2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相次いで

大阪の後輩が辞表を提出したとの連絡。ま、こないだもそうだが以前から仄めかしてはおったとはいえ、 いざ現実に直面してみるとねえ...ま、次も決めてるって言うし...っていうか、俺も大阪行きの可能性が 出てきたって言う事でねえの?!

走行距離 47.58km

今回から方針転換で、タイムとか気にしない、あくまでサイクリングという括りとする事にした。 途中、大阪の後輩から衝撃的な電話があったりとか、競輪選手らしき4人一団にあっさり追い抜かれたりとか、 色々あったけど、自転車を楽しむという原点に帰って。

P★LEAGUE 第10戦 3位決定戦・決勝

3位決定戦 片井文乃233-226金城愛乃 ハイライトは互いに1ミス同士の僅差で迎えた8フレで、金城奇跡のビッグ5ゲット! 片井はもちろん、金城応援団と化した負け組(?)プロボウラーともハイタッチ!! こんなに盛り上がった試合は10戦目にして初めてか…

交換トレード 小山田⇔横浜・岸本+木村

う〜む。今年も先発のチャンスを与えられながら、精彩を欠いていた小山田がトレード要員となるのは予期出来てはいたが、 まさか2人も出してくれるとは...来期はおやまん活躍しそうな予感。それが広島を出た連中のもどかしい現実。 マーティー好みのパワ…

すき家 メガ牛丼

晩飯に出張先で先輩と。昼飯が遅かった事もあるが、キツい!腹はち切れるわ…大食漢の先輩は、まだ並一杯イケるわと食傷気味の様子。 回転寿司20皿が当たり前というこの人の胃袋は、一体どうなっとんのやら…現場出身だけあって、体動かす事でカロリー消費出…

上郷SA上り 鍋焼き八丁味噌手羽先坦々麺

手羽先イラネ…肉味噌ならもっと良い!細麺に絡み付く事請け合い!もっと寒い日に喰ってみたい一品。

PC復旧・mixiデビュー

昨日難波のヤマダ電機でパーティションコマンダーなるソフトを6680円也で購入。C・Dドライブの領域振り分けに成功。 これで暫くはPC買い換えもなさそう。で、後輩に誘われたmixiに入ってみる。人付合いの世界は確かに拡がりそうだが、 所詮バーチャルな…

先輩辞表提出

重役どもの好き勝手な思惑に翻弄された先輩が、先週末に辞表を提出したとの事。現場からの増員で約四年半営業で頑張って来た人をこういう形で 失う事となったのは、会社の罪ダ!と吠えてみても、何も変わらない。若手社員は誰もが上層部に不信感を抱いている…

心斎橋 四川辣麺

新味なる豚角煮入りでちょい甘の坦々麺。さして感動するモノはなかったが、食後にどうぞと下皿に添えられたライチがなかなかニクかったりして。 もう少し寒い日に食いてえな。次来るなら、酸辣湯麺やな。

大阪 サイクルモード

ビアンキとかジオスが展示ないのが残念だが、コルナゴのArte105なるアルミフレーム・カーボンフォークに一目惚れ。 CLXなるフルカーボンモデルに30分列んで試乗してみる。初めて乗ったカーボンの軽いこと!やっぱ金出して高い買い物すれば、 速…

塩サウナ

70℃のサウナに入り、じわっと汗が滲む頃に体に塩を塗り込む。みるみる肌がスベスベになる。塩が毛穴から体に染み込み、老廃物が汗と共に流れ出る。 (ような気がする…)昨日といい今日といい、街に出るといろんな経験が出来るというモノだ。

ミナミでお好み焼き→

後輩オススメの山芋焼が有名であるという美津のなる店に招待頂く。約50分列んで入った甲斐はあったかな。山芋焼は擦り下ろした山芋のツブツブが サクサクと食感が面白い。ネギ焼と塩焼きそばもなかなかのモノ。よそじゃなかなか喰えんかも? で、折角都会…

社会人野球日本選手権 準決勝

王子製紙1-3トヨタ自動車 先発はトヨタ・ロッテがドラフト1巡目指名の服部。王子は注目株の蓬莱。序盤0が並ぶも、 4回にトヨタがチャンスに適時二塁打と犠飛で3点先制。服部はインコースのクロスファイアと外のシンカー系を巧みに投げ分け、 8回の犠飛…

出発早々

調子が悪いながらも騙し騙し乗っていたクロスバイクのチェーンが伸びきって、スプロケットから脱落。こりゃ引き返して駅まで徒歩かと覚悟していたが、 なんとかチェーンの嵌め込みに成功。電車もギリギリセーフ。で、ホームに着くと独身寮の牢名主・総務課長…

