2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3-4中日ドラゴンズ

エース黒田が脚に打球を受けて2回で降板も、中継ぎ陣の奮闘で1点リードで永川登場。ここんとこの流れなら 勝ち試合かと思いきや...もう振り返りたくもないが...勝てた試合やで!

理不尽

それが当り前に罷り通ろうとしているこの業界が俺は大嫌いだ。でも、この業界で生きて行かなくてはならない。 ジレンマに悩む暇があれば、受け入れた方がよほど楽である。成る様にしか成らんっちゅう事で妥協...

参議院選挙

自民党に灸を饐えるべく、民主党に入れて来た。15年に一回ぐらいはこういう事があると、世の中のカンフル剤となって良いのかも。*[お仕事]夕方発山梨行き やっぱしんどい。おまけに恵那山トンネル超えた途端に長野がカミナリと大雨で歓迎。明日が思いやられ…

27時間テレビ

アジアバスケと広島戦をザッピングしてて、広島戦が消えたところで27時間見たら、なんと片井文乃さんやんか! で、決勝戦7ピンて...このレーンおかしい...東海テレビ・清水美紀ちゃんといい、俺の松尾翠といい、 カワイイ娘が残ってたねえ〜。で、東…

0-9読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 佐々岡真司様。これまでカープの屋台骨として多大なる貢献を頂いた偉人。されど、今日のピッチングは無かったな... その空気はココんとこ良かった2番手・宮崎まで...2人で3本ずつ計6発被弾。これは酷…

岐阜県大会決勝戦 大垣日大5-0岐阜総合

球場近くに12:40到着も、駐車場がどこも満車…13:30ようやく駐車場確保。球場入りしたら試合は既に4回表。 日大エース森田が力強い投球で二塁も踏ませぬ3安打完封。打線も奇数回にソツ無く得点。春に続いて甲子園へ! 優勝候補の一角としてマークもキツか…

岐阜 幸楽苑

海老ワンタンめん+カレーライス。海老ワンタンがプリプリしてて◎!590円…ちと高いかな…ま、美味いので良し! カレーも肉+玉葱タップリでスパイシー。280円なら文句は言えん!

ツール・ド・フランス 第19ステージ

ヴィノクロフのドーピング渦、ラスムッセンの訳の解らんレース追放と、今年も残念な年になってしまったが、 今日のTTでコンタドール・エヴァンス・ライプハイマーのトップ3が見事な競演! コンタドールが何とか逃げ切った模様。90時間走って3位までが…

サッカー アジアカップ 決勝トーナメント3位決定戦 日本0-0(PK5-6)韓国

韓国に退場者が出て、一人多い状況で点が取れなかった日本。双方消耗し切った中で、最後は気持ちで負けていたのかも。 攻めの形は出来ているが、ハートで負けた2試合だったとも。

5-2読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 建さんナイスピッチング!6回零封で対G戦4年振りの勝利!!打っては今年はスイッチに挑戦しながら左専門に戻したりと なんとも消化不良だった森笠が左の林から2号ソロを含む3打点でヒーローに! ナイスゲ…

一人負け

いつもの面子に新人君一人加えたが、何と新人君がトップ。いつも居眠りする奴がいないだけで 早ペースで進行。やっぱこの位サクサク行かんとな。で、おいら一人負け。 この所ギャンブル運急降下中。

0-3読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 麻雀面子と晩飯喰って、8時半前に帰宅すると、もう終わっとるがな。長谷川が2発に沈んだ模様。 せっかく神宮でエエ流れが出来たのに...明日は建さんか?ここんとこ調子エエので頑張って欲しい!

来来亭

注文なしのデフォ。細麺がイイね。たまに食うと美味いんよな。

アホ部長

今日も俺の受注意欲を萎えさせる様な無茶な助言で俺様を立腹させやがったが、鯉が勝ったので水に流してやるわ!

6-4東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 初回ペローンが4失点で捉まるも、宮崎−広池−佐竹−横山で繋いだ継投も1安打完封! 打線もビハインドに怯まず、小刻みな加点で追いつき、9回に高津を捉まえ、コング砲のエンツーで見事逆転!!! 赤ゴジラも続…

一言!

部長のドアホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!かなり今日は胸糞悪かったが、この一言でスッキリさせる!

