2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金山 麺屋原宿

『ひろしま』が9時閉店と思い、友人とラーメン屋に。今日は黒。う〜ん、白よりはこマシかな? 大蒜が効いて、そこそこ良い。カタ麺とかチョイス出来るのかよ!オーダーの時に教えてくれや!! で、帰宅後『ひろしま』は土曜日は10時までということを知る…

中日ドラゴンズ6-0東京ヤクルトスワローズ

試合前に岡崎の友人と合流し、ドーム入り。三塁側に陣取り、ドラファンに囲まれつつも燕押し。 が、燕全くエエとこなし。古田もベンチでどっかり。 まあ竜が良すぎたな。昨日の劇的勝利を追い風に、中村紀がいずれも生還するマルチヒットに、 代打・立浪も大…

2-3阪神タイガース

弟分を観戦しつつ、メール+試合速報でチェック。キングに早くも一発+犠飛が飛び出すも、 佐竹の押し出しが決勝点に。ルーキー青木高が金本の一発のみの6回2失点と頑張ったのに...

ウエスタン 2-1中日ドラゴンズ

今期鯉初観戦は、辛勝!先発今井は制球に課題。守りの職人・山崎がタイムリー含む3安打猛打賞。 期待の白濱クンはルーキー西川にあっさり盗塁許す等、エエとこなし。この分じゃあ第2捕手どころか、 来年も厳しいゾ!

名古屋駅麺通り きのかわ軒

唯一行ってなかったと思わしき...いや、普通のラーメンは喰ってたのかな? 和歌山スペシャル。うむ〜やはり最初からスペシャルを喰うべきだったのか。 甘辛肉を生卵と和えるのが想像以上に美味い!それより何よりこの麺だ。長浜麺だなこりゃ。 替玉ねえの…

4-1阪神タイガース

黒田当然の如くの好投に打線もそこそこ応え、開幕戦3年連続の勝利! エエスタートや!今年は鯉が暴れるゾ!!

ちょい勝ち

久々に結果チョイ浮き。競輪ではここんとこ負けっぱなしだったので、エエ感じ!

ラーメン伊吹

もう10年振り位やろか?明日で閉店との事。昔はよう世話になったが。 ここの味噌は素朴且つ野菜たっぷりで、ほっとする味。なくなるのは寂しい...有難う!

アンフェア

う〜ん、面白かったが、濃い内容を2時間に押し込めすぎという感も。 次はドラマか映画か?

名古屋駅麺通り 高山中華そば

新幹線→在来線との待ち時間に一杯。醤油+朴葉味噌ご飯。 高山ラーメンは、正直宮川中華そばしか喰った事ないので未知数な部分が多いが、 ここのは異常に鰹節が効いてんな+細縮れ麺はもう少し平たくても良いのかなという印象。 まあ、とにかく美味いんだわ…

P★LEAGUE 第6戦 2回戦 ABグループ

○竹俣237○清水201×酒井玲197×吉田178 う〜ん、真由美嬢今ひとつ勢いに乗れず2回戦敗退。清水もギリギリの2位通過。 何とトップ通過はアマ高校生の元気者・竹俣ちゃん!準決勝も突っ走るか?

高浜 麺屋一火

明太とんこつ。あっさりスープに明太子がほど好くマッチ。モヤシのボリュームも適量。しかして印象に残るポイントは無し。 味噌屋麺四郎が休みだったのでココにしたが、結果は空振り…

屈辱

今日の屈辱は、終生忘れられないのかも。この屈辱に屈せず進むも、意に介さず進むも、 俺の仕事には変わりはないのだが。どうせならポジティブに受け止めたい。

能登で地震

北陸担当ながら最近担当らしい事ちっともしてねえ俺にとっても、やはり気にはなるが... 人的被害がない事を祈る。てか、ウチの親分今週北陸行くような事言ってたが?

