2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権決勝 NECグリーンロケッツ17-13トヨタ自動車ヴェルブリッツ

とりあえず、ラグビープラネットのダイジェストでチェック。やっぱなんかタイトル持ってくよな〜NEC。 これでラグビーシーズンもおしまい!と思いきや、今度はセブンスのワールドカップか。ちと注目。 どうせ世界行くなら、好メンバーで望んで欲しい。レ…

修理完了

三日間何とか乗り切った!というより、インフルエンザどっかとんでったな。 それよりも、石膏粉で指先がバリバリに肌荒れ。今度は瘡蓋と格闘か...

気合だぁ〜おい!おい!

とばかりに、気合で乗り切ったぞ〜とはいえ、昼過ぎから追加工部品を下請の工場に持って帰ったゆえ、 6時過ぎには寮に戻ってたという、ある意味ラッキー!! 仕事も何とか明日一杯で終わりそうな雰囲気。とりあえず、もう一日頑張ってみるかコノヤロ〜!!

インフルエンザB型

どうしてもやらなあかん仕事を10時で切り上げ、街医者へ直行。どうやら流行物に掛かってしまった模様。 明日は寒そうだし、現場行きは自殺行為である事は重々承知。こうなりゃ、きょうはとことんヘタって、少しでも快方に向かうしかないわい!!

熱っぽい...

というより、確実に熱発。昨日御前崎で買った解熱剤のおかげで、なんとか...といいたいが、 明日から3日間鈴鹿の現場に通い。それに備えて今日は半休貰う事を決意。午後は街医者行って、安静にしとるかな

久々一筆

ここ3日、いろんな事がありすぎて、家に帰れば一杯飲んでゴロ〜ン...日記もさぼり気味。 ま、飽きてきとるんやろな。初めて一ヶ月チョイか。こんなもんやろか。

トヨタ自動車ヴェルブリッツ24-19東芝府中ブレイブルーパス

意図して結果を見ずに、帰宅後録画中継で観戦。でかしたぞトヨタ!前半ディフェンスで踏ん張ったのが奏功!!東芝最後の反撃も、 頑強な集中力で見事乗り切る!!! マーシュが帰ってくるNECと、フラベルが出られないトヨタ。それでも、互いの総合力は互…

いざ花園へ!

今期最終戦にして、初めての花園観戦が実現!トップリーグのチケットまで取りながら、急遽仕事でフイにした 経緯もあり、近鉄花園ラグビー場を目にした瞬間は、まさに感動の極地!!来れてよかったよ〜!!! 三地区対抗試合 九州代表29-19関西代表 正直、「…

焼肉と言いながら...

最後はS部長の独演会。自分の体験談を基に、部下を誉めつつ、支店・営業所への転勤を部下に匂わすという、 この時期ならではの、このおっさんの王道パターンが久々に炸裂!! 他の連中は、戦々恐々、泥のような表情を見せていたが、2度転勤を経験している…

18:30終了!

今日は昼前から破砕テスト+篩い分け。 17;30頃に切りの付いた所で辞め!煩型の上司もいないので、とっととお帰り!! ウイークデーに18:30に会社を出るなんて、東京から帰ってきてから初めてか? スーパーで買い物してると、兄貴に出くわす。今日は出来合い…

S.S先輩から

空かさず今度は自分の携帯から℡。結局この時間までう〜だのこ〜だの長話... ま〜寝るぞおい!!

出張中のS.S先輩と

携帯で長電話。最後はS.S先輩の携帯の電池が力尽きると言う事態に...明日、S.S先輩仕事になるのかしらと心配... っていうか、何のために℡してきたのよ?っていうか、℡の主内容は次回コンパ開催が実現しそうとの事!! 俺の狙いのOさんに一歩近…

日本選手権準決勝チケット確保!

週末は後輩Hんちに、設備のPR用ビデオの編集に行く予定も、当初土曜日の予定が日曜日に変更。 それならば、念願の花園ラグビー観戦を、シーズン最後の最後で叶えるかと奮起!会社のPCで即チケットを押える。 「三地区対抗試合 関西×九州」なる、どのカ…

M外科直行!

今日は伊賀まで打ち合わせに行って、16:30に帰ってこれたので、会社に戻る前にM外科に直行。 どうやら痔は痔でも、ただ血腫が出来ているだけの事らしい。そういえば、4年前もそんな事言われたかな? 坐薬と内服薬を貰う。ま、今回は早めに手を打ったので、…

痔?

