2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通常業務

久々に地元客先廻り。やっぱこういうスタンダードな業務を毎日こなさないと、調子がでねぇってモンだ!

センバツ8日目

大垣日大、東海大相模の猛打の前に散る。いよいよベスト8。明日明後日以降は好カード目白押し! 土曜日競輪で+→そのまま心斎橋塩サウナ→日曜日決勝観戦というのが夢だが...どうでしょう?

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 日本代表2-1Jリーグ選抜

カズ!カズ!カズ!やっぱりカズは凄かった!三浦知良44歳、やはりこの人は役者が違う! 暗く沈む日本中に勇気を与えるゴールは、カズの伝説に新たな1ページを加えた。 まだまだガンバレ三浦知良!!!!!!

戦略不備

部長に指摘され、手は打ったものの既に遅し。いざという時の思い切った行動力が欠けている証拠である。 40を前にして、まだまだ精進が足りない様である。悔しい...

センバツ6日目

大垣日大7-0東北 そりゃ東北に頑張って欲しいという気持ちは日本中誰もが持っていただろう。 但し、この1戦で臆する事無く戦い、ベストの状態で東北を凌駕した大垣日大に、 俺は大きな拍手を送りたい。完封劇のエース・葛西クン、先頭打者初球HRを皮切り…

騒乱

部長の独りよがりな精神論にもめげず、同僚の不機嫌なぶちかましにもめげず、 自分のペースを貫いた一日を過ごす!これが俺のポリシー。ポリシー無くして人にあらず!! 自分のやり方であれば、結果が良かろうが悪かろうが、納得する事は出来るのだから。

梅田 麺屋7.5Hz+

450円の中華そば並盛。もちもちし過ぎて噛み千切るのが大変な太麺、鈴福に近い感のある醤油スープ&チャーシュー。シンプルだが美味いっ!安い! 昼飯レベルでもワンコインで十分!ごちそうさま!

第83回選抜高校野球5日目@阪神甲子園球場

なんばの吉野家で焼鮭定食やっつけて、今日は早めに球場入り。しかし今日も寒いっ! 報徳学園5-8城南 今大会注目の右腕・報徳の田村クン。3回までは完璧だったが... 5回には4連打を浴びて苦戦。3-4と追い縋った9回には... 城南の4番エース・竹内…

2週連続塩サウナ!

今日も朝から塩サウナ。ガッツリ汗掻いて甲子園へ!

東三国 麺匠はなみち

〆!『豊熟味噌ラーメン』なる豚骨ベースの白い味噌スープ。特筆とまでは行かんが、まずまず良く出来てますですよ。

ラウンジ

連れが行き付けの2時間飲み放題5000円という店へ。今回が2回目だったが、女の子がコロコロ入れ替わりするのが難なだけで、女の子のドリンクを入れても 1人6500円!2時間キャッキャお話出来て、楽しい時間が過ごせるのだから、なかなかお得でない…

梅田 昭和大衆ホルモン

連れと合流。予め予約しといたホルモン屋へ。予想通り色んな部位のホルモンが楽しめるお店。肉の質はまあまあだが、バラエティに富んでいて、 なかなか面白かったかな。結構飲み食いして、2人で13000円ならコスパもまあまあかな?ココは気前良く奢る。…

第83回選抜高校野球4日目@阪神甲子園球場

春はセンバツから...なんつって、冬の寒さの甲子園。朝の出遅れが響き、中央特別自由席も日の当たらぬ寒い席。 それでもビール飲んじゃうエエ男! 智弁和歌山8-1佐渡 お馴染み高嶋監督率いる競合智弁和歌山。箕島の尾藤さんが亡くなったが、その遺志を受…

前田智徳、右太もも痛戦線離脱

どのくらい酷いか判らんが、開幕に間に合うのか?試練の時!

社会人野球にも影響

中スポ情報。都市対抗は秋に延期+日本選手権中止!都市対抗を被災地圏以外でという構想なんだとか。京セラに来るのかな? 活動出来ないチームも複数ある様で、日本の系図が変わって行きそうで悲しいが、皆の力で乗り越えなければならないっ!

史上最大級の大失策!

6:05の電車に乗り込み、 さあ日記でも…携帯忘れてる…次駅で引き返し、58分+360円ののロス!これでプレーボール間に合わず… 早起きで3文得して5文損やな…金無いくせして大失策から土日遠征スタート。( ┰_┰)

幸も不幸も

悲喜交々な一日。大命題の結果は出てないが、どうやら平穏な週末は迎えられそう。 さあ!京阪遠征に続く2週連続第2弾は、阪神遠征ダ!

大阪遠征の現実味が

更に色濃くなってしまったのが、大阪3号の来社→『土曜の夜、晩飯喰う?』『いいっすよ』。 自ら底なし沼にハマって行く俺。5月末、破算してへんか俺?

センバツ2日目

横浜が波佐見に惨敗。これだから高校野球は解らん。やっぱ週末見に行くっきゃないっしょ!

厭味たらたら

言われながらも、とりあえずやる事はやった。後は野となれ山となれだ!

ところで

お連れさん...完全に頭から離れてないか?再び燃える日は来るのか?今週末はなさそうかな?

センバツ開幕!

創志学園、初戦で散っちゃったけど、キャプテンのまるで俳優(?)の様な選手宣誓。 日本中の人々の胸を打つ、良い宣誓でした!今週末も遠征の予感?

思わぬメール

とある芸能人さんのブログにコメント書き込んだら、何とメールが届いた!嬉しいねぇ〜こういうのって。 中学生の時、同じクラスの女子がおニャン子クラブの名越美香にファンレター出したら、 直筆で返書が来たって羨ましかったが、思い出したわ。これからも…

木之本 ちゃんぽん亭

豚そば!素朴だけど無償に喰いたくなる時がある。今日も昼を遅くしてまで喰った甲斐あり。ごちそうさま!

空回り?

どうやらホームラン1:シングルヒット3:三振6ぐらいの確率になりそうで。 ま、それにしても暫くは振り回されそう。空回り覚悟で真剣勝負してみるか!

好機到来!

最大級機器の故障の報。いばらの道になるであろうが、コレは絶好のチャンス!久々に腕が鳴るっ!!

満寿泉 吟醸

これだっ!って結構飲んでるんですけどね...常温でも吟醸香高いだけに、冷やすともっと...明日への活力!?

鼻炎

コイツのお陰で昨夜はぐっすり眠れなんだ。今日は大人しく過ごす事に。 昼からボチボチスカパー!チェックしだしたら、ハンカチ王子KO劇(最終型3回13安打9失点)だの、 年末年始のよゐこ企画の再放送だの、休日過ごしコンテンツたっぷりやんけ! 結局…

京都拉麺小路 すみれ

もう濡れたくない( ┰_┰)のでとりあえず京都迄行く事に。 すみれの醤油を試してみる。真っ黒な濃口醤油に、焦がしネギが良く効いている。油が張ってるのは味噌と一緒。具はチャーシュー+メンマ+もやしに蒲鉾も一枚。 この蒲鉾がなかなか良い!旅の最後に良…

●3-8オリックスバファローズ@京セラドーム大阪

やって来たぞ京セラドーム!連覇は許さんで!今日は勝ってちょ! ベンチ裏、前から3列目というスゲ〜席!まずは小窪クンから。石井辺りに押されてるようじゃ、背番号4が泣くゾ! 昨日も今日もスタメン落ちてる東出。余裕の調整なのか?ちと気懸り。 キャラ…