2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま御殿にマエケン夫妻

成嶋早穂さんてこんなにしゃべくる子やったんかな?ま、しっかりした奥さんっぷりなのでマエケンをグイグイ引っ張ってくれる事でしょう。 今年はマエケン、やってくれそうだ!そしていよいよ明日はカープもキャンプイン。先発陣も充実してきたし、今年こそは…

何時もの民宿で

風呂に浸かってガッツリめし喰ってエエ感じ。これだから出張はやめられん!

袋井 あっぱれ家

何時もの担々麺を今日は張り込んでパーコー入りに! 画面では大きく見えないが、なかなかのボリューム+パリパリしてて想像以上に良い。それでいてミンチ・チンゲンサイといった担々麺の定番具もぬかりない。 長浜系の細麺も良いし、全体のバランスは抜群。…

雪降る地元から

静岡に脱出!2件を無難にこなして3件目、購入品故障発生!緊急手配…もう他所で手ェ打ってあるんかい!騒がんで下さい… ま、ウチの機械の部品は貰ったし、まあまあエエ一日やったかな?

ビッグアメリカ

残業して23:00。流石に腹ペコ…ラスベガスバーガー+ポテトM560円也。 バーガー内のクリームチーズが、 冷蔵庫に残ってたアボカド+バルサミコ酢掛けとベストマッチ!コレはなかなかの一作。ごちそうさま!

尾張旭 得道

小えびの炊き込みご飯100円+STOねぎ増し780円+替え玉100円。 洋風炊き込みご飯に次ぐ第二弾は、えびの香りが香ばしい!ランチサービスで100円なのもウレシい。 STOもねぎ増しだと爽やかでいい!長浜麺の替え玉も悪くないが、やはり以前に比べると麺…

朝からドタバタ

月例点検のお客に先輩と出掛けようとしたら、会長に部署5人全員捕まって、新製品の探訪研究会。急いでんだから、予告してやって欲しいわな… 帰社後もたんまり溜まったデスクワークこなして、久々に22:40離社。月曜日からしんどいわ…やっぱ静岡遠征水曜日か…

おデート

ホルモン屋は安くてボリューム充分のエエお店。その後買い物にお付きあい。意外な展開ながら、ほろ酔ってるのも手伝ってたっぷりお話→ 次回は飯だけじゃない方向へこじつけまでしたったが、相変わらずの微妙なリアクション+浪費の中傷癖というのはホンマに…

伏見 HUB

例によって時間潰し。ジントニック→キューバリブレで360円也。とろ〜んとした1時間を過ごす。肩の力を抜いたところで、お食事会であるっ!

しあわせのパン@伏見ミリオン座

開場20分前にチケット購入。 整理番号なんと112番!満席じゃんか!映画館で観るのにこんだけ埋まってんのって、今は無きシネコンで数年前の お盆休みにパイレーツオブカリビアン観て以来やな。キャストや内容に注目が集まってる証拠やな。カップルより…

恋する静物@名古屋ボストン美術館

食欲を充たしたら今度は視覚で五感を充たす!静物画が色んな事を語りかけて来る。カラフルに、三次元に、存在を語りかけて来るモノから、 画家が獄中で描いたという陰鬱なモノまで、心落ち着く約1時間半。エエ時間でした。

尾頭橋 麺や朱雀

丸和にいこかとサイト観たら、店舗工事中で暫くお休み…あまり評価高くないが、とりあえず近くにあるこのお店をチョイス。 濃厚つけめん。やや野菜の甘みが強いWスープはドロドロしてて、55系よしかは作り込まれた感高し。2本入ってる長いメンマは、茎の…

久々の快晴!

朝から雲一つ無い冬晴れ!でも寒いっ!10:31発の電車で出発→19:00迄の時間潰しや如何に?で、早速NEX-5を忘れてるんだねぇ。ま、来週は必携やからなぁ…

14:15〜16:40

残務整理+来週のアポと宿予約。アポ電話で『別に来て貰わなくても…』なんて言われても、顔出して何とか仕事を引き出さなきゃならん。 とはいえ仕事無いんなら何も出てこねぇ。何してんだか解んなくなっちゃうが、それでも地道な努力は続けんとな…

例によって…

午前中ゴロゴロ。午後からちと仕事はするも、今日は一銭も浪費せず!明日に備えて…って言いながら、来週のトップリーグ最終戦の切符を抑える= 来週も名古屋行かなきゃ…明日の遠征計画、半分失敗だった様で。焦ってたなぁ…晩飯のオファーは来週でも良かった…

送別会

定年退職する現場の御大の送別会に出席。なかなか一杯という機会がなかった人だったので、よい機会が出来たモノだ。いつものスナックで2次会。 接点薄い現場の若い衆ともワイワイやれたのがよかった。

稲沢 豚珍軒

釜揚げつけ麺。長浜麺でつけ麺ってのは一度試してみたかった。麺が延びない様に二度に分けて麺を出してくれる。コレで最大の問題は解決って事だねぇ。 つけ汁が豚骨ながらあっさり+仄かに醤油が効いたのと、胡麻が効いた担々麺風の2種類。一粒で二度美味し…

今日は

近場を外回り。30分も走ると雪の『ゆ』の字もない。井の中の蛙だったのねん。

積雪

先輩と毎月行く点検も、今日はお客にOK貰ってパス→デスクワークに切り替え。先輩やる事ない様子で、半分ヘタりが見え見えの外回りに出て、 課長の緊急事態にハマった様で。課長も人の顔色など眼中に無い天然っぷりなので、どっちもどっちなのだがw笑かし…

松山行き

高速バスという選択肢もあったが、旅割切符の発売を知りANA便速攻予約完了!この事週末話したら、もったいないとか言われるんだろな。 話したろ〜...さあ後は肝心の観戦切符だ!

鈴鹿 menkouともや

鶏白湯がウリの様で。 鶏コクブラックラーメン750円+そぼろ〆飯100円。所謂ベジポタって奴やね。天一みたいなトロトロ濃厚スープに濃口な醤油のパンチがいいっスな。 やや細めなストレート麺との相性も良い。見た目普通のご飯だが、碗の底に細か〜い鶏そぼ…

三重へ

鈴鹿の鬼改めおとっつあん(?)から買い物するのにあたって書類を渡す。その後何だかやる気も出ず、1件だけでサボモードON。最近サボりすぎとちゃう? ま、エエとしよ…

今月の電気代

11650円。引き籠りがとんだとばっちりである。まいったのぅ...

アポ

22:47。こないだと1分しか変わらん時間にOKレス。忙しがっちゃって...即レスに反応なさそうで10分後にあったり、 相変わらず読めない人。で、またまたお任せという予想通りの展開に。19時かぁ〜どうせ仕事してからなんやろなキャリアウーマン様W …

トップリーグ 第11節 

HDD観戦。 サントリーサンゴリアス21-18東芝ブレイブルーパス やはりこの辺のカードは掛け値なしに面白いっ!力と力、技と技の日本最高峰レベルの競演!! 巧みなゲームコントロールで6PGを積み重ねたサントリーだが、終盤の粘り強い攻撃からタイムア…

野菜炒め

醤油・みりん・酒・砂糖をベースにしたタレ+塩コショウにウスターソースを隠し味に。なかなかエエさじ加減だったかな? 半熟目玉焼き効果も抜群!!

デスクワーク

うむぅ〜こんな事してていいのかな〜なんて思いながらも、今日も一日デスクワーク。いい加減カリカリして来たので、 明日は外回り出たんゾ!

アプローチ

定番化しつつあるホルモンでアプローチ。彼女これで満足してんのか?よう解らんが、これでいいらしい...

ダラダラと...

課長の目が光ってない事に乗じて...でも結構ハード+濃密に仕事をこなすも、18:30でシュッと終業! やはり週末のダラダラが残ったか。

3月〜5月 遠征計画

やはり経費節減には、高速バスという選択肢も視野に入れねえとなぁ…とはいえ4月の松山帰りは飛行機ですなぁ…旅割45狙うじょ! 大阪・松山・東京・神戸への遠征計画。旅情に想いを馳せて夜を更かし、寝る前に携帯見たら…レスポンスが。また日曜日晩飯なら…