2012-01-01から1年間の記事一覧

実家へ

今年はかたづけモノも無く、のんべんだらりと夕方まで過ごして実家へ。ダラダラな年末年始が始まった... 実家で年越しそば食って、ハイボール呑みながら紅白観て、未だ独身貴族な同い年の従姉ちゃんにメール。 毎年同じ事やってんねぇ...

恒例忘年会

毎年得意先に買わされるお節で忘年会。今年はカラオケボックスで!ま、そうカラオケ好きでも無いんですがね…

競輪グランプリ2012

もう振り返るのがかったるい…要するに武田豊・浅井康から流したが、魂の走り・村上義の頭なんてのは持ってない訳で。村上→成田和→浅井で決着。浅井→成田→村上でイイんだよぉ…−550..。 調子こいて買った寺内大吉杯決勝も見事に外して本日〆て−600。今年…

今年最後の自炊作品

もうすっかり定番と化したハンバーグ。いや�・堪りません!

ヤンググランプリ2012

点の勝負はガールズ同様難解ではあるが… 今年は岐阜コンビ竹内雄−松岡篤の番手松岡と、単騎の地元東京・井上嵩から流して勝負 →松岡V!稲毛健・小松崎大の単騎勢2・3着もゲット。+168.2!さぁ〜GPに向けて 追い風が吹いて来たでぇ〜!!

年賀状

客先向けの年賀状を忘れとった…序でに要らん書類廃棄もスパッと! いや~〜気持ちイイねぇ〜!来年に向けて準備万端!!

京王閣F2 ガールズグランプリ

当然今年初開催のガールズGP。ガールズ自体初投票である。ここは圧倒的な強さを見せる加瀬加奈子→中村由香里を 軸に、増茂るる子も絡めて... →加瀬が先行で押し切るかと思いきや、番手の19歳・人気薄だった小林莉子が抜け出しV! なんか悪ガキ小学生み…

仕事納め

午前中は出荷品の確認。午後からは大掃除。降雪もあって15:30で業務終了。さあボチボチ...って所で、 出荷品の配送車データを客先に送り忘れ...上司の協力もあって何とかしたものの、バタバタした今年を 象徴する様なエンディングでした。

実質最終日

出荷の件は何とかなりそう。最後に山梨3件を廻って今年も終わりっ!明日は確認事項だけやっとけば... やる事多いけどな...

キャラメルコーン→カナエルコーン

五角形のキャラメルコーンが入っていると、願いがカナエルコーンらしい。星、3つも入ってた。 ま、特に願い事する事も無いけどな…去年の今頃なら…また思い出してるよぉ…来年は新しい出逢いが有るのでしょうか…

ビジホのレストラン

大浴場で暖まって、生ビール…最高やなぁ!いつものおばちゃんと『今年はもう最後?』『よいお年を』これが接客やで兄ちゃんよぉ!

双葉SA 元気丼

昨日ステーキ丼だったが、ネタ被り気味ながら美味そうだったので… 信玄公像を目の前に食事ってのも…元気丼はニンニク効いてて美味かった。しかし、詳しくは書きたくもないが店員とのやりとりで、他人のを見てて腹が立ち、 自分の番でも腹が立ったので、評価…

最後の最期まで…

師走はスンナリ終わらねえ。中古転売物件が不調につき見に来て欲しい年内に…最初は難色示したものの、帰り道で都合付きそうなので 行こうかと翻意したら、調子よくなったのでエエわ…。年明けに出荷予定の2件、1件は年内に出荷出来んか?もう1件は2月に順延… …

一息

休みに出たこともあって、漸く一段落。しかし、年明けに机上説明というはっきり言って取れないどーでもいい案件が出てきたり、 年明け出荷予定の機械は1ヶ月延期になりそうやし、まだまだ頭が痛い話は多い。明日明後日は山梨で気晴らししてくっか!

クリスマス会?

勝利の余韻に浸る間もなく、兄貴から入電。急遽実家でクリスマス会やるから来いとの事。 急遽姪っ子達にお菓子入りブーツをローソンで調達。思わぬ出費も、勝ち分で出たから助かったわ...

