2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5-5中日ドラゴンズ

生観戦前日試合だけに、より興味深く見守ったが、2回までのノーガードの殴り合いから一転、中盤中日エース川上にタイムリー打たれ 追いつかれてからは、単調な試合に。 明日は意外とワンサイドゲームになりそうな予感も。先発誰やろ?とにかく今シーズン2…

日曜出張

土曜日のナゴヤドーム観戦は辛うじて確保したモノの、久々のコンパはフイに…次のチャンスはいつ巡るのやら。

高岡 西山ラーメン

ここもチェーン店。醤油のもやしラーメンをオーダーした処で、ここは札幌ラーメンであることが判明。味噌を表に出して無い事から、 もはや程度は知れたモノだったが、予想通りのもやしクタクタ中ハズレ。やはりしっかりリサーチしないとなかなかヒットせん事…

富山 喜多方ラーメン蔵

20時まで客先で打ち合わせして、腹ぺこで入店。チェーン店とはいえ、背脂の浮いた醤油スープに平打ち麺は、中々評価出来る。 しかしてこの店、内装がコ汚い…多分、他に何かやってた飲食店をババっと改装したのだろう。外装は人気店風だが、中身は杜撰。 2…

2-3阪神タイガース

今日も接戦をモノに出来ず。大竹7回2失点に応えられず。借金今季最大の9なのに、 この諦めムードは何だ?

緊急飲み会

東京在職時の上司が来訪していて、ついつい誘いに乗って緊急で7時過ぎに飲み会にお出掛け。 この面子となると、いつも絡んでくる急進派の技術部主任の主張を、漸進派の俺が聴く。 結局理想論を並べるだけで、何も出来ない急進派は、ただの愚痴溢しだけでは…

2-2阪神タイガース

9回二死ランナー無しから矢野に一発浴びて...これが首位を争うチームと下位に低迷するチームの違いなのだろう...

P★LEAGUE 第2戦 1回戦Bブロック第2試合

吉田真由美214-200津澤久美 前回覇者・真由美嬢いよいよ登場! 互いに調子に乗れず、しかも実況・伊津野亮曰く、まるで合わせ鏡のような息詰まるスコアメーク。 勝負を決したのは吉田3ピンリードで迎えた第9フレーム。吉田⑦・津澤⑥で互いにスプリットを、 …

ダグラス登録抹消

雨中で一息ついたと思ったら、なんと...先行き不安...

SPDペダル+シューズ購入に踏み切る!

ついに買っちゃった!いつもの通販で申込。早くも再来週末が楽しみダ!

ワールドカップ 決勝トーナメント1回戦

通勤車のペダル変えた勢いで、ロードレーサーのバーテープ交換しながら観戦。 始まる前から俺の中での優勝候補だったアルゼンチンが以外に苦戦。 地元で勢いづくドイツに勝てるのか?タレント豊富⇔器用貧乏というジレンマに陥らなければ良いが。

走行距離36.30km

15:15出発〜17:25帰着 所要時間 2時間10分 消費カロリー 558.0kcal シビアにアワーレコードを測るべく、最初の1時間で燃えに燃えるが、最後はバテバテ。で結果は、22.53km。 25kmが当面の目標か。帰宅後、ペダル外しを敢行してみると、結構あっさり外れる事…

6-9横浜ベイスターズ

先制したものの、佐々岡が4回に捉まった時点で何だか諦めムードとなり、自転車に乗る事にする。 途中、速報メールをチェックすると、何とキングの13号グランドスラムで逆転したとの事ではないかよ〜 なんだ〜見てりゃあ良かったになあ〜って暫くして又速…

2-1横浜ベイスターズ

レギュラーシーズンリスタートで、得意の(?)接戦をモノにする! ダグラスというピッチャーは、ほんとに勝ち運に恵まれている様で。見事9勝目。 さあ、明日こそは打線の奮起による勝利を!

