2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1-2中日ドラゴンズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 前田さん今日は遊撃内野安打+9回2死から右前打で、2000本安打まであと1本! なおもコング四球選んで二死一二塁。森笠右前打も、ライト藤井の好返球でキャプテンの代走・廣瀬が 本塁タッチアウト。20…

夕凪の街 桜の国

今でも原爆症によって2世・3世と言う人達が、差別も含めて悩まされている現状もあるという話は 俺が子供の頃から良く聴いてはいた。未だ戦後は終わっていないのだろう。 肌の色や出生地で人を格付けしてしまう世の中は間違っていると思いながらも、俺自身…

振休なのに

朝8時前からアホな電話につき合わされる。もう勘弁して下さい。ノイローゼになったらお前のせいやゾ! っていってるうちはノイローゼにもならんのやろけどな。

2-4阪神タイガース

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ エース黒田どうしたの?と言いたいばかりのココ一月ばかりの出来。桜井一人にやられたといっても... これで8月も負け越しが決定。もうチョイ盛り上がる事があればねぇ。で、キャプテン前田は2000本安打…

3-2阪神タイガース

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 辛くも逃げ切る。先発ペローン5回2失点でプロ3勝目!7回2失点でも勝てんときもあったのにねぇ。 ナクシーが久々のGJで永川に繋ぎ、四球でランナー出すも何とか逃げ切り!カード勝ち越しへGO!

3-3阪神タイガース

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 初回にダブルスチールで梵がホーム陥れて先制。逆転されてもキングの23号ソロ・キャプテンあと5本タイムリーで 即追いつくが、その後膠着。ま、今日は中継ぎが良く頑張った。小山田も6回3失点なら、次回の…

今日の上司

午後に合流して打ち合わせ。今日は打って変わって上機嫌。このオッサン、もう15年のお付き合いになるが、 相変わらず人格が読めん...

SH703iで初日記カキコミ

お!本文容量が10000biteに!これで出張先からもたっぷり書けるゾ!変換候補も1ページ12個で見易くなったし! 惜しむべくは激烈なキー反応の遅さか…

知ったかぶりな上司に閉口

呆れてモノも言えまへん…よほど虫の居所が悪かったか?で、夕方再TELしたら今度は随分ご機嫌宜しい様子。 まったくもって手に追えぬオッサンである…

都市対抗野球 1回戦 新日本石油ENEOS3-1大阪ガス

鯉に愛想を付かせて、GAORAで都市対抗観戦。去年日本選手権で見たカードの再戦。 去年のメンバーから阪神・小嶋に中日・岩崎と、2人のプロ野球選手が生まれてるのねぇ。 試合は去年と打って変わって締った投手戦。8回にキャプテン・宮澤のタイムリーでENEO…

1-14読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 大竹灯油でも被ってマウンドに上がったのかえ?初回から6失点もすれば、意気も消沈しますわな...

ワールドカップ目前で大畑大介左アキレス腱断裂

本人も選手生活の集大成と位置づけていたであろうに...残念の一言。

TAXi4

俺は『TAXi』から『2・3』に移項するに連れて、プジョーのカーアクションはエスカレートするものの、 ドラマ性がだんだん希薄となり、少々食傷気味ってか、3なんて駄作やったな〜と思ってたが、 カメオゲストのシセが基点となったサッカーを軸としたダニ…

いわき平記念 2日目

8〜10Rはすってんてん。 11R いわき海竜賞 荒井の捲り一発に賭けるも、前獲って突っ張り策に出た荒井。誰もお前のそんな姿は見たいと思ってへんわい! 結局、山崎と荒井が叩き合うという万が一の展開となり、すっかり捲りを打たなくなった神山様の捲…

P★LEAGUE 第9戦 1回戦 Aグループ

○片井215○中谷208×森203×浅田179 高校選手権Vを引っさげて登場の浅田ちゃん、1フレのミスが最後まで... 終わってみれば順当な結果に。片井さん今回は頑張って! Bグループ ○酒井玲227○名和225×宮城211×姫路158 V経験両者の明暗くっきり。姫路さん気持…

6-9読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 一時は5-1とリードしながらも、このリードを守り切れんのが昨日からの流れ。 やはり首位争いしとるチームは違うやね。 キャプテン前田智徳、いよいよ2000本安打まであと9本!

携帯機種変更

SH700i→SH703i。ポイント消化により、機種変更は0円!どうやら2年がエエ区切りの様で。 動作遅いのが気に食わん...

8x-7読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 尾形佳紀!ようやった!!おめでとう!!! 一時は選手生命も諦めた男が、一軍の舞台で再び活躍を見せてくれたのはホンマに嬉しい! しかし、彼にとってはココをスタートラインとして欲しい。3番・レフトの座…

2-6横浜ベイスターズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 宮崎もいよいよ先発失格の烙印か。マエケン辺りが出てこざるを得ない状況に? 救われるべくは、ファームで頑張って一軍復帰果たした尾形のヒットぐらいやな。

5-2横浜ベイスターズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 折角の好ゲームは、8回裏の謎めいた判定→長時間にわたるマーティーの空気読めない抗議でぶち壊し。 達川師匠の仰るとおり、こんな事してたら誰も球場には来たがりません。観客は抗議を見に来てるのではないの…

大垣 中村屋

大盛中華そば味玉入り。久々にオーソドックスも良い。対面では同僚が坦々麺+温玉ご飯セットを。 う〜ん、俺こないだはご飯だけだったんよな〜。温玉入りも喰いて〜...

夏の選手権 決勝戦 佐賀北5-4広陵

8回表終了時で広陵4点リード。誰もが広陵の勝ちを信じたであろう。しかし、激戦を乗り越えて甲子園で成長した佐賀北が、 一死満塁から押し出し→奇跡の満塁弾でまさかの大逆転!これだから高校野球は面白い!ミラクル佐賀北、おめ!

準決勝

広陵決勝へ!

2-8横浜ベイスターズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 2年振りの先発で復活を期した小山田だったが、4回に大量8失点。もうチャンスはねえのかな…阪神はヤクルト相手に0-7からひっくり返したそうだが、 弱小鯉にはそんな元気はねえわさ…

富山 大喜根塚店

ラーメン小+生玉子+ライス。新福菜館よりも塩辛い感あり。チャーシューは薄+厚切りの混在だが、違う食感を味わうのも一興。 ネギのしゃきしゃき感が辛いスープにマッチするし、生玉子もマイルドで良い!飯があるから成立するのが富山ブラックなのである!

3-0阪神タイガース

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 3回に押し出しとキャプテンの2点タイムリーで先行しながら、再三のチャンスを逃し続けた打線をカバーしたのが 大竹−梅津−横山−永川と繋いだ完封リレー!でも今日は7-0ぐらいで勝ってもエエゲームやったかな?…

準々決勝

佐賀北4x-3帝京(延長13回) 帝京敗れる!随分と熱い試合だったみたいで。延長15回再試合をも戦い抜き、甲子園で力をつけた佐賀北が、 準決勝も九州対決を制すか? 広陵7-1今治西 先制されてもじたばたしないのが古豪である。準決勝は菊川か?それとも大…

0-4阪神タイガース

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ エース黒田がお父さんの訃報で先発回避。代わって上がって来たばかりのナクシーさん一ヶ月振りの先発も、序盤で沈む。 打線は能見ごときに完封されよって…相変わらず波に乗れねえな…

夏の選手権 ベスト8出揃う

大垣日大は常葉菊川と選抜決勝戦の再戦!広陵は今治西との瀬戸内ダービー!クーラーの効いた部屋でヘタりながら見たいトコだが、 明日はまた現場やし…

風来坊 手羽先

久々にテイクアウト。たまに食うと美味いんだこれが!