2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エースで連敗ストップ!

頼りになるねえ黒田博樹!今日も1失点完投はお見事!!ハーラートップの7勝目!!! 1−1の均衡を破ったのは、前ムラン!!でも、今日は甲斐雅人のプロ初ヒットがスポットライト!!ピーコ、スタメンで使ってみ!!!

思惑違い

上司から依頼受けた見積を作ってると、急に納品の話が。部品要員が出払っていたので、久々に納品に出向く。 お陰で仕事の段取りは大幅に狂う。これじゃあ明日以降の予定も組めねえよ... このままだと、ダラダラした一週間になりそう。メリハリつけんとな。

スーパーカップ

前半 序盤、互いにPGを一本ずつ外す。カナダはパワー、日本はデザインと、双方の持ち味を生かすプレーを試みているのが目立つも、膠着状態。 19分SO森田恭平DGで先制。3−0 23分FB五郎丸歩PGはポスト直撃。近=森田・遠=五郎丸の模様。その…

『ウチの会社大丈夫?』

大阪営業所の後輩が来とったので、一緒に昼飯を食ってると、こんな一言。 大丈夫か大丈夫じゃねえかつったら、大丈夫じゃあねえだろな。しかし、俺も含めてみんな本当の危機感は持ってねえし。 危機感出てきた頃は、既に倒産寸前だったりして...

セーブ開始 70㎏

昼は不意にも味噌カツ定食となった為、夜はご飯+ミニきつねうどん+ミニ冷食白身フライ+せんキャベツに留める。 久々に禁酒も試みる。とりあえず一日おきから。持続せんとな。

疲れた

今日は昼から滋賀の設備の見学会。何だか疲れたので、18時半過ぎで退社。

スーパーカップ 日本代表10-15カナダ代表

HDD録画はしたが、℡中にちょこっと再放送を見る。何?五郎丸とかおるやんか?どうも攻めあぐねとった印象。明日でもゆっくり見るかな。 大学選手権2回戦 早稲田大学49-12大東文化大学 HDD観戦。LOマヘ、№8フィリピーネといったトンガパワーも何の…

珍しく℡長話

静岡の元同僚から久々に℡。1時間半ほど長話。奴も俺と歳3つしか変わらんのに、相変わらずの様子。 静岡出張しても、なかなか奴の近くで泊まる事も少ないのだが、今度機会作っていっぱい飲まなあかんな。

連日のサヨナラ負け

初登板初先発の森跳二+中継陣も踏ん張るも、やはり打線が応えられない。投打のバランスに欠く試合が続いたのは気掛り。 まして、尾形佳紀の登録抹消...絶対的1番打者の長期離脱は、とてつもない痛手。 替わって上がってきたのが甲斐雅人。森笠繁2番に…

部屋掃除+洗車

岐阜競輪遠征も考えたが、宮杯前にFⅡ戦で捨て銭する事もなかろうと、久々に部屋掃除に着手。 これでいつベランダの補修に来られても良い状況に。てか、やっぱ部屋がキレイになるとキモチええのお! で、めったに乗りもしねえ車を、約半年ぶりに洗車。こちら…

70㎏キター

入浴後測定。ついに来てしまった70㎏の大台...今日は結構汗かいたのに...やっぱ来週自転車乗らんと... プール通いも一行の余地有りか?

フジテレビ739 ナビスコカップ 浦和レッドダイヤモンズ1-0ヴィッセル神戸

後半途中から観戦。ロスタイムに決めたのはエメルソン。絵になるねえ〜この男!

サヨナラ負け

嶋重宣9回2死からの同点タイムリーで粘るも、永川勝浩がぶち壊す!とはいえ9回裏のピンチは良く抑えたのになあ... ま、大竹寛8回3失点の力投もあったし、明日に繋がる敗戦と信じよう。

大学選手権2回戦 法政大学38-7明治大学

久々にHDD掘り出し観戦。法政SO森田のキック力はやはり大きな武器。4年生となった今期も、大いに期待。 明治は勝負どころでのミス、チャージに行った所をノーオフサイドとなり失点するなど、不運な面もあったが、やはり非力なFWが仇となった。 前半…

タイガー&ドラゴン 第7話『猫の皿』

小虎は家族の一員。メグミちゃんにとっての竜二のほんとに面白い話。竜二の昔話を遠い目で語る小百合お母さん。 そんな人情話と『子別れ』を絡ませつつ、『猫の皿』の噺に見事に乗せていく。今回が一番面白かったかも?

