジネスとしても成功しているのだろうけど、 ホークスは1年間通して…

お好み焼き ひろしま本店

ダイエットという言葉と葛藤しつつも、地下鉄切符は金山行き230円を買ってしまう... 瑞穂でビール1杯しか口にしてなかったのと、昼のラーメンが不発だったのが空腹感に火を点けた! お好み焼きスペシャルそば入り(1150円)。やはりスペシャルと…

トップリーグ第5節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ23-27神戸製鋼コベルコスティーラーズ

80分間の戦いの末に、あと1m届かずに勝利を逃す。昨日のパリーグプレーオフ(ホークス最終回4点差をひっくり返す!)といい、 スポーツは筋書きのないドラマですなあ。セコベ・レアウェレのタッチ際の激走を止めた大畑大介がMVPかな? 攻防両面でよ…

瑞穂 笹りんどう

ひだラーメン(550円)。チャーシューのタレを素ダレのベースにしているそうだが、しょっぺ〜!!!の一言。 デフォルトで5枚のチャーシューがそこそこ美味いだけに、ちっと残念...久し振りにハズした感たっぷり...

走行距離51.83km

13:20出発〜16:14帰着 所要時間 2時間54分 消費カロリー 801.3kcal 代休とって、昼からツーリング。平坦な路を選んだお陰で、気持ちよく走れた。これが極意か?

磯山さやか

う〜ん、益々いいな最近!フジテレビ739で見れんくなるのはちと寂しいけど...

70㎏

最近ラーメンバカになってきたお陰で、体重計も70㎏を掲示することが増えてきた。 どうも今のところ危機感がないが、この状況が続くと、さすがに対策を考えんとな...

稲沢 朱華楼 中華そば+炒飯セット(850円)

俺が約10年前に店の前まで行きながら、長蛇の行列に断念した尾道・朱華園の流れを汲む店だそうで。 10年の時を経てようやく巡り会った本格尾道ラーメン。(大袈裟?) 醤油のスープは濃厚ながら辛過ぎず。プカプカ浮いた背油は一度揚げてあるそうで。天…

シーズン最終試合

今年もやはり寂しく迎えてしまったこの季節。今年は増して、野村謙二郎・澤崎俊和・小林幹英の引退に、山本浩二監督の退任。 それでも、真っ赤に染まった市民球場に感激。こんな日が年に何回もあるといいのにねえ。 思えば澤崎も幹英もナゴヤ球場のブルペン…

豊田 いやし屋

午前中に瀬戸で現場を済ませて乗り込む。いやし屋つけめん(ゆず入り)(650円)をオーダー。 大勝軒の流れを汲む店らしく、動物+魚介系のWスープ。なかなか濃厚かつ甘酸っぱい感が良く、完成度高し! 麺もモチモチしてて良い!!これは早急に『中村屋…

春日井 銀座ごまや=支那麺はしご!

いや〜こんなとこにあったなんてねえ〜わざわざ東京まで行かなくても味わえたのか... 太肉坦々麺+シュウマイ4個をオーダー。今日は東京で未達の鶏絲にしようかと乗り込むも、店の前で太肉のサンプルを見たら... やはり太肉なのね。この麺には。この…

ひつまぶし あつた蓬莱軒

試合途中で合流した同僚夫婦+チビちゃんと。ここに来んのは4年振りかな? 相変わらずの人気+美味!

ナゴヤドーム 3-6中日ドラゴンズ

先発・大竹寛−石井裕也のフレッシュなマッチアップでプレイボール。 2回2死から栗原健太→比嘉寿光が繋いで、下位の倉義和・大竹の連続タイムリーで主導権を握るも、その裏にタイロン・ウッズに一発浴びて2-1。 一発は浴びたものの、大竹は絶好調!5回を終…

好来

ついに好来系の総本山へ!と行ってみたら、なんと仕事の取引先の本社のスグ傍であった事が判明。こんなとこだったのか... 店に入ると、入口のスグ右側に木戸番が。ここで食券を購入。エエ感じのおじさんばかりで切り盛りしている厨房内も、無骨な雰囲気あ…