2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○5-3埼玉西武ライオンズ

連勝!先行→中押しをニックのタイムリーで奪って主導権握ると、野村クン最後はへろへろも、8回3失点ようやった! というよりも、2点差に迫られたタイムリー→ナカジの暴走本塁封殺に救われたわい... ミコさんも最後はひやひやしたが何とかセーブ。手負いの…

集金完了

頑張った480万の案件完全集金完了!さぁ〜次行ってみよ〜!!

○4-1埼玉西武ライオンズ

何はともあれ連敗脱出!斉藤クン2回に先制点許すも、7回1失点の好投に打線も奮起!廣瀬・石原の適時打に、 天谷2号ソロ→代打ボボ適時打でダメ押し!8回今村クン渾身の3者三振→ミコさん3人斬りと、 新方程式確立か?さあここからよ!!

またまた

輸送トラブルでクレーム。今日は久々のヘタり旅で気持ちよく夕方を迎えたのに...ま、今回は運送会社の配慮がありそうなので 何とか終息しそうだが、同じトラブルを繰り返す前に善後策を充分考えないと。

リーガル・ハイ #7

今日は野球もねえしなぁ〜ふと21:00から観たドラマ。ガッキーと堺雅人が弁護士に扮するも、とんでもなくC調なコメディドラマ。 いや〜オモロいやん!もっと早く知っときたかったわい。

●3-7千葉ロッテマリーンズ

バリ4回まで好投も、俺が帰宅してテレビ点けるや否や7失点...しかし、菊地原→河内と復活を期する両ベテラン左腕の奮闘に 代打キムショー→梵ちゃん意地のタイムリーは明日への希望である!

不覚にも

昼下がり、昼飯喰って...若い衆と3人という状況で、考え事をするふりをしてガッツリ寝てしまった。 恥ずかしい...

△4-4千葉ロッテマリーンズ

折角唐川攻略に成功しても、大竹7回1失点と踏ん張っても、4-1とリードして最終回迎えても... サファテほんまアカンぞ。今日は采配云々じゃあねえな。原因解っとんやから、明日からやり直しなさい。 思い切ってサファテ2軍→ストッパー永川orミコ→バーデン…

京都 第一旭

19:00ちっと前、新福菜館に行列が…第一旭の方が長い!しかし今日は第一旭と決めてたので、行列に連なる。ウシロのバカップルのアホアホな会話に気を取られながらも… ラーメン650円也。シンプルイズベストとは正にこの事でしょう!少しのモヤシに多目な薄切り…

ホロ酔いで

トイレ探し。とりあえず… 京都タワーの2階で。タワーはきっといつか登りますよっ…

京都駅 キッパーズケルシュ

バスペールエール1pint500円。通常860円がハッピーアワーでこの価格は嬉しいッス! フィッシュ&チップス780円。なんかクズ身みたいで今ひとつ満足感に欠ける。あとはクリアハイボール530円で〆っ! 〆て1790円也。シメイとかベルギービールも豊富。昨日のお…

神戸ポートタワー メリケン食堂

昼時に覗いたが、満席だったので博物館見学を先に済ませて13:30再訪。 タワーランチ1000円+清盛ビール450円。ポークソテーが美味かったのと... 断面ショウ!ホタテフライも美味いっ!!観光地のレストランって割には、なかなか良く出来たランチセット。…

神戸散策

朝からサウナで汗を掻き、掻いたついでに汗が止まらぬ悪循環の中、KOBE DE 清盛ドラマ館→ハーバーランド散策。海辺まで出ると、風が涼しくイイ気分! ココロも潮風に洗われます。

爆生レッドカーペット

ひとっぷろ浴びて、汗に追われ(空調効かせてくれや!)ながらカプセル内でイヤホン視聴。笑い堪えるの必死…

カプセルサウナ

初めて泊まる宿だったが、風呂は古いしロッカーは狭いし、あまりエエ印象は無いかも。テルマエ・ロマエ観た後だったらもっとガッカリしてたかも。 リピートする気はないですのぉ!

新開地 餃子の王将

夕方からチョコチョコつまみばっかし喰ってたお陰で空腹が… 天津飯399円で今日は〆っ!

三宮 BEER CAFE DE BRUGGE

昼飯喰った後にチラ見して気になってたバー。ベルギービールに牽かれて… 枝豆500円をアテにシメイホワイト1200円也。 粗びきフランク480円(美味かったが写真撮りそびれた…)とオルヴァル1250円が2杯目。順番間違えたかの…オルヴァル→シメイが正解だったみた…

時間潰しに

映画『テルマエ・ロマエ』でも観るかと三宮に戻り、上映15分前到着→なんと満席…人気やんか。『貞子3D』なんて更々観る気もなく、作戦変更!

南京町

三宮から元町までプラプラ→南京町ヘ。兎に角腹減ってたので…南京町公園にて 、 豚まん150円+えび団子200円。ウンマイやん!で、調子こいて... 神戸牛コロッケ100円+一口ビール300円、計750円也で腹拵え。なんでも熱々は掛け値無しに美味いのだ。

●0-2オリックスバファローズ@ほっともっとフィールド神戸

どうやら地獄の旅路を歩み始めた様だ。初回の梵ちゃん本塁憤死がケチの付け始め。寺原→平野→岸田の前に、チャンスこそ作るが…完封負け。 マエケン2失点完投も報われず… はぁ〜。もうため息も出ませんワ。チーム&今季生観戦見事に枕並べて5連敗。それでも北…

三宮 洋食いくた

コロッケセット740円也。いや〜クオリティ高いっす!ごちそうさま!

仕事も鯉も(恋もかな?)

スカッとしない中で迎えた遠征だが、11時過ぎ三宮着時で仕事入電もなし。週末を楽しむか!

●3-4x阪急ブレーブス(オリックスブレーブス)

もう言葉が見つかりません...こんな状況で、何故明日観戦を選んだのか...何かもう負けが必然化して来た様な。 今季は終わってしまったのかも知れん...

それでも

夕方帰社して、課長・先輩・若い衆に色々ぶちまけたら、ちっとスカッとしたかな...と思いきや...

養老 てっぺん亭

坦々麺2辛。なんのこっちゃないオーソドックスな坦々麺だが、なかなか侮れない1杯。

午前中バタバタ

気紛れな伊豆の工場長から入電→部下の前だったのだろう。クレームだとばかりに責め立てて部品を値引きさせるや否や、雑談モードスイッチON。 よく解らん御仁だ。中間管理職は辛いってのは解るが、俺にぶつけないでくれるかな…で、油断してたら夕方、今度は先…

早朝ラン

思い立って、早寝して準備OK。14kmばかしだが、早朝ランはこのくらいでエエのかも。

●3-6福岡ソフトバンクホークス

ま、0-6になった所でチャンネル替えたが、それでも天谷の1号ソロを皮切りに、一応応戦はした様で。 今季最多の借金8を、何とか底にして頂けませんでしょうか?そして、土曜日のオリックス戦、 何とか生観戦連敗を4で止めて貰えませんでしょうかねぇ...

巨人8連勝

どないかしてますねというより、やはり下馬評通りの力量発揮でしょうか...交流戦中に、首位入れ替わりあるな...

遠藤舞ソロライブ『舞』in Billboard Live Tokyo

ボンベイサファイアのロック片手に、背伸びしたまいぷるさんの初ソロライブ。この雰囲気でアイドリングの曲ってと思ってたが、 アンコールのラスト『Babe Blue』なんか聴いてると、フツ〜に聴けてしまう自分がいた。そら歌唱力とか一般人から見ての評価は 厳…