ワールドカップメンバー発表

久々にラグビーの話題にも触れてみる... トヨタからはPR山本、WTB遠藤が選出。水野・久住といったBK陣にも期待をしてたけど、今ひとつアピール足りんかったかな。 助っ人もオモロイ連中が集り、若手も多く、見てて楽しそうなメンバー!大畑・小野…

サッカー アジアカップ 決勝トーナメント準決勝 日本2-3サウジアラビア

2度リードされながら追いつく展開も、最後は力負けの印象。多彩な戦術も見られたし、決定力不足もジーコの頃よりは解消されつつ ある印象も受けるだけに、2010年に向けてよいチームになって欲すいっす。アジアカップの3決が日韓戦って、寂しいねぇ..…

6-4東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ コング+赤ゴジラが今夜も輝きを放つ!コング15・16号2打席連続弾3打点!赤ゴジラも代打で登場→2試合連続9号ソロで 4-0と突き放す!投げては先発・大竹が5回まで1安打の好投も、6回に鯉キラー・田中…

タイトル変更

なんだかある人にこの日記の存在がばれてしまってるのではという危惧を以前から感じており、不意に思いついて タイトルを変更してみる。俺は別に『熱狂的ラーメンブロガー』じゃねえっつの!

P★LEAGUE 第8戦 3位決定戦

3位決定戦 吉田真由美237-178松永裕美 真由美さん吹っ切れたのか絶好調!ノーミスで松永を寄せ付けず。3位おめおつ! 決勝戦 清水弘子222-201姫路麗 意外にもこれが初対決だそうだが、さすが実力者同士のハイレベルな決勝戦。9フレで姫路がミスして万事休…

西武ライオンズ7x-6東北楽天ゴールデンイーグルス

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007072504 4-4で迎えた9回表、楽天・渡辺直にプロ初HRとなる勝ち越し2ラン。こうなれば守護神・福盛が抑えてという展開だったが、 福地が今季3度目という猛打賞となるヒットで1点差に。福地よかったねぇ〜西…

4-1東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 黒田熱投!青木の1発のみで切り抜けて1失点完投!!打線の援護に報われぬ中、オールスター登板後中2日での キツい状況の中、エースが頑張ってくれました!これでハーラートップに並ぶ10勝目!ほんとに頼り…

解放

先輩と昼過ぎに交代。死ぬかと思った。帰宅して体重量ったら、70.2kg!でも直後に鰻丼喰ってちゃ リバウンドも当然やな。

究極の現場

新人現場一日目君と汚泥に塗れる。早くも根を上げそうな勢い。新人君には悪いが、俺は明日の昼で解放なのでまだ助かるわ… と思いきや、山梨から部長に一報あった様で、納入依頼燻ってた件を蒸し返して来たらしい。最後の支払を目前に控え、悪あがきやな。 ど…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

気が付けばもう終盤戦。勝負どころの山岳戦に突入。昨日はヴィノクロフがTTで快走を見せた模様。 マイヨ・ジョーヌの行方や如何に?ステージ終盤に、総合3強が犇く大激戦も、最後は2位のエヴァンスが脱落。 コンタドールがステージ優勝も、マイヨ・ジョ…

昼 自作広島焼き

来週末の先輩ん家での鉄板焼きに向け、オカンに指南を請う。やはりプロと同じ作り方では火力の違いから無理がある。 よって、生地→キャベツ→モヤシ→イカ天→予めソースで焼いておいたソバ→豚バラの順で乗せ、つなぎの生地を掛けた上で回転し、 程よく火が通っ…

サッカー アジアカップ 決勝トーナメント準々決勝 日本1-1(PK4-3)オーストラリア

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070721_01.htm リベンジ成る!前半の終わり頃から押され気味だった日本が、後半24分に失点。又勝てないのかと思いきや、2分後に高原がゴール前で 巧みに立ち回ってゴール!すかさず同点!!勝負は延長で…

オールスターゲーム セリーグ11-5パリーグ

今日もG小笠原の後塵を拝し、途中出場のキングがやってくれましたな!昨日のキャプテンに継ぐ一発!今日はコングも救援初ヒットとなる二塁打が 出て、キングコング揃い踏み!言うたら言いすぎですか…さあ、お祭り終わって後半戦は火曜日から。何処までやれ…

金山 ひろしま

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAC216/ またまたココでやけ酒か…明日実家でオカンに広島焼きを教えてもらう事になり、モノホンで予習も兼ねて。プロの技をじっくり観察。 イカ天そば入り。最初に生地を引いて(カツオ粉を上に巻…