2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五郎八

立山を普通酒にして、新潟のにごり酒購入。翌日には空いちまいましたとさ。

クレーム雪崩

高岡では想像通りの話も、まだクレームじゃないだけましか…と帰路に就いたら今度は一番架かってきて欲しくない客先から 商社経由で機器異常につき診に来いとの報。張り子の虎に同行依頼し、月曜日に診に行く事に。はぁ~気が重い… ヘタしたら暫く引っ張られる…

富山 山桜

いつもの替え玉ランチ680円也。もはや理屈抜きで美味い豚骨ラーメン!ごちそうさま!!!ここまでは良かったが…

富山 小吃

久々の富山泊。今夜の気分は『中華』である! 生×2とグラス紹興酒のアテは、ワカサギの中華風南蛮漬け、酢豚にチンゲン菜の炒め物の3品で2910円也。 いやぁ~お得感高い中華小皿料理だわぁ~ごちそうさま!!!

金沢 麺や福座

食べログて発見。カウンターだけのアットホームな狭いお店。いいねぇこういうの… 豚そば750円+ライス並100円也。シンプルな醤油豚骨スープに、太縮れ麺のギャップがイイ。探せば見つかるまだ見ぬ強豪! ごちそうさま!!

悲喜交々ゆ夕方寄ったディーラーで出会した、2つの朗報と1つの悔しい一言。手放しで喜びたい処だが、

後者の方がズシンと響く。痛いよなぁ…ここんとこの不甲斐なさがツケで廻ってきたか…

島田 めんや大喜

嘱託部長と同行出張。飯屋探しで放浪の果てに見つけたのがなんと繁盛してるラーメン屋とはねぇ。 正油チャーシュー麺800円+ライス100円也。こってりとあっさりを聴かれて、こってりに。豚骨がベースというが 物凄くアッサリしてるスープ。こってりは背脂の…

たまむすび

ひょんな事から『たまむすび』の録音を聴く事に。しかもピエール瀧氏の木曜日。昨夜『菊地成孔の粋な夜電波』で 久々に珠ちゃんのトーク効いた直後だけに、抱腹絶倒!オモロかったわぁ...

同世代

1個上の旧友二人と何故か19:00前後のオフィスで雑談。二人は子持ちで管理職+自営業。独身の俺様にはよく解らんが、 彼らには彼らなりの不満や虚実や憤懣や虚勢があるのだろう。それぞれ皆辛い重荷を背負っているのである...

静岡記念 2日目優秀 ちゃっきり賞

新田康−晴智−望月裕−内藤秀と4車揃った地元南関勢に、帰って来た王者・武田豊に友定祐−香川雄と続き、 初日圧巻捲りの井上昌−大塚健の九州コンビ。2000円しか予算ねえし、ココは本命買っても... 武田−井上・大塚に井上=大塚、井上・大塚−友定という変則…

フェブラリーステークス

1番人気ベルシャザール、去年の奇跡の立役者・ワンダーアキュート、ブライトラインにゴールスキーの 4点馬連ボックス勝負!ゴールスキーが絡むとおもろいが... →最低人気単勝272.1倍・ドクターコパの馬・コパノリッキーが、スローペースに乗じてまさかの…

今日も今日とて...

ソチ五輪フィギュアのエキシビション4:00まで観てっから、10:30まで爆睡。結局今週も自転車は回避。 競馬・競輪ネット購入→床屋→夕方から一杯というパターンに。これでギャンブル浮けばごもっともだが...

ソチ五輪 アルペンスキー男子回転

勝負が決した2本目の後半戦、タイムは遅いが『完走する事に意義がある』的選手が頑張っている姿に感動... 最終滑走の東ティモールの19歳の選手、スポーツセンターを建てるという夢を叶えられるとイイねぇ!

オープン戦開幕! △2-2阪神タイガース

球春到来!いよいよ今年も開幕まであと1ヶ月。沖縄で熱く始まりました!先発はゴールデンルーキー大瀬良クン!! 随分緊張してた様で、内容は1安打1四球ながらも2回をゼロに抑えてくれました!ま、うたた寝してましたがねw 打線は丸ちゃん右前打→キラタ…

夜更かしとか昼寝してないツケが…

・二日連続夜更かししたツケが酷くなってきた。 ・一人で外回りしてると、ちょっとでも昼寝出来るのが大きいが、先輩と同行だとそうは行かねえ。 この二つが重なるわ、朝一からラジオ聴いててガッツリ寝れずに11:00にブランチ喰ってからまた一寝入り… 気がつ…