パリーグ開幕戦

6球団総てのエースが打ち込まれ、今年のパは面白そうだ! 千葉ロッテマリーンズ4-4北海道日本ハムファイターズ エース清水が捉まり、天候悪化で敗色濃厚だったロッテを救ったのが、新助っ人・ズレータの満塁弾! ロッテにとっては勝ちに等しいドロー。ダル…

走行距離24.58km

9:35出発〜 所要時間 ? 消費カロリー 343.7kcal 丁度半年振りのライドは、いつもの12km地点で休憩し、40kmのライドを目標に、雨が落ち始めたら帰路へ,,, と思いきや、12km地点での休憩場所で、仕事の電話が→すっかり捉まり、ついでに設計屋のオヤジにも…

spring has come,winter is gone

確か木村佳乃が、何かのドラマで言ってたっけ。センバツ高校野球が昨日から始まり、パリーグも開幕。 今日も朝から曇りながらも、朝の冷え込みもなく、いよいよ春到来だ! 昼から雨の予報に備え、午前中は久々に自転車に跨る事とする!

JBLプレイオフGAME3

1330に入場。折角1階席取ったのに、座席に荷物置いてる輩のお陰で空席が無く、やむを得ず2階席へ。早く来んのも災いしたが、 これでは困る。場内放送でも呼び掛けてるのに。いっそ指定席にしちまえば良いのに… 2Q以降、何をやっても上手く行かなかった三…

金山 麺屋原宿

白+煮玉子+辛子高菜 オーソドックスな長浜ラーメンだが、胡椒の香りが強く、香ばしさがなかなか良い。でもまあ普通?

P★LEAGUE 第6戦 1回戦 Dグループ

○高坂219○金城195×谷川189×戸塚170 久々登場の里恵ちゃん。3フレでトップに立つも、中盤以降ミスでガタガタ。プロの壁厚し。 『はぁ〜』という溜息に惚れ直すw ミス無かった高坂が逃げ切り。谷川は9フレのミスが総て。

お疲れモード

6勤はキツイ。一日へたる。風邪も治りきらず。折角の休みなのに、イマイチ。 今月後半はアクティブな休暇が待っているだけに、スカっとしてえんだけどな。

先発争い

左の一枚に期待していた大島と斎藤がどうやら脱落の模様。ベテラン建さんとルーキー青木高の一騎打ちになっとるらしい。先発してこその建さんに期待! 中継ぎもルーキー宮崎を含め混戦模様。各々切磋琢磨せよ!

交渉失敗

山梨の現場にて。部長に報告→当然の如くカミナリが落ちる。久々なだけに凹む。ま、何が悪いって俺の過信と油断が悪いのだが。 形勢逆転するだけの交渉力が問われる事態に。ま、成るようにしかならんしな。ココは好い意味での開き直りで行くゾ!

今週、妻が浮気します

CKBの『た〜すけて〜』に釣られて見始めたが、エエドラマやな。 どうやらハッピーエンドに近づいてきた様で...と思いきや、 やはり妻の浮気相手の顔が未だちらついては...残り2話、どんな結末が待ってるのやら。 まあ、もし俺の妻が石田ゆり子であ…

今日もゴロゴロ

『ジパング』を読み耽る。金曜の夜の焼肉に始まり、土日も体は動かしてねえくせに、 飯はしっかり食うて、酒もしっかり飲んでる。体重計が遠ざかる...

オープン戦 2-1福岡ソフトバンクホークス

今年初のテレビ観戦。最初から最後までじっくり生中継を見る。 先発長谷川が松中への失投による一発のみの5回1安打1失点と完璧な内容。 毎年期待しながら裏切られ続けていたが、今年こそは?

久々の休養

今日は一日ゆっくり...と思いきや、8時半過ぎに現場から電話が。先行き思いやられるところだったが、 それ以降は連絡なし。部屋でのんびり過ごす。昨日から読み返し始めた『ジパング』を読み耽る一日。

てんやわんやですよ

朝もはよから出社して現場とのやり取り+雑務整理→昼から兄貴の家で一杯。 ま、そこそこ面白い一日ではあったかな?

乗り込み三日目

まあ、なんやかんやとあるが、まずまずのスタートか。先行きはまだまだ不透明だが、なるようにしかならんし、 ま、なんとかなるわの一念なのである。