2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうたまんねえ!!

涙出そう...ナインの諦めない気持ちが集約された新井貴浩の同点ソロ。前田智徳の再同点2ラン。 そして最後は相手のポカに助けられたとはいえ、浅井樹のサヨナラ犠牲フライ。 俺、やっぱ、カープ大好きや!!!

キャベツとアンチョビのパスタ

加藤ローサに触発されて(?)、キューピーのアンチョビソースを使って自分なりに作ってみる。 1.パスタを茹でる。最後の30秒の時点でキャベツ・ブロッコリーを大きめに刻んだものを入れ、多少湯を残し気味に切る。 2.フライパンで刻みにんにく・エリ…

足掛け2日

新入社員K君の歓迎会→2次会→先輩Sさんと俺んちでバーボン飲み直し。 そりゃあ休みも一日潰れるわ...という訳で朝寝→昼寝で一日消化。 明日頑張れば5連休やし、頑張っていこ〜!

四国アイランドリーグ

日本初の独立系リーグがいよいよ開幕。ゲームを追っかけて四国旅行ってのもいいなあ〜。 Tシャツ馬鹿の血が騒ぎ、徳島インディゴソックスのラグランTシャツを楽天市場で衝動買い。 そういえば、大須あたりでTシャツ探しってのもいいねえ..と話が逸れた…

清原和博500号HR

おめでとう!そして、ありがとう!! 土日どちらかで一つ勝てればよいでしょう。となれば、やはり明日小山田保裕で勝っとかんと。

タイガー&ドラゴン

昨日二次会で熱唱するも、2番のサビを1番と間違え、凹みっぱなしでも悔しいので、腹癒せに『香港グランプリ』に初挑戦。 俺『♪チムサアチョイのぉ〜ィヨコワケハンサムボ〜イ』 オーディエンス『なんじゃ、その歌詞...』 いよいよ俺様の定番になりそう…

タイガー&ドラゴン 第3話『茶の湯』

虎児はやはり古典のアレンジやんないと、物語自体が進まねえからな... 荒川良々→淡島だあ〜... う〜ん、やっぱリサちゃんいい!!!!

久々のカード2勝!

というよりも今期2度目か。黒田博樹7回2失点で3勝目。永川勝浩−ベイルはもはや必勝リレーといっても過言では...?

どいつもこいつも...

話の流れも分からずに、何かにつけて文句ばかりの業務課長の態度にブチっと切れ、 自分の仕事にトラブルが生じると、俺の仕事の内容を否定してまで俺に代行対処させようとする営業部長の考え方にブチっと切れ、 何度言っても仕事に掛からない外注設計のオヤ…

本郷亭長久手店

黒麺肉少なめ(650円)。なんつっ亭なんかより、こっちの方が美味いかも?

ぽわ〜ん

昨夜の深酒が色濃く残り、午前中はポワ〜ンとしながらもクレーム一件こなす。逆にテンション上がってたのが良かったりして。

アーリータイムス1:1ファンタ・スウィートグレープフルーツ

ジンジャーエール代わりと思ってハーフロックで。意外とイケちゃったりして!

日本A代表18-42NZ学生代表

長居に見に行く価値あった試合なのかも。結果だけ見た。一時は2点差まで迫ったとの事。A代表なので、どう評価するべきか?

予想通り

大竹寛炎上!古田敦也2000本安打おめ!!やっぱねえ〜。

予定通り

兄貴の誕生日祝いに芋焼酎+嫁はん&お子ちゃま達にミスド。 親が北海道旅行に買って来たカマンベールチーズが『飫肥杉』とマッチして美味かった!!今度いいの買ってみるかな?

ふるさとダービー武雄温泉 2日目

9R 児玉広志の2着は読んでいたものの、斉藤登志信頭ではなあ〜。やっぱこいつとは相性悪いわ... 10R ウッチー差せねえのかよ〜! 11R 10Rに同じく。晴智よお〜!!という訳で、2R続けて長走路にあるまじき裏食い... という訳で、180…

第2戦 ポルトガルGP 決勝

やっとHDD録画観戦。途中から降雨でウエットコンディションが災いし、今ひとつ煮え切らない展開。 セテ・ジベルノーがホールショットを奪ったまま序盤からリードを広げ、逃げ切るかと思いきや、中盤で転倒。 スタートミスで出遅れたアレックス・バロスが…

[雑記]怖い夢?

『この娘はない!』と最近自負してやまない派遣社員の天然娘に告白される夢を見たw 人間の潜在意識というのは恐ろしいものだ。確かに最近密な接触も多かったし... これを悪夢と見るか、運命の夢と見るか...前者!

[雑記]メーデー参加要請

9時半前、後輩Hからのメールで叩き起こされる。会場はアパートの目の前やし、たまには出たるかなと行くと、 案の定参加してるのは執行委員・代議員勢のみ。これじゃあスト権秘訣もやむをえんわなあ... 大石里奈ちゃんなる若い代議士候補?ちゃんを見れ…

またお客様からお電話

こいつ、土曜日にしか電話掛けてこんでやんの。客先K主任、嫌がらせとしか思えんわ!大体倉庫も部品出来てて出荷するんやったら、 営業に一言ぐらい言わんかい!!といい続けてはや10数年。何にも変わってくれないのね... ま、今日は朝からダラダラし…

小山田保裕完封勝利!

前回逃してただけに、今回は悲願とも言える完封!ナイスピッチング!! 裏ローテの柱に定着といっても過言ではないぞ!!!ラロッカも開幕戦以来の復活弾と、いい感じで勝利。 さあ、明日は大竹寛。いよいよ古田敦也に2000本献上かwおまけに相手はエー…

めちゃいけ

有野晋也結婚か。こいつも俺と同い年。会社の後輩は来月2人も結婚。どうにかせなかんな〜って、独身が楽なくせに...

タイガー&ドラゴン 第2話『饅頭怖い』

『あとは...可愛い赤ちゃんが怖い!』『それは自分らで何とかせい!』見事なサゲ!! 今週も面白かったな〜。リサちゃんの出番が7秒程度だったのは物足りんかったが。 鶴瓶師匠、やっぱ『すっきりする』でしたぜw

鬱憤晴らし

エース黒田博樹が好投。(慢性化した一発病は相変わらずやけど...) 打っては新井貴浩が2HR、嶋重宣猛打賞と活発に大勝。 でも、素直に喜べんのは、やはり接戦で連敗したからな... 松山シリーズ、小山田保裕・大竹寛で仕切り直しや!

クウィアトコフスキ

国際競輪で来日しているポーランドの選手。実況アナ泣かせな名前やなと思い、レースダイジェストで宇都宮の実況聴いたら、 見事に発音していたのにビックリ!大垣のカミカミ実況アナには発音出来るかな? 綿貫弘や磯一郎の真の力量もこういうので分かるとい…

今季初借金!

佐々岡真司が結構頑張っとったのに...どうも当初10試合の様な投打の噛み合いがよろしくない様で。ズルズル逝くなよ! 長谷川昌幸、中継ぎ降格かよ。今年も期待を裏切る積り?

罠に嵌る?

この日記が携帯でも書けることを知り、携帯から17日分の書き込み画面に入り、何も書かずに上書きしたら、 日記の半分以上が消えていた...携帯からの書き込み容量に制限があるんやろか... せっかく色々書いたのに...残念!書き直す気にもならんわ…

会社→カーディーラー

無論昨日のツケが廻って、早昼飯もそこそこに会社へ。とはいえ、1時間15分で用事済ませる。 カーディーラーへ車検証を取りに行くと、たまたま担当のF君が。今頃顔見せよったかと思いきや、 『住所変更不備の件、申し訳ありませんでした』と意表を突く(?…

UCIプロツール ミラノ〜サンレモ

ゴール前20秒だけ観戦w。去年、東京サイクルショーで初めて実物を見たサイクリスト:アレッサンドロ・ペタッキが余裕のV! う〜ん、かっちょええ!!

厚焼き卵

冷蔵庫に3つ残った卵を見て、な〜んかみょ〜に喰いたくなり、卵焼きパンをアパートの前のホームセンターで購入。 焼け具合@最初の方焼きすぎて、中身固いも、整形には成功。醤油の味が足りんかった以外は上出来。