クレームだの事故だの…

久々に追い込まれそうな状況が来週になりそうだが、たまにはこういう刺激もあって良いのかも…Mっけ出てきたかな… 21時前まで他部署の同僚達と馬鹿話。遅くまで居ると、こういうシチュエーションも有るんだよな。ここんとこ帰るの早いし。

尾張旭 得道

焼き玉つけめんにしよかと訪店したが、二日連続のまぜそばに。それがこれだっ! 期間限定!みそ豚まぜそば850円也。赤味噌ベースのタレにいつもの挽き肉やらという上に紅しょうがをトッピング。 これが合うんだなぁ… 温泉卵で味変→〆は勿論追い飯→むむっ!こ…

ソチ五輪 フィギュア女子フリー

ショートで大失敗だった真央ちゃん、フリーで女王の意地を魅せつけた!トリプルアクセルを始め、8種の三回転ジャンプを 見事に決めて、なんとフリー自己ベストの142.71!!!真央ちゃんの涙、日本中が貰い泣きですよ!真央ちゃんよくやった!!

麺屋はなび弥富店

新メニューなる九条ネギ盛台湾まぜそば850円也。ネギ入ると味が締まるな!ごちそうさま!!!

一宮F1 初日11R特選

昨日浮いた400円を吉本卓=三宅達の2車単に託すも、立ち後れてバック8番手に沈む。−4。ホンマ暫く競輪止めとくか…

19:00過ぎ

多忙な技術の同僚に相談事があって、待ちながら事務所で一人で日記をしたためている俺。何だか不毛な時間だよなぁ…

四日市記念 決勝

浅井−根田のワンツーを買わずで逃した2日目優秀。ならばゲン直しだ!これで負けたらホンマに暫くは... 柴崎淳−浅井康−金子貴に大竹慎も加勢の地元中部勢、矢野昌−藤田竜−朝倉佳で応戦の関東勢に、飯野祐−山田敦と 3着付けが魅力の東北コンビに単騎で松…

明和 みのり

メニューに『こってり』を発見! こってり醤油ラーメン700円。背脂がプカプカ。薬膳系ではなかなかお目に掛かれんかも。こういうのもありですねぇ。 飽くなき探求心に拍手! トンたま丼200円。醤油で炙った刻みチャーシューがイイ!サイドメニューも強いのが…

大垣 中村商店

とんちゃん屋でホルモン喰って、〆は… 次郎油そば。ごちそうさま!!なのですが、久々に街に繰り出したものの、この面子では飲み明かす事も無いんだよなぁ。 次回は別メンバーで飲み明かしたいものだ。

15センチ積雪

近所の引き合い先も、久々の夜の街も、ゴム長靴でお出掛け。これが今年最積雪量になるのか?

大垣F1 2日目 11R準決勝

昼休みになけなしの1500円で勝負。予想して投票して...なんと予想して投票したのは 昨日の11R初日特選...それでもそこそこのオッズ配当だったので信じて購入。 夕方結果検索して、大失態に気付く。奇跡的に買っていた1番人気もおジャン。 ちな…

高松全日本選抜 決勝

昨日殊勲の脇本雄−松岡健に村上博の近畿ライン、好調・平原康−神山雄の関東実績コンビ、近況イマイチなGPレーサー・ 新田祐−齋藤登の東北勢に、巧者・浅井康、3着付けがオイシイ山賀雅という布陣の決勝戦。 今年の初タイトルは...平原=神山、平原・神…

トップリーグ プレーオフファイナル パナソニックワイルドナイツ45-22サントリーサンゴリアス

展開自体は互角だったが、ゲームマネジメントで上回るパナソニックがリーグ制覇! いや〜強いなぁ〜今年のワイルドナイツ。選手権決勝もこのカードやろか。サントリー頑張れっ!

高松全日本選抜 12R準決勝

先行に燃えそうな脇本雄−松岡健−香川雄、ライバル脇本を完全に引き離した深谷知−8番手捲りで二次予先制した金子貴の 師弟コンビ。金子は凄味が出てますねぇ。小埜正−のってる石井秀、池田勇−神山雄のスタールビーワンツーコンビという構成。 深谷昨日の二の…

グダグダな飛石連休

ま、夜更かしのツケってのも有るけど、ここんとこの無気力さには辟易だよ。寒いからエアコンつける→ポカポカし過ぎて グダグダしちゃう。悪循環かもねぇ。