御殿場 ラーメンはごろも

南足柄→御殿場と現場をこなし、ちょっと遅めの2時に入店。小細工無しの醤油ラーメンとミニ炒飯。 む?今日はいつに無く魚介が強いゾ!味のブレに?も、十二分に堪能。 店の壁に、スープに使う魚介が展示してあるのを初めて気づく。なるほど、帆立なんかも入…

南アルプス ラーメンとん太

売り文句がWスープと謡うとんコクめん。背脂が浮いてる時点でまず間違い。スープも魚介と豚骨が互いにパンチ不足で微妙に喧嘩。 昨日の幸楽苑の方がよほど…いや数倍…

甲府 幸楽苑

久しぶりの幸楽苑。ワンタン中華そば。なんか幸楽苑味変わったな〜どっかに似とるゾ〜この薄いチャーシューの感じ…あ!新福菜館か! 新福菜館の醤油薄いバージョンといった処か。確かに美味い!第一旭同様、ワンタンは要らんかったな。

P★LEAGUE 第2戦 1回戦Aブロック第4試合・Bブロック第1試合

番狂わせ連発! 佐藤美香223-179大山由里香 序盤にターキー揃えた佐藤が先制パンチでプレッシャー。大山はなかなかストライクとれず、 4フレで痛恨のオープンフレーム。その後も片側のレーンを攻略できないまま、 9フレでもオープンした所で勝負あり。佐藤…

1-2西武ライオンズ

涌井ごときに1失点完投許すとはなぁ。9回なんて先頭打者キング新井が粘って粘ってヒットで出塁も、 続く前田・栗原・森笠がいずれも3球目以内で凡退。いったい何を考えておるのやら。 さぞかしマーティーもご立腹であったろうに。これで交流戦は16-20で借…

6-5北海道日本ハムファイターズ

3連戦とも1点を争う好ゲームだったが、終わってみればアウェーでも勝ち越し! 交流戦何とか1カード勝ち越せた!ロマノバタバタながら5回2失点で勝ち投手に。 なんといっても6回の森笠の2点3塁打が最後まで効いた。 中継ぎも加点され、最後は永川も小…

大垣ダッシュ

昨日の大垣で拾ってみたら、こんな言葉があるのか...大垣レースってw競輪場じゃああるめえし。 更にググってみると、『大垣バトル』との表記も。まさに競輪やねえか! 確かに、ホーム⇔階段⇔高架ブリッヂへの集団猛ダッシュは、見ていて恐ろしい... ど…

4-5北海道日本ハムファイターズ

1-5のビハインドから追い上げ、最終回も二死三塁と迫ったが、 コング栗原0-2からマイケル中村にアウトロー一杯のスライダーを3球続けられて、 あえなく三振。交流戦負け越し決定...orz 大竹1勝8敗って...攻撃陣も1回以外は毎回出塁もなかなか繋げ…

高松記念 初日

後輩に負けじと、初日特選三本勝負! 9R 小橋正義・大塚健一郎・一丸安貴の曲者三点BOXで勝負。 →平原康多の捲り追い込み−地元・香川雄介で決まって、−1.8K 10R 地元の小倉竜二=三ツ石康洋に、小倉・前田拓也・出口眞浩の三点BOX。 →中段獲…

借り帰し出勤

9:30〜14:30まで、しっかりサービス出勤。発送物を荷造りしてたら、 昨日のビールが汗になってw

3-2北海道日本ハムファイターズ

佐々岡6回96球2失点の好投に応えるかの様に、0-2の劣勢から見事逆転勝利! やれば出来るやんかよ!

貸し借り

代休の後輩に変わって、一仕事+明日も出荷の為出勤してやる事にすると、 パチスロで勝った後輩に飯を奢られ、中華屋で飲んだ一杯目の生中の美味い事! 俺も負けちゃあ居れんな。明日は仕事終わったら、大垣場外で勝負か...

6-9福岡ソフトバンクホークス

鷹に勝ち越しならず。勝運男・ダグラスの乱調が全て。打線も中盤に斉藤和を捕まえて追い上げるも、 序盤の失点があまりにも大き過ぎた。明日からは日ハムと交流戦最後の三連戦。三連勝で交流戦タイに望みを!

2-1福岡ソフトバンクホークス

エース黒田25日ぶりの5勝目。エース1失点の好投に、末永+倉が一発で応えて、 最後は永川劇場にハラハラドキドキと最高の展開!明日も勝って鷹に勝ち越しダ!

Gyao 深津絵里のブラコメ

第7話「シリトリ」 シュールやな〜オモロいな〜ふかっちゃんの歌『♪ヘンなのかしら』がなんとも可愛い!

2-10福岡ソフトバンクホークス

ロマノvs和田のマッチアップでは、まず分が無いのは当たり前。またロマノか。 ロマノ出すぐらいなら、思い切って小山田とか立てても良いのでは。 キング新井の先制弾で多少期待は持たせたが、中継ぎ陣まで崩壊では... 今期最多タイの借金8。もうどうし…