2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路足止め

19:00に京都で新快速に乗車も、19:11頃膳所駅のちょい手前で急停止。石山駅で特急『ひだ』が人身事故との事。 相当の遅れを覚悟したが、19分遅れで出発。人身事故と聴く度に、胸が痛む。何があったんだか...

京都ラーメン小路 博多一幸舎

ねぎチャーシュー麺。本格長浜ラーメン。確実な線のラーメンと言える。でも、こういうのって結構どこでも喰える様に なったがねぇ〜

7-4阪神タイガース

メールにてチェック。虎をまさかの3タテ!2年振りの4連勝!!エース黒田苦しみながらも4勝目!!!

オリックスバファローズ1-3福岡ソフトバンクホークス

ついに来たでぇ〜スカイマークスタジアム!エエ球場やねぇ〜やっぱお日様の下で野球やらんとイカン! 6000円張り込んだ甲斐有って、ネット裏3列目、投手の球筋が丸見えの未だ嘗てない良い席!! キャ〜王監督が抗議に出てきて、世界のサダハル・オーをこん…

京都 新福菜館

ラーメン小+ヤキメシ。相変わらずDQN臭漂う店の雰囲気がイイねぇ〜小+ヤキメシ1000円で、十分満足。うま!

5-1阪神タイガース

初回5得点!コングタイムリー+復活・廣瀬純がまさかの満塁弾!!ようやったで純クンよぉ〜!!! リード貰ったとはいえ老獪・佐々岡5回8安打無失点。流石ッス!!隅5で9回に1失点に文句もつけたいが... 今季初の3連勝+カード勝ち越し+こないだ…

西武園記念決勝+競馬・天皇賞・春

球場入りする前にウインズに寄り道。距離不安視の⑥メイショウサムソンえを蹴って、①マツリダゴッホ⑧アイポッパー (アンカツがヘマしたとか...)⑫トウカイトリック⑮デルタブルースの馬単+3連単BOXで勝負も、 ⑥−⑱エリモエクスパイア(単勝49.3倍)で…

金山 お好み焼きひろしま本店

定番のそば+イカ天+エビ入りで名古屋遠征〆。うんまい!!

ウエスタン 3-8中日ドラゴンズ

鯉投一体何個四球あったんやろ…早稲田の斎藤佑樹はデビュー2戦目の法大戦で投打に渡る大活躍だった(観衆2万8千人!! 早慶戦でもねえのに!!!)そうだが、鯉のハンカチ王子・斎藤悠葵は、キャンプで崩したというフォームを なかなか修正出来ず苦しんで…

名古屋麺屋横丁 札幌らあめん がんてつ

名古屋限定札幌白味噌スペシャル。何故名古屋限定で白味噌?一見天一風スープは味もヌメリ気もそっくり。 豚骨が強すぎて白味噌の存在感が薄い。黒胡椒がインパクトになっている分意外とあっさり食べれた。 木耳・メンマ・煮玉子に叉焼3枚でスペシャルなの…

8-4阪神タイガース

仕事のお陰で速報でしか追えなかったが、シーソーゲームの中盤で集中打を浴びせての勝利にはこの上ない 価値があるのでは?今期最多8得点+2連勝→今度こそ今季初のカード勝ち越しは、3連勝で飾りてえ! 佐々岡さん、明日はこらえてつかぁさい! あと、中…

となれば

あと2日、野球三昧で決定!29日・ウエスタンD×Catナゴヤ球場→ 30日→Bs×Hat初参戦スカイマークスタジアムしかもネット裏6000円シート! アクティブに行くぜよ!

問題続出

クレーム2件。いずれも資金回収の望み無し。朝から振り回され出社すると、別件で書類作成の件もあり、 実家に寄った3時間を除き、8時→6時の定時出勤。連休明けの気が重い...

3-0中日ドラゴンズ

大竹を挟んで連敗ストップ。初回から1点リードの局面で、7回途中までナイスピッチング。 河内−梅津−永川と完封リレーで快勝!と言いたいが、得点は3点。 たまに勝てる試合とはこういうものだ。ま、勝ったんやし、今日は投手陣に拍手喝采!

P★LEAGUE 第7戦 1回戦 Dグループ

○清水215○吉田210×戸塚189×片井179 押しメンが多い構成になったが、終わってみれば実力派プロが2人抜け。 アマ2人も10フレまで逆転の可能性残したが…参戦し始めた頃の勢いが両者に無いのが残念。

1-5中日ドラゴンズ

もう呆れかえってモノも言えん。青木高5回1/3・4失点。失点総てがHR(福留2発+ノリ1発)と、 これでシーズン通算早くも7被弾で、一発病患者に認定! ていうか、3安打1得点で何が出来ますか?2chのウヒョスレも早くも皆諦めモード。 同一カード3…

危機脱出

とりあえず今日のところは。ま、連休明け→月末の試運転に向け、波乱の連続になる事請け合いなのだが。 ま、これで何とかGWも暦通り休めそうやし。エエことよ!あと2日、何とか何もなく乗り切りたい。

3-4x中日ドラゴンズ

折角岩瀬からコングが一発放って『勝ちたい』気持ちを見せ付けてくれたのに。12回一死一三塁で犠牲フライは今の鯉では打てんだろうな。 しかも天谷落球て…w今日も再三のチャンスを逃してくれた打線は、もはや闘争心とかで表現出来るレベルでは無くなってき…

緊急事態

山梨の現場にて予期せぬ出来事が生じ、予定外のもう一泊。随分狼狽させられたが、他に案件もないし、現場で追いたくられるのも一考。

お見合い相手

世話好きな上司の紹介で、釣書を交わす。相手の写真見た印象『スゲーおばさんやん…』って俺と同い年!そりゃそうだわ35なんやでよぉ〜… 俺はとても受けられなかった地元高校→四大卒で、頭良さそうなお仕事してはるいかにも才女。ま、こういうタイプに触れ…

開票速報とか...

俺が入れた町長は予想通りの圧勝。町議はギリギリ当選。でも町議なんて、選挙の時しか顔見んのやけどな〜 4時ごろから日本酒飲んだり飯食ったり白角飲んだり...浅田真央ちゃんカワイイが、なんか今日は エラく意地悪そうな表情に見えたがな。チャーハン…

ふるさとダービー観音寺 決勝

♪せんきょ〜のひ〜って〜俺はな〜ぜか〜投票行って競輪行くんだ〜... 新田−兵藤−小倉のBOXのみで勝負→何と優勝は山田裕仁!!!なんと4年前、俺が始めて的中したグランプリ以来だそうだ。 低調ながら優出した慎平の後ろ廻ってただけに、全く期待して…

3-4x横浜ベイスターズ

ナックルさん初回2被弾の時はどうなるかと思ったが、序盤に絶不調の赤ゴジラに一発もあり 2