2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●0-8東京ヤクルトスワローズ

CSへの重圧か?篠田中盤まで好投も、捕まって轟沈。ココに来て手痛い連敗。持ち直せ!

実家へ

叔母が遊びに来てて兄貴家も来てるってんで、実家へ。フツ〜に和気藹々と過ごす。 これが家族というモンなんやろな。

酔い覚めに

2時まで起きて週末東京→横浜・野球ラーメンツアー大計画の予約施行。 土曜日は4年ぶりまる玉→神宮六大学・燕虎戦。翌日曜は二郎関内店→ハマスタベイ鯉戦。 今週末に観戦を決意した事から、鯉のフィニッシュに何か暗示が見えてる様な気が...

●3-5阪神タイガース

こっちも負けられんが、相手も負けられなかった。甲子園・首位争いという要素から、虎に上回られてしまった。 8回表まで3-3と粘ったが、最後は上野が金本に勝ち越し2ラン浴びて轟沈。あと一歩だった。 痛い負けだった。それでもあと6つゲームが残ってる。…

平穏

部長もご機嫌さんで、久々に平穏な1日。それも手伝ってか、夕方にオカンから電話。叔母が明日実家に来るので、 飯食いに来いとの事。フツ〜にオカンと会話してしまった...これがフツ〜なんだよな... 気持ちに余裕が出来たからこそなのだろう。自分自…

○6-3東京ヤクルトスワローズ

落成から51年。焦土と化した広島の復興を見つめ支え続けてきた広島市民球場が、遂にその役割を終える日を迎えた。 幾千の勇士達の汗と涙に包まれた市民球場。その光景は、幾度となく球場に足を運んだ俺の記憶に永遠に焼き付けられそうだ。 佐々岡真司引退…

三島 鈴福

鯉とマエケンの勝利祈願!10人待ちもなんのその!辛口味噌を汗ダラダラ掻きながら美味しく頂きました!

現場地獄終了

ここ二ヶ月続いたが、漸く終息。多少は楽にならねえよなぁ…まだまだクレームも治まんねえし。

○5-0東京ヤクルトスワローズ

ホントはこのゲーム生観戦して市民球場見納めのハズだったのに…しかもCSへのキーマン・ルイスが熱投完封勝利! 明日はいよいよ市民球場ラストゲーム!になるのか?因みに先発はマエケンの模様。4月以降鈴福でラーメン喰った日の鯉戦績は2戦2勝1雨中。 …

苦笑

2日かかる予定のクレーム仕事が1日で終了。しかしてあらゆる事情を鑑みて、明日ちょこっと仕事を残す敢行しか出来ん自分に苦笑…

○5-4読売ジャイアンツ

踏ん張った!踏み止まった!!自軍3連敗+G12連勝でストップ!!! 竜と肩並べ、ここからもうひと踏ん張り!!!!!

火中の栗を拾う

最近こんなんばっかやな。この窮地、もうひと頑張りであると思う。もうひと踏ん張り!

●2-6読売ジャイアンツ

連投の東野に完投勝利許して4位転落。Gは32年振りの12連勝とか。何とか明日一矢報いれば、CSへの扉も開けるのだが…

懐柔

クレーム処理で富山まで赴く。ある程度結果は見えていたが、すっかり相手の懐柔に嵌まる。そりゃしがねえリーマンが百戦練磨の恫喝も兼ね添えるオーナー相手に、 勝てるわきゃない訳で。論結など落ちる訳がない。この片腹痛い話を、部長がどうリアクションす…

△4-4読売ジャイアンツ

篠田が好投!アレックスの先制2点二塁打で逃げ切るかと思いきや、8回無死満塁で登場の永川が、 由伸に手痛い逆転3ラン...ここでへこたれないのが今年の、今の鯉!その裏にコングのタイムリーに続いて、 ココ一番での男前田の同点タイムリーで追いつく…

青森記念 決勝

山田・山内のスジにオグ竜・小野を絡めた2車単BOXに、山田−山内−小野の3連複に、もう1点 3連複で山田−山内−オグ竜を買った積りが、間違えて山田−山内−兵藤を購入。 →最終4角廻って、カマした山田−山内にオグ竜が追走する絶好の展開も、大外伸びてき…

葬儀手伝い

駐車場案内と聞いていたが、結局受付やる事に。最後まで手伝いして、最後の最後で若い衆を飯に誘いそびれる。 てか、俺そんなので金使い過ぎ!で、その金で競輪打つ事に。

●1-9読売ジャイアンツ

明らかに昨カードまでのGとはやはり違う。もっと上を目指しているチームの地力にやられた... とは言わせん!今日は大竹の悪い相が出たまで!!明日こそは...

喧騒と雑踏と

午前中は社内役員の訃報でてんてこ舞い。昼飯喰ってたら御殿場のジュニアからムチャな相談。 喧騒と雑踏の中で、平常モードにもどって行く俺の精神。これが俺の仕事で、俺の没頭すべき事なんだ。 これがあればいいじゃないか?

●2-4中日ドラゴンズ

終始スカパー観戦も、流石に3タテはならず。ルイスが初回ボコスカウォーズで4失点も、2回以降は人が変わったかの様な 好投ぶりで7回まで責任果たすが、打線は12本の単打を放つも好機に打てず。それでも単独3位のまま、 明日からは破竹のGと怒涛の4…

暗澹

昨日のオカンの一言が効いて、終始暗澹とした1日。もうこんなめんどくさい事言われ続ける位なら、 親子の縁切ってもエエかと想う程。俺も一人暮らしが長すぎるのだろうか。 もう見合いも結婚もどうでもよくなって来た。別にこのまま生きて行けない事も無い…

障害

ショッキングな一言が。俺は身体障害者なのか?アル中か?俺はもはや独りで生きて行くしかないのか。 病院に行く気なんて毛頭ないし。この事は無かった事にしたい...

○10-0中日ドラゴンズ

出張中もチェック!マエケン炎の4安打無四球完封に打線もキッチリ応える! いよいよ2ゲーム離して明日はルイス!3タテなら相当有利な状況に持ち込めそう!!さあもういっちょ!!!

ミーティング→環境展見学@大阪

ま、どちらも在り来たりな形式上の儀式。ゆる〜い出張。

○7-1中日ドラゴンズ

虎党に囲まれながら速報チェック。斉藤悠葵またもやの好投で竜を一歩突き放す!

大阪遠征

岐阜・大阪・広島連合軍で一杯。ワイワイガヤガヤと楽しい夜!

営業会議

半期に一度の会議の場で、愚痴を一気に吐露。ちっとは昨今のモヤモヤが解消したかな?

貪欲

愚直な迄の姿勢を見せねば、受注には漕ぎ着けない。そんなことを想う1日。頑張る事は当り前。結果が全てなのである。

●1-6東京ヤクルトスワローズ

連勝は3でストップも、4カード連続の勝ち越し→4カードで2ゲーム分自力短縮は強者の展開! 竜もお付き合いしてくれた為、今日も3位タイ!いよいよ週末は竜と直接対決! 命運握る決戦で、一気加勢!!

ある意味快挙

お姉さんのおまじないから約3週間。遂に変化が見え始めた!ここも一皮剥けるのか?(笑)