2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿 来来憲

今日はやきそば定食(850円)。とんてきと同様のウスターソース味。ウマいっ! って、これ前に喰ったな...やっぱチャーシュー麺に挑戦すべきだったかorz

鈴鹿 来来憲

現場出張ついでに。トンテキ定食(1650円)。ウマいっ!て時と、ウ〜ン!て時の違いが顕著すぎる。 当りの日とハズレの日が間違いなくある...orz

どっちの料理ショー

加護亜依ちゃんピンで登場。最近ピンでの露出が目立つ加護ちゃん。加護ちゃんも18歳か〜。綺麗になったねえ〜!! カキフライ食べれてよかったのお〜って、俺も迷わずカキフライやったな〜。ウニのタルタルソースに、トリュフ+チーズ入りなんて来た日にゃ…

南区 中華そばまさ春

午後の引合打合せ前に一杯。醤油ダレの効いたオーソドックスな醤油ラーメン。なつかし〜味=多治見・大石屋系といったところかな? 厚い角煮風チャーシューもスープに合って良い!細縮れ麺だが、スープ+チャーシューのマッチングから言えば、 もう少し太く…

栄 ら・けいこ

講習会出席前に腹ごしらえ。11時半頃に入店。肉メンマ入り(650円)をオーダー。 先客達は『野菜多め』とオーダーしている人が多いが、ボリューム大との予備知識があったので、とりあえず様子見。 二人の兄ちゃんが店を切り盛りしているが、どうやら客の顔を診…

WJBL 三菱電機コアラーズ90-71JOMOサンフラワーズ

結果のみ。JOMO相手に連勝とはねえ!但し、愛しの千葉さや香ちゃんは出場なしorz

走行距離46.78km

8:20出発〜11:15帰着 所要時間 2時間55分 消費カロリー 689.9kcal 昨日一日部屋でヘタっていた分、休養十分の体調。 途中友人宅に寄り道したりして、随分回り道+休憩した割には、平均時速16km台はまずまずか。 帰着寸前に後輪スローパンクチャーが発覚。2…

日本代表44-29スペイン代表

録画観戦。格下のスペイン相手に大苦戦。SO廣瀬佳司のキック力がなければ、どうなっていたか... 後半にスピアーモールからのナタニエラ・オト、うなぎステップで小野澤宏時の良いプレーでのトライも見られたが、これじゃあまだまだもの足りんなあ...…

甲府 ラーメン花月嵐

いわずと知れたチェーン店。甲府出張の夕食に。 花月豚そば銀次郎とやらをオーダー。豚骨+魚介のWスープが売りらしい。 魚介味はモロ魚粉、豚骨は化調くさいが、何故か美味い!トッピングの核となる豚の角煮の甘さが、スープに実にマッチしている!! う〜…

四日市 博多ラーメン なみへい

出張ついでに『東海ラーメン道』で店検索。他の店に行こうと思ったら、看板にある定休日でもないのに店が閉まってる。店の中はガラ〜ン...ハマった! で、長浜ラーメンの店が思いの外近いと知り、入店。博多ラーメン(600円)+餃子(250円)+替玉…

金山 お好み焼き ひろしま本店

もはや名古屋の〆はこれだ!と、定番になりつつある。 今日はやっこ+生中で一杯やって、イカ天+エビ入りで1800円也。う〜ん、エエ晩飯やねえ〜!! トッピングをよく見ると、ベーコンだのモチだのもあるみたい。色んなバリエーションを試してみるのも…

バスケットボールin愛知県体育館

ここは後輩と新日プロレス見に行って以来かな?健介が小原を秒殺したのがここやったっけ? バスケ観戦自体は、3年前のスーパーリーグ・ファイナル以来2度目。田臥勇太がトヨタにおったんよな〜そういえば。 JBL日本リーグ 豊田通商ファイティングイーグ…

名古屋麺屋横丁 せたが屋

最初は『竈』か『いまむら』にしよかと思ってたけど、11月27日で閉店!の貼り紙を見て飛び込む。 せたが屋ひらラーメン(1000円)。 これも昨日と同じく全部入り。しかもあおさまで!やはりあおさは醤油には合わんという事を立証できたorz 節系の無…

鈴鹿 開花屋楽麺荘

特製らぁめん全部入り 塩味(1000円) 魚介の香りというより磯の香り漂うスープ。四万十川のあおさが演出している模様。両国・まる玉を彷彿とさせるが、まる玉のほうが上かな? やはりあおさを活かすのは醤油より塩である事を痛感。 全部入りという贅沢…

1973年8月30日 江夏豊延長11回ノーヒットノーラン

JSPORTSにて観賞。しかも自身のサヨナラホームランで決着。とにかくすげえ。サヨナラホームランの直前に入ったG−C戦の結果速報。 巨人3-0広島 勝 堀内 負 外木場外木場1勝14敗か...黎明期の広島を象徴しとるな。その2年後に『赤ヘル旋風』が巻…

矢場とん エスカ店

これが2度目。今日は展示会見学で同行の後輩の分も奢ってやる。 ロースかつ定食(1155円)。ソースは勿論味噌ダレで。う〜ん、やはり美味いな。 3時半という中途半端な時間に入店したものの、4組ほど客がいた。恐るべし矢場とん!!

伊賀 第一旭

こちらは普通の第一旭。豚骨ラーメン喰った。化調くさいがマズくはない。ただ、店を出た直後に腹が下ったのが気掛かり...

カスタムメイド10・30

『広島』『市民球場』『奥田民生』『木村カエラ』というキーワードに誘われて見てみた。 なんやよう意味わからんとこも多々あったが、俺にとって満足感溢れる映画であったことは間違いない。達川光男には降参ですわw 都合広島に10年在住した人間にとって…

一宮 第一旭

どうやらそこら中にある京都のチェーン店とは違うらしい。オーソドックスな醤油ベースのチャーシュー麺がデフォルトのラーメン(680円)。 珍しくはないが、ほっとする味。あっさりモモ肉のチャーシューに程よい背油がバランス良し。ま、1回喰っとけば.…

一宮記念 最終日

ついつい気が大きくなり、小嶋敬二の先行一車で頭99%確定済みの10R順位決定Aで12Kの大張りを試みるも、 4人ラインで1・3・4番手という先行一車のセオリー目を取り逃したのが大誤算。 11R決勝は、大嫌いな武田豊樹を勿論オミットし大裏目。…

一宮 九頭馬

ネギ味噌ラーメン(780円)+チャーシュー飯(380円) 八丁味噌ベースのスープは、こないだの『なご屋』に近い感じ。箸で突付くとホロホロと崩れるチャーシューも良いし、 ネギ+香菜のバランスも良い。でもやはり味噌ラーメンとしては『鈴福』を超え…