どうも昨日の昼過ぎからおかしいなと思い始め、昨夜兄貴んちで入浴中に患部を触ってみると、 そこには4年前と同様に、プクっと膨らみが...まだ表面に出たり中に引っ込んだりの繰り返しだが、 明日は半休とって、M外科行きてえな。

グリーンカレー

ハンズで買ったキット(?)を基に作ってみたが、最後に砂糖小さじ1杯を入れるのを忘れる。 2杯目に砂糖入れてみて、砂糖が味にコクを生む事を知る。う〜ん、奥深いw

トップリーグ入替戦 リコーブラックラムズ42-7豊田自動織機

結果だけ見て、想像はしていたがやはりガッカリ。 モナハンのトライで先制した様だが、後はズルズルと...サタラ⇔マリーも早めに代えた様だが、功を奏さず。 ま、これで来期は近鉄ライナーズ×豊田自動織機というカードが見られるという楽しみも出来たわい…

宮部みゆき「蒲生邸事件」

ヒッキーな日はヒッキーらしく読書に勤しむ。またまた宮部ワールドに引き込まれていく俺。

朗報

現場の先輩から、出張先の作業が無事終わったとの報告。工場長にもTEL入れて、ようやくプレッシャーから開放!! まだ2時前か。ツーリングだ!とベランダに出ると、霧雨模様,,,こんなもんか。 プールに行くほど元気ないし。金卸しついでに隣のスーパ…

まっぴらロック

こないだ「タイガー&ドラゴン」をカラオケで歌って以来、CKBをマスターしたくなり、 芋焼酎「黒霧島」を片手に、シックスネイションズを見ながら何故か「まっぴらまっぴらまっぴらまっぴらロック!!」 数年ぶりにカラオケに嵌る?いやいやそんな...

高校ラグビー準々決勝 天理29-14国学院久我山

うぉ〜こんな好ゲームだったなんて、知らなんだ〜!!今年ほどラグビーをじっくり見てる年はないが、どのカテゴリーでもほんとに 面白い試合が目白押し!!やっぱおもろいわラグビー!!! バックス上がりのSH金澤の見事なステップで1T1G差に迫った久…

静岡記念11Rたちあおい賞

優秀競走に付き、吉岡、山田は、すっかりやる気ない模様。とはいえ、人気背負ってんでしょ〜何やっとんのよ。 ま、車券買ってないからど〜でも良いんですけど。 佐々木則幸がなかなか賢い競走しよったな。焼津のHさんは、本場いってんのかな?ま、奴は多分…

先行き不安...

現場に向かう道中の先輩からTEL。客先の工場長に、今日の宿まで案内して貰うのに16;30客先入りを目指して向かっていたものの、 なんでも渋滞にとっ捉まって、間に合いそうにないとの事。宿の場所を念の為調べておいて、先輩に教えていたのが奏功。 工場長…

トヨタ自動車ヴェルブリッツ28-9早稲田大学

五郎丸のPG・安藤のDGであくまでリードにこだわった早稲田。 自慢のバックス陣が早稲田の早い出足に押えられ続けたトヨタ。しかし、このまま終わる訳なく、難波の意地のトライでようやく逆転。 最後はレアウェレで逃げ切るというトヨタ勝利の方程式で辛…

NECグリーンロケッツ55-21福岡サニックスボムズ

トップリーグ復帰を決めたサニックス、今日は厳しい現実を突きつけられた感有り。 来シーズンに向けて、何処までスキルアップ出来るか見もの。 後半、ヤコ抜きの戦い方が見出せて来た?NEC。準決勝ヤマハとの一戦に注目。

なるほど

トヨタ×早稲田生中継の件、どうやら協会とNHKの間で、ひと悶着あったんやな。 そもそもレフェリーのジャージに広告入れるなんて野暮な事するから、こんな事になる訳ですよ日本協会さんよお〜!! だいたいNHKも朝日新聞との確執を持ち込んで、ラグビー…

日本選手権2回戦

げ、忘れとった! NHKニュースを何気なく見てると、深夜録画放送予定(これすら知らんかった)のトヨタ×早稲田を、視聴者の要望(そんなにあったのか? NHKのイメージUP作戦?)により、急遽総合テレビで生中継!! まさに水島新司「あぶさん」ホー…

69.0kg

着実と見るか?たまたまと見るか?68kg台の維持を月末までの課題とする!!

ネット麻雀

YaikoとCKBをBGMに久々にプレー。なんだか段位制になっとるみたいで、とりあえず十級からスタート。東風戦9回でようやく八級か。 とりあえず風呂いこか...

晩飯

名古屋のハンズで買った「タッカルビの素」に、レシピ通りキャベツ・玉ねぎ・ピーマンを入れ、残りの汁で炒飯作ってみる。 なかなか美味い!野菜から出る水分が、やはり決め手なのでしょ〜か?