2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●0-3x東北楽天ゴールデンイーグルス

大瀬良クンの好投も、打線が美馬の前に沈黙し、最後は永川劇場再演…AJの一発に沈む。 もう永川次はないやろな。ファームで再調整して下さいな…こないだのブラゼルといい、 ここまでなかった劇的な負け方が増えてきたのが気になるな…

中古車探しとご当地アイドルと

ホンマにクルマ買い替え考えんとなぁ...と、ポタリングしながら品定めしてると... 大垣ご当地アイドル!?ガンバッてるやんか...

懇親会!

居酒屋の二次会まで呑んだ喰った!しかし、空気読めないついてくるだけで帰りに金も置いていかない部長には 相変わらず閉口するわ。メンバーの一人が言った『最高の金曜日』名言数え歌に入れてもエエな!

鈴鹿 KOREZOラーメン

2年半ぶりか。肉ラーメンとお店のインパクトは未だ残ってる。 今日は和風塩600円+肉ネギ丼110円也。ラーメンは縮れ麺は好感持てるが、フツーの粋は越えないか。 『肉ネギ丼』玉ねぎかよ…ま、そこそこかな?コスト考えるとまあこんなもんかな?

○5-3千葉ロッテマリーンズ

マエケン8回1失点で5勝目!打ってはブラッド連発と、エエとこばっか!しかし一岡クンクローザーで出てきた9回に 今季初失点。ま、そうは続かんよ!エエ薬にして下さい!!

最良の一日!

21:00過ぎまで仕事したけど、最良の一日!何でかって?こんな日は42年生きてきた中で一度もなかったから! アイドリング!!!『モテキが来たぞ~』

●5-6千葉ロッテマリーンズ

九里クン好投!ロサキラアベックアーチもあって7回終了4-2!勝ちを信じたが、永川劇場久々の公演… それでも最終回1点差に迫った粘りは必ず明日に繋がるっ!

尾張旭 得道

期間限定!台湾マーボーまぜそば。独創性には感服するが、今一つの印象…

○6-2埼玉西武ライオンズ

なんだかんだいって手負いの獅子ながらも連勝しちゃうのが今年のカープの強い所なのかも。 三次でのゲーム、永川・梵ちゃん両ご当地選手も頑張った!とにかく連勝だ!!

○3-1埼玉西武ライオンズ

今日も拙攻→1点ビハインドと悪い流れを断ち切ったのはロサリオの一撃!白濱のプロ初アーチも飛び出した! バリ→中田クン→一岡クンのミコ不在時磐石リレーで逃げ切って、漸く交流戦初勝利!明日も篠田の奮起に期待っ!

エエ流れ…?

出社して朗報を見る。流れはエエんやけどなぁ…何か巧く行きすぎというか…好事魔多しというか… まだまだポジティブになりきってねえなぁ。楽しく行こうぜ!

●1-8オリックスバファローズ@ほっともっとフィールド神戸

期待大だった大瀬良クンプロ入りワーストの4回8失点…打線も一度は追い付くが2番手・マエストリにキリキリ舞い… 結局連敗かよぉ…代休まで取ったのにお寒い結果だワイ…

三宮 笑顔のハンバーグ克まる

大阪の後輩と合流。地下街でふらっと入ったハンバーグ屋さん。女の子2人で切り盛りしてる姿がイイっ! 180gのシングル。箸で割れば肉汁がジュワーんと漏れ出るエエ感じ!ハンバーグ喰いたい時のハンバーグは最高じゃんね! ごちそうさま!!

北斎@神戸市立美術館

三宮駅→美術館へ

ドトールでさらっと朝飯。 花時計。こりゃ女の子と来てみたいスポットやなぁ。 神戸市役所には、こんな横断幕が。香川も岡崎も神戸の出身なのかなぁ?

