2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金山 ひろしま

今日はお客さん2人連れだったので、彼ら任せにすると案の定スペシャルそば入りに。 やっぱスペシャルだと味がブレますねぇ。イカ天入りが一番じゃ!

●4-5中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

さあ来たゼ今季公式戦初観戦!今日は竜党の同僚2名を連れての熱烈応援観戦だが、なんせ鯉は3連勝中。何があったって負けるかい! 鯉・今村、竜・川井の先発で始まったこの試合。 先頭梵ちゃん、川井に三球三振!ここでいや〜な予感。初回は3人で斬られ、…

スタバで

ソイラテで時間潰し。ゆったりと時間が流れる。このところこういう時間が無かったわな。貴重な経験である。

金山 カナヤマ55

ちょうどお昼。店外待ち4人。まずまずの込み様で。ココだけ限定の国産牛ホルモンつけ麺を並盛で。ご飯と生卵がランチタイムは無料サービスなのがイイじゃねえ? ゴワゴワ太麺+Wスープにホルモンがなかなかよく合う。ホルモン残し目にしてのIHヒーター雑…

体調4割

ガッツリ睡眠+朝方布団の中で発汗+風邪薬バカ飲みという荒療治で、熱を押さえることには成功も、肺から出る様な咳は止まらず。 それでも気力で名古屋に向かうっ!車中でパンチバット忘れに気付くも、このくらいなら軽傷。美術館巡りは連休後半に置いといて…

○7-0中日ドラゴンズ

帰社車中でラジオ聴いてるうちは、チャンスをなかなかモノに出来なかったが、帰宅後風呂からあがると、 6回にコングタイムリー→丸クン3ランで状況打開!8回にはブランコのエラー→バリントン2点適時打で 勝負あり!いや、今日の立役者は、7回までノーヒ…

休日現場出張→感盲

連日の雨現場で、午後から体調崩す...幸い連休仕事は今日一日で終わりそうなのが救いだが、 明日はどうなる?早く寝ないと...

○5-1阪神タイガース

篠田7回1失点の好投を、打線も効果的な加点で後押し!連敗の後の連勝は弾みになるゾ!さぁ明日からナゴヤ3連戦。明後日勝つには、明日辺りは●でも…

大物件据付初日

打ち合わせ不足のトラブルもあったが、とりあえず順当なペースで初日終了。ホントは今日で終わればという期待感もあったが、それは俺の過大期待だった様で。 ま、明日出勤→代休デートの種を蒔いたんだから、良しとするかっ!ポジで行くゾ!

雨男

俗にに言う『雨男』と呼ばれる先輩と大物件の現場前乗りで向かうも、出発間際から降り始め、現地到着時は大雨!何時もこの人とタッグ組むと雨… うむぅ〜これも運命?

○6-4阪神タイガース

2-3のビハインドでマエケン降板も、直後に梵ちゃん適時三塁打→純ちゃん勝ち越し3ランと、今日も梵純コンビが躍動で 連敗ストップ+マエケン苦しみながらの2勝目ゲット!遠征スタートは絶好の結果!!

どうのこうのと

結婚に王手掛けようと必死な大阪2号の姿観て、感銘+俺のポリシーとの対比。 人は人、俺は俺。それが答えだ!

●3-8東京ヤクルトスワローズ

鯉も連敗。福井が6回2失点と踏ん張り、6回裏にトレーシー・コングの連続タイムリーで逆転→福井に勝ち投手の権利を与えるも、 今日はペローンに戻ったか青木が畠山に逆転アーチを浴びると、ここまで踏ん張って来た中継ぎ陣が崩壊して、首位転落。 早くも確…

俺は何をやっているんだ!

お連れさんとデート。食べて遊んで、次の約束は1ヶ月後になるという手慣れた(?)挫折感もありながら20:30に別れて、 朝飯の買い出しして帰宅して、疲れた〜と座イスにヘタったところで...今夜は絶好のチャンスだった事に初めて気付く。 実は彼女も晩飯…

△6-6東京ヤクルトスワローズ

今日は中田廉クン先発。そして不振の東出に代わり、2番・セカンドは石井琢朗!何とプロ23年目にして初のセカンドスタメンだそうで。 初回、コングの送球エラーがきっかけで犠飛失点。ミスが失点に繋がる最悪の立ち上がり。巻き返せるか? すかさず裏の攻…

外は雨

今日はゴロゴロでもいいや。二日酔いとまでは言わんが、昨日の疲れもあるし。午後は鯉戦じっくり観るか。

キャンディーズ・スーちゃん死去

キャンディーズ。流石にリアルタイムでの記憶は無いが、『ちゅらさん』をはじめ、存在感ある母親役で頑張ってたな という好印象を持っていた女優さんだけに、55歳とはまだ早いよな。可愛いルックスでいつまでも『スーちゃん』 というニックネームが似合う…

●0-5東京ヤクルトスワローズ

2安打じゃあ勝てねえわ。連勝6でストップも、先発・今村クンがランナー出しながらキッチリ〆るという持ち味十分 6回1失点は更なる収穫!まだまだポジティブに!!

営業部懇親会

今年は俺と若手クンが幹事。まあまあの盛況ぶりで良かったんでないのかな? 2次→3次会でお姉ちゃんのいる処に行かないのが、このメンバーの寂しいところである。

足場固めの2日間

来週の大物件納入に目途もつき、いよいよ戦闘モード...って土日休みが入るし。肩の力を抜いて行くか。

○11-8横浜ベイスターズ

一転乱打戦となるも、逆転から先行したまま逃げ切って6連勝!打線も活気を魅せて来た!!

○2-0横浜ベイスターズ

篠田2安打完封でなんとなんと5連勝!ナイターで阪神が敗れた故に、真の単独首位に!!!!!! 唯一の不安材料は『点が取れない』事だが、今季はこれで終わればエエのになとも想わせる貯金3。 勢いはどこまで持続するのか?

二転三転

紛糾+右往左往の一日だったが、何とか夕方終息。エエ調子になって来たかな?そしてこっちも...

大垣 中村屋

ひょんな事から電車通勤している後輩を連れて、つけ麺食う事に。なんだかんだ言って定期的に来てんだよなココ。 ホンマは真屋に行きたかったが、残念ながら今日は定休日故... いつものつけめん2玉メンマ増し1040円也。きも〜ち回帰してんのかなとい…

○5-3横浜ベイスターズ

節電対策デーゲームインハマスタは、アホかと言われそうだがなんと同率首位決戦!マエケンが開幕戦のリベンジに立ち上がる! 3回裏、マエケン伏兵・武山にソロ被弾も、4回表にここまでイマイチな中軸トレーシー→コングの連打であっさり逆転すると、今日も…

桑名 EAGLE

久々のらっしょうラーメン。脳天から流れる汗。この辛さが堪らなくクセになるっ!ランチセットのミニチャーシュー丼も美味いっ!ごちそうさま!

空振り

客先で部品交換しようとしたら、油圧の治具が故障。油圧部品の中古整備品をお買い上げ→部品交換は延期!なんのこっちゃ…

濃密な

20:30まで残業して濃密なデスクワーク。明日明後日は早出→超早出と辛い連戦が続く...

○4-3読売ジャイアンツ

福井優也7回2失点でプロ初先発初勝利!しかも因縁のGからの勝利とはねぇ。斎藤佑樹と揃い踏みで最高のプロデビュー。 梵ちゃんも勝ち越し2ランで貢献!何とGに勝ち越し+阪巨6連戦勝ち越しっ!!打撃陣の奮起次第では、戦えるチームに変化するかもよ?…

岸和田記念 2日目優秀

好メンバー揃い、オッズも割れ目。ココは海老根・村上兄の捲りに期待。 →深谷が先行、ヤマコウ番手差し切り。しかし深谷強いっ! 本日〆て−59。うむぅ...