2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○2x-1中日ドラゴンズ

初回森野のエラーで貰った1点を、ジオ7回零封→今村クン盤石のセットアップ→最後はサファテ...いきなり二塁打→二死三塁、 バッターぶーちゃん→ショートキムショーへの強い打球→キムショー弾いたっ...エラーとはいえサファテ久々の救援失敗... 打線…

松戸記念 決勝

大垣競輪場。一日半ぶりにに外に出ると、不順な天候の最中の夏の陽射しにどっと汗が噴き出す。 蝉時雨。いよいよ明日から8月。まだまだ暑くなりそうだ。 SS抜きのしょっぱいながらも自力揃いのメンバー構成。人気もそこそこ割れる中、北津留=濱田浩、松…

一日半

ボケーっと過ごしてしまったが、イマイチ気もうかない週末。13時過ぎからボチボチ動き出し、今日は車券購入→残務整理という逆パターンでスタート。

チキンソテーライス?

トマトソースの下にはチキンソテーが。思いの他くどかった...

○3-0中日ドラゴンズ

篠田vs伊藤。先々週ナゴド観戦と同じマッチアップ。前回は篠田粘りのピッチングで5回零封→中継ぎ陣も踏ん張って完封リレー。 今日も再現なるか?同様に伊藤の早期攻略がカギになる... 2回に単打を重ねての3点先取!投げては篠田初回からもたもたしなが…

愛知県予選決勝 至学館4-3愛工大名電

創部6年目での初出場を狙う至学館。ミスにも怯まず、貪欲に次の塁を狙う姿勢がスゴっ!強豪・名電に先制されるも、 集中打で逆転に成功!序盤から互角以上に渡り合い、終盤、とくに最終回一死満塁の大ピンチも内野ゴロ2本で 切り抜けて、至学館が甲子園の…

今週も

出社するかな〜なんて思いつつ、結局ゴロゴロと過ごす。昨夜食い過ぎたので朝昼抜きっ!動けば腹も減るので動かずっ!!

●3-6中日ドラゴンズ

竜キラーのバリントンがリード貰いながら捕まるわ、吉見は捕まえ切れず。前回敵地の3連勝が全く生かしきれずの緒戦黒星。勢いにイマイチ乗れず…

送別会

重役の送別会の幹事を勤める。若い衆に殆どを任せるも、最期の最期に失策に気付く。やっぱアカンわ酔っ払いは… とはいえ尻拭いを若い衆に任せてしまう俺。悪い上司だわ...いやいや、若い手に経験を積ませなきゃいかんのですよ!

地元+故郷代表校決定!

岐阜 関商工5-0大垣商 春季王者vs新興勢力。日曜日に観たカードの勝者がそのまま決勝に残る。で...まさかの結果が待っていた! これまでラグビーの県下超強豪校という認識しかなかった関商工。某雑誌もノーマークだったノーシード校が、 奇跡の甲子園出場…

○6-5東京ヤクルトスワローズ

福井vs館山。息詰まる投手戦の均衡は鯉が先に破る!6回表、コング→石井琢(6番サード・スタメン!)のタイムリー!! しかも福井優也ここまでノーヒットノーラン!!こりゃいけるというその裏、青木四球→田中中前打→ホワイトセル死球で 一死満塁→コワい畠…

プレッシャー

鈴鹿の鬼の元に単独乗り込むと、やはり問題は解決してなかった。 付け焼刃の処置を施し、帰社後課長に報告時に、同職の先輩に『それみた事か!』と返される... 久々の屈辱...いや!それは結果論でしかないのだよ!!土曜日のリアクション次第だが、 ア…

●2-3東京ヤクルトスワローズ

マエケン、のって来たチームを更に高みにのし上げれるか?今後を占う上でも重要な一戦。 先制されながら逆転して貰ったのに、6回にタイムリー+犠飛で勝ち越され、 6回3失点でマエケン降板。今日は面目なし。 9回二死三塁、男・前田智徳vsイム・チャンヨ…

○6-3東京ヤクルトスワローズ

後半戦初戦、首位の燕・石川を見事にKOすると、先発・ジオ5回1失点でお待たせの今季初勝利! 4位浮上!!3〜2位も間近に見えてるぞ!!!

営業車で走ってると...

いたりあ長介って...呑んでた十六茶吹いたわ!エエの?