カプセルで夢を見た

あの子が出てきた。本社に来てた。相変わらずの明け透けない感じだった。 これは何を暗示してるのだろう?木曜日の前触れではありそうだが。 天秤?そういう事にもなるのだが、逆説でそういう対象として見ちゃいけないと制止する、もう一人の俺も居る。 まだ…

移り気

なんと単純な動機というか流れというか…うまく行くか行かんかは別にして、二兎追える時は二兎共追ってもイイのです! 選択肢を増やすのは得策であるとは呑み仲間の口癖だが、ここはその精神で行ってみよう! しかし、現実路線は後者の方なのだというのも解っ…

新開地 カプセルサウナ

今夜は寄り道もせず宿直行→2度目の宿泊となるぼっこいカプセルサウナでとりあえずシャワー+軽~く入浴。 揚げシューマイとマカロニサラダをア テに生中→冷酒。カプセルにはコンセントあり! ここがこの宿のエエとこでしょ!

●1-3オリックスバファローズ@ほっともっとフィールド神戸

両リーグ首位同士の決戦第1ラウンドは、金子vs.マエケンの球界を代表するエース対決! しかしマエケン初回、名手・菊池クンエラーのランナーを糸井の犠飛で自責ゼロの失点→7回3失点とエエ球投げながら 手痛い失点が多かった…打線も金子から毎回の様にチャ…

三宮 欧風料理もん

とんかつ定食1940円也。中はジューシーなとんかつは品があって柔らか~い! ちと高い腹拵えにはなったが、大満足!ごちそうさま!!!

一夜明けて…

このところの悩みが、一気に半減してしまった。単純なもんだねえ。もっと楽しめばイイって頭では解ってんだけど、 ネガティブが頭をもたげたがる。ポジに行こうや!神戸への道中、メールしたらレス返ってきた。 感触は悪くない!焦らず楽しく行くぞ!!

半サボ→コンパ?

久々にサボ回り1件のみで済ます!ここんとこ内勤だの現場だのって気ィ抜けんかったからなぁ。気晴らし出来た! 夜に初めて合った2個下の子、イイ感じです。繋げなきゃ!

喜怒哀楽から魑魅魍魎まで

今日は色んな事有りすぎた!明日も色々ありそな日。焦らず踊らず踊らされずネガティブに成らず。 これに尽きる気がする!頑張ってみ俺!!

●1-2福岡ソフトバンクホークス

うむぅ~悔しい敗戦!九里クン頑張ってたのに…やはり福岡は鬼門の様だ…ま、これで疫落ちたでしょ!! 明後日から2連戦生観戦!勝っておくれよ!!

●3-6福岡ソフトバンクホークス

交流戦初戦は痛々しくも黒星。しかし、0-6から返した3点は明日への希望か!? ま、今日は世界の王貞治会長のお誕生日!勝ち星くれてやるわい!!

ミス・パイロット 最終回

去年の暮れのドラマを漸くHDD観賞。ドラマとは全然関係ねえが、この頃の俺の状況を思い出し、 なんだかここんとこのモヤモヤを白紙に戻せるのではないかとつくづく思う。 肩こりも解消したし、ボチボチ柵と妄想から卒業するのもイイのかもと思う。 明日も…

取り越し苦労

現場で案じていた事が本当に起こったが、それでもなんとかこなし切った! 先輩に感謝だな。みんなの健闘があって支えられている俺。 こんな日々を過ごしながら、毎日は続いて行く。感謝を忘れてはいけない!

急展開!?

今日は色々あり過ぎて...でも、括ればオモロい一日やった!やっぱ人間ポジティブに生きなきゃいかん!! 明日の現場も巧く行くはずだ!!!それを信じて、今夜はやんわりと過ごそう...

アドレス整理

携帯のアドレスをスパッと整理!過去は振り返らない!!俺には未来があるのだよ!!!

センバツ決勝 龍谷大平安6-2履正社

HDD観戦。先制しながらなかなか突き放せない平安に対し、最後まで食らいつく履正社。 関西勢同士の息詰まる決勝戦のクライマックスは8回裏履正社一死満塁カウント2-0から 平安エースナンバー・中田クン登板→見事に2者を斬って、その裏キャプテン・河合ク…