関東大学対抗戦 早稲田大学40-0慶應義塾大学

もはや早稲田に隙無し。最後の10分しか見てないが、五郎丸が派手に活躍した模様。 個人技では一流の選手が慶應にも数人居るが、総合力が地力の差となってスコアに表れる。 早明戦も結果が見えてきたし、関東学院不在で関西も混戦模様の大学ラグビー。 今年…

花月園記念 2日目

てか大垣平開催やっとるやん。8〜10R準決勝かるーく買ってかるーく−35。 花月園11R優秀は4人乗った北が2分。菊池−山崎−佐々木−松坂を友和−有坂−後閑が抑えて先行。 井上−小野に山崎が絡まれて、菊池も仕掛けのタイミングを逸し、友和のペース掛け…

大垣 中村屋

13時過ぎ入店。外待ちがいない!と思いきや、中で7人待ち。寒いしな…今日は白つけ麺2玉。 これから車券買って、金卸して買い物して帰ってやらないかん事を思うと、結構バタバタしそうなヨカーン…

大阪遠征

明日は社会人野球日本選手権準決勝2試合観戦→大阪の後輩と合流→忘年会→心斎橋のカプセル泊 明後日はインテックスでサイクルモード見学→新福菜館で〆という計画 自転車全然乗ってねえんだけどな…物見胡散だけかいな…とりあえず忘年会がメインになるのか?

部長の横暴な予定変更要求

腹だたしいのを通り過ぎて、もはや呆れるわ…別にこの後嫌がらせがあったとて、どうでもよろしいわ…

富山 すし玉

9皿2700円也。高いがとにかく美味い! エンガワ・ネギトロ・アオリイカ・白えび・カワハギ(肝付!)・香箱がに(卵が良い!)・あじ・かにみそ・あぶりサーモン(しゃりまで焦げてる!)。 大満足!

焼肉

元後輩が遊びに行く来たので、係長を誘って焼肉屋へ。牛ホルモン2人前ぐらいで、結構あふれる充実感。食えんくなったな…

いなべ ラーメン半蔵

三度目の入店。四川の餃子ランチ。しっかり煮詰められた豚骨スープにプリプリの長浜麺、木耳にトロトロのチャーシュー。長浜ラーメンの基礎は しっかり出来ていて、そこそこ美味いのだが、もう一つ何か足りない印象。何かパンチ不足なんだなぁ…

P★LEAGUE 第10戦 準決勝

谷川章子225-204片井文乃 片井さんノーミスも、5フレでミスもターキー・ダブルにパンチアウトの天然系・谷川女史(?)に屈す。 200upで決勝進出ならずか〜惜しい! 松永裕美248-216金城愛乃 2フレ以降5thと力を魅せた松永。金城は7フレをオープ…

寒い!

昼過ぎから急激に寒くなってきたので、実家に冬物を取りに行き、扇風機とホットカーペットを入れ替え、 晩飯はキムチ鍋。冬来んの早くねえか?やっぱ今日はじっとしてて正解。

トップリーグ 第4節 東芝ブレイブルーパス43-16コカ・コーラウエストレッドスパークス

前半終わって東12-6コ。先週のサントリー戦を思わす様な拮抗した展開も、後半は王者・東芝のパワーに屈す。 コーラはそれでも後半登場のジョーンズの個人技(短いゴロパントを自らキャッチしての名人芸!)もあり、 今後期待を繋ぐゲーム。トヨタやられちゃ…

高校選手権 愛知県決勝 西陵21-17春日丘

CBCテレビで昨深夜の録画中継を、掃除しながらHDD観戦。個々のパワー・技量で上回る春日丘。過去3度の対戦で全勝しているが、 個々で底力を発揮するのが、古豪・西陵の目に見えない地力。得意のドライビングモールで互角に渡り合う。 後半23分に春日…

お掃除

キッチン・居間の床掃除。久々に垢落ししてスッキリ!金が無いなりの週末の過ごし方である。

一宮記念 3日目

8〜10Rノーホーラー。−79。11R120枚大張り! →人気の平原が後方に沈み、本線の永井−山内は永井の捲りに山内がちぎれて、永井−晴智で決着。 本日〆て−198。いよいよ無間地獄か。何やら倹約ムードやな…明日は寒そうやし、大阪への野球観戦も気…

一宮 九頭馬

華丸に13時到着で約10人待ち。諦めて、2年前の記憶を辿って味噌ラーメンを喰いに行く。白味噌チャーシュー麺。酒粕が入っているそうで、 なかなかまろやかなスープに細麺が絡んで良い。シャキシャキした水菜の食感も好感。まずまずの当たりクジ!

御殿場 くっちゃいな

以前から『つけ麺』という看板が気になってはおったのだが、久々に駅前で宿をとったので脚を伸ばしてみる。 味玉つけ・餃子・生ビールで1550円。コストパフォーマンスが感じられない。つけ麺は無難…というよりも、普通の中華そばのスープを濃いめにしただけ…