津島 呵呵

今日はオーソドックスに塩+すだち。つるつるの細麺にガラベーススープ、チャーシュー、メンマ、水菜。 全てのバランスが素晴らしい!相変わらずで。ごちそうさま!

岐阜県予選4強決定

県岐阜商・大垣商という順当組に、関商工・郡上というダークホース組が食い込んで来た。岐商・大商は全国レベルでも戦えそうな存在だけに、 明日の準決勝抽選で当たんない事を祈る。

岐阜駅 麺や六三六

中途半端な時間でもやってるお店というのは有難い。2度目の訪店。 今日はつけ麺。煮込んだ玉ねぎが露骨に具としてあるが、もうスープ自体が玉ねぎの甘さたっぷり。チャーシュー2枚(炙ってる!)に味玉1.5個という ボリューミーな具も、ゴワゴワ系な極太…

全国高校野球選手権岐阜大会 準々決勝@岐阜長良川球場

猛暑…でもないが、やっぱ露天は暑い。しかし、これが野球のあるべき姿だと俺は想う!春季東海ワンツーの両校が登場!じっくり腰据えて観んゾ。 大垣日大5-6関商工 優勝候補最右翼の日大に、最近力付けて来た関商工が何処まで迫れるか? エース・葛西クン、昨…

27時間テレビは

そこそこで寝てしまったので、苦無くして7:20起床。昨日は不動不産な一日だっただけに、今日は動いてみるかと高校野球観戦へ!

オールスター 第2戦inQVCマリンフィールド パ4-3セ

夜にHDD観戦。最終回、1点を追うセ、バレンティンのヒットで坂本が三塁を回る...ベースコーチ・同僚の内海がストップ! 場内もベンチも皆ブーイング!これがお祭りの楽しい処だわな。MVPは2打席連続弾の、まさにおかわりクン・中村剛也!

岐阜予選TV観戦

オールスター第2戦は録画して、じっくり長良川球場の3回戦をTV観戦。 大垣日大10-0大垣西 日大横綱相撲!葛西クン今季は切れ味に磨きがかかって来たゾ!!センバツの喰いを夏晴らすか?明日は関商工が相手。 間違いなく優勝候補最右翼!! 岐阜城北7-1岐…

オールスター 第1戦inナゴヤドーム セ9-4パ

HDD観戦。桑田真澄+ノムさんの両極端な解説陣が面白かったな。斎藤登場の時のブルペンレポートが最悪... CBC夏目ちゃんも最後に藤川にインタビューしていたが、これは止めた方が良いんでないの? 嘗て浴衣姿の女子アナで批判浴びたTBS。反省が…

一日ゴロゴロ

ここんとこアクティブやったし、やっぱ疲れが溜ってる...今日はゴロゴロに切り替え。久々にのんびりしてみる。 今日は青空も見えるが日陰は実に涼しい。まるで晩夏→初秋の気配...8月は暑くなかったりして。

大垣 真屋

アパートの先輩と。車のっけて貰ったので、先輩に奢ってエビス・ザ・ホップ! 今日は辛まぜそば。過去のまぜそばとは一線を画す、お好み焼な感じのテイスト。前のタイプが良かったかな...

1年ぶり

Pリーグにハマってた頃にこの項目を作ったが、もはや会社のボウリング大会でしか登場機会がないという体たらく... で、結果は2ゲームトータル230ピン。ま、こんなもんでしょうな...

ダラダラと

一日デスクワーク...ってのも久々やったな。抱える問題はまだまだ多いし、造んなきゃいけん書類も結構ある。 そんなこんなで来週は泊り出張の予定も無し。ダラダラしそうな雰囲気か...

ツール・ド・フランスの土壇場死闘を観ながら

久々に自転車乗んなきゃ...なんと半年近く乗ってないのかよっ! 土曜日:自転車で大垣→高校野球16強観戦も有りかと...新たな選択肢はどうよ?

台風の影響で

岐阜F1水〜金開催が、木〜土へ。大垣F2初日とかぶるが、先月から競輪づいているだけに土曜日は久々岐阜に行ってみるかな? こりゃ楽しみだ!

○3-1阪神タイガース

マエケン8回128球被安打6奪三振6、2四死球1失点の好投!8回裏1-1の場面、1番・赤松の2塁打を皮切りに 掴んだ一死満塁のチャンス。ここで男・前田智徳が代打で登場!前進守備のセカンド・関本の頭上をワンバウンド打球で 嘲笑うかのように越えた打…