広島記念 決勝

そろそろ当てときたいが… 上原龍−爲田学、後閑信−芦澤大−大竹慎、山賀雅−萩原孝、村上博−富生。記念の決勝としては 飛車角オチもエエとこだが、GP前なのでしゃあないか... ここは実力で村上−富生、後閑、芦澤、山賀。捲り一発が魅力の山賀−萩原、後閑、芦…

14:11から

昨日の続きは約1時間で終了。阪神カップを買いそびれるも、無的中。これが吉と出るか凶と出るか?

肩痛が

少し軽くなってきた。午前中はゴロゴロと過ごし、午後から行動開始。

有馬記念

俺の夢ビートブラック、ゴールドシップ、ダークシャドウ、エイシンフラッシュの馬連BOXを軸に5000円買いも、2着オーシャンブルーはノーマーク…-50。広島記念で…また嵌まりか?

3連休中日に

12:45~18:25までみっちり残務整理+今年最終週に向けての準備。あまり寒すぎて、ちょい残しで終了。その間にも…

社会人野球日本選手権 決勝 JX-ENEOS5-1JR東日本

じっくりHDD鑑賞。都市対抗と同カードになった決勝戦。今年は高校野球もそうでしたねぇ... ベテラン+若手がかみ合うENEOS。初回にJR先発・吉田を攻めて池辺のタイムリーで先制→井領ソロ・宮澤2ランと中盤一発攻勢で 突き放すと、8回には再び池辺…

朝風呂→ゴロゴロ

久々やなぁ�・ゆっくり朝迎えるの...先週は競馬遠征+廃品回収で早起きな週末やったし。今日は一歩も外に出ねえと決め込んで、 11:00までゴロゴロ→ラジオ聴きながらゆったり朝風呂30分→スカパー観たりHDD消化で一日消化。肩痛さえなければ最高なんだが...

尾張旭 得道

得道ジャンル:ラーメン住所: 尾張旭市東本地ヶ原町2-137 コスミック東光 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:toshifumu) 週末に進化させながら第4弾までやっている『アメリケーヌつけ麺』。一度でいいから喰ってみたいんだがなぁ... 今日はSTO…

晩は控えめに…と思いつつ

帰りに賤ヶ岳SAで買ったさば寿司ハーフ+生ベーコンで一杯。喰い過ぎですよこの時間に...

高岡 博多たから屋

今日は木曜日につき、残念ながら山桜はお休み。で...お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 極みとんこつカタ600円+替え玉カタ100円也。辛し高菜が有料ってのは気に食わんが、より山桜の味に近づいてる気が。意識してんのか? ま、美…

乗り気でない

仕事をディーラーに頼まれ、機械点検同行。無愛想な工場長にオーバーホールを淡々と勧めると、俺の目の前でディーラーに『他所を使え』とクソ嫌味… 一年に一人だけ、こういう奴を殴っていいっていう法律を、自民党は通してくれるだろうかw かと思えば、次に…

富山 大衆酒場虎楽

二度目の訪店。今夜は別席で飲食サービス業の同僚らしき男女4人組が呑んでいた。子持ちで年増な女性が豪放磊落に富山弁で語る... 野暮なのか萌えなのか...評価に苦しむ方言である。 サッポロ生。 アテは揚げだし豆腐、うなぎ肝ぐし、牛モツ煮込み。ホルモン…

加賀 めん屋龍吉

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 塩エクセレント。というには程遠い塩スープ。雑な味である。しかし、ココの売りはやはりうまみのある極太ストレート麺。 替え玉しても飽きが来ないかん水のの味わいは評価出来る。たまに喰いた…

津島 双葉

久々に来てみた。結構混んでんな。 ランチタイムはご飯がサービス。テーブルに居た老夫婦が店員に『ご飯は?』と聴くと、『順番にご案内しますのでお待ち下さい。』 この人、愛想はめっちゃエエが、オーダー順にご飯用の茶碗を出さねばならぬという義務感が…

あと2週間

ちと落ち着いてきたかなという週始め。また波乱の目が出てこんかと心配になるほど。サラッと終わって欲しいモノである。