2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリナーズ・長谷川滋利、日ハム・岩本勉が引退

いずれも一時代を築いた偉人だが、俺と同世代...俺も年食ったな〜と思う瞬間が、このところ多すぎる... ともあれ、お疲れ様でした!!

岐阜 ラーメン治朗

本格長浜豚骨を喰う積りで、仕事で師勝まで行くのにわざわざ遠回りして久々に行くと、メニューに味噌と塩が増えている。 今日は寒かったので、辛みそラーメン(750円)を喰ってみる。 ベースは豚骨スープ。味噌はブレンドっぽいが八丁が強く、『じゅんの…

大阪駅前 麺屋楼蘭

味玉らー麺(750円)。動物+魚介系のWスープ。豚よりも鶏が強く、相当あっさり系。魚介も節粉が浮いており、 もはや舌の肥えてしまった(?)俺にとっては、非常に物足りなく感じた... しかしてベースのスープがこのアッサリぶりだと、塩は期待出来…

マイクロソフトカップ1回戦in花園

2度目の花園行き敢行! サントリーサンゴリアス35-17ヤマハ発動機ジュビロ サントリーはリーグ戦での大敗がよほど効いたのか、前半から飛ばしてそのまま逃げ切り! SO菅藤心が負傷で早期退場したが、交代した沢木慶介やピタ・アラティニの奮闘も光った。 …

インターネット投票

約2年半ぶりに3万円入金。佐世保FⅠ戦を打ってみる。 7R S級一般 準地元・福岡コンビが売れていたので乗ってみたが、原田隆率いる近畿ラインが奇麗に捲って...−600円 8R A級決勝 コマ切れ4分戦。四国と中部の両コンビに照準も、今度は福岡コ…

S先輩にお呼ばれ

久々にビールがウマ〜!ツーリング帰り→入浴→めしまで水絶ってたからな!! 先輩と共同購入した冷凍餃子がメインディッシュだったが、先輩の奥さんが奮発して頂いた料理の数々に、餃子が霞む始末... 結局、1時半まで喰って飲んで...

走行距離36.58km

14:04出発〜16:28帰着 所要時間 2時間24分 消費カロリー 532.0kcal 2006年初乗り!かる〜く30kmぐらいのノリでスタートするも、やっぱシンドイ,,, それでも体重68.2kg...この時点で68切ってないとな...

代休

初仕事以降、初めての連休。珍しくも仕事の電話は一軒も無し。S部長にダマで休んだのが奏功?

ちゃんちゃかチャーミー

久し振りに聴いたら、今日が誕生日との事。おめ!! 今日はGatas×Carezzaの20分ハーフのゲームがあり、3−3→PK負けとの事。 試合後に生放送とは、梨華ちゃんも大変だことですわ...PKゴレイロはやはり紺野様やったんやろか...

大垣 中村屋

待望のつけ麺に挑戦!参った!!これはウマ〜!!! 想像通りの酸味の利いたスープに、ザク切りのチャーシューが良く絡む!中太の麺もベストマッチ!! やはりこの店一押しはつけ麺か?

大垣 中村屋

後輩と出張帰りに冬季限定と目される?味噌ラーメンに挑戦。 豚骨ベースの味噌なので、ラの壱の味噌に似ている感もあるが、こっちは白味噌が強い感じ。これはこれでイイかな? しかして普通の中華そばは凌駕出来ずかな?

またまた70㎏

しかも出張から帰ってきて、飯も食わず風呂から上がった状況で... 明日はラーメン→ラグビー→S先輩ん家にお呼ばれという、堕落のフルコース... ダイエットはとりあえず火曜日からやな...

PRIDE男祭り2005 吉田秀彦×小川直也

HDD観戦。一瞬の隙を突いてアームバーで仕留めた吉田。脚を折られても、腕を折られそうになってもタップしなかった小川。おまえら男や! でもまあ吉田がハッスル行ったらあかんわな...

大学選手権決勝 早稲田大学41-7関東学院大学

出張帰りだったので観戦出来ず。結果のみ。今年も国立に響いた『荒ぶる』! 清宮監督、今年こそ期待していいんすか?日本選手権!!

御殿場 ラーメンはごろも

現場立会出張の2泊目の夜に、市内の本屋でリサーチして入店。 ワンタンメン(800円)とミニ炒飯(350円)をオーダー。 Wスープはもう色んな所で食したが、ここのは魚介と豚骨のバランスが秀逸! はっきり言って、『中村屋』を凌駕してしまったといっ…