今日は充電

昨日は疲れてばたんきゅ〜。で、6時に目が覚める。自転車でも乗ろうかとも思うが、扁桃腺の具合が今ひとつ。まだ薬飲んでるしな。 で、今日は久々に一日ヘタる日と決定!溜まったHDD消化日とするかな。

軽く熱発

朝5時おきの早出と、今週の精神+肉体的疲労+ヤマを乗り越えた安堵からか、帰社後間もなく突然の熱発。 久々に18時半で退社。いつもの街医者で注射+薬を貰う。早期発見早期治療。明日は納品でお出掛け→多少へたるかな。五月蝿い部長も居ないし...

平穏無事

思ったほどの異変もなく、成功裏に終わる。終わってみればこんなモンか。

予定通り

環境展みっちり見学。大崎でりんかい線に乗った途端に、向かいに居たのが取引先の社長だったのでビックリ。 う〜ん、展示会に行く度思う事だが、まだまだ俺の未知の領域はいっぱいある。一生勉強や。 静岡の件でも社長℡あり。明らかに明日の交渉への牽制的ク…

有楽町『支那麺はしご』

16時と、かなり遅い昼飯になっちまったが、念願の酸紅麺(900円)+焼売4個(400円)+ごはん(0円)を腹ペコで食す! 酸紅麺は、やはり明らかに坦々麺+酢−芝麻醤。相変わらず美味いっ!! 焼売、もっと美味かったような気がするが...肉の味だ…

明日は東京

環境展見学。お仕事はサッと済ませて、有楽町『はしご』で酸紅麺→新橋で焼酎漁りを企画。楽しみやの〜うっとおしい℡さえなければ...

今季初の4連勝!

黒田博樹雪辱成る!!さすがエース!!! 前ムランに嶋重宣も復調気配!明日も勝つぞ!!

また一難

静岡の件、基礎工事の方はとりあえず折れてやったが、今度はコンベアの脚の位置でケチ付け始めやがった... これは何とかしてやろうと思い、外注の鍛冶屋に連絡したら、そんなモン今更変更きかんときやがった。 何かにつけて『今回は安くやってる』『そん…

フットサル フジテレビ739カップ観戦

GATAS4-0HORIDASHIMONO GATAS、去年の夏より数段スキルアップしている模様。同時にcarezzaも。 今日のお台場カップは、GATASがPK戦の末、carezzaに雪辱した模様。紺ちゃんPK戦で活躍ってかあ〜早く見てえ〜!

遭難

静岡の設備、どうやら基礎工事の客先施工のおかげで、こっちが仕様変更を余儀なくされそう。なんといっても、お客様がネ申。 強い事言ったモン勝ちな世の中を、改善する方法はないものですかねえ...

3連勝!

相手楽天だけど...ま、大竹寛も勝ち星を得たし、湿っていた打線も当りが戻ったし、次カードの日本ハム戦に真価が問われる! 黒田博樹→佐々岡真司→長谷川昌幸で、何とか2勝1敗だ!! 前田智徳、今年こそ念願の首位打者も夢じゃない?って早すぎかしら.…

愛知県ラグビー祭

愛知学生選抜61-7大阪学生選抜 後半5分から観戦。愛知は名城大が主体、大阪は関西Bグループが中心のメンバーも、集散&フィジカル共、愛知の方が一枚上の印象。 名城大これでも、関西Aグループ勢とやると惨敗喫するんだから、ラグビーというスポーツなん…

またまた『巨泉』にふられる...

先週と同じく、ラグビー観戦前に寄ってみると今度は『スープ改良の為、暫く休ませて頂きます。』やっぱ調べていきゃあよかったよ... で、今日は先週と違って時間があったので、代替策として『好陽軒』でスペシャル肉3枚入+ごはん。(1200円也) 相…

うらやましい...

後輩の結婚式の二次会に二夜連荘でおよばれ。なんだかこのままだと、俺が彼らを招待する事はなさそうな気が... まいったなあ...

琵琶湖にさわれ!の巻 走行距離58.12km

13:53出発〜17:34帰着 所要時間 3時間41分 消費カロリー 891.8kcal 途中で今日は文無しで出てきた事に気付き、さっき琵琶湖にタッチした時初めて、 グローブを填めてない自分に気付く。水の残量120cc...ご利用は計画的に。 何とか水は醒ヶ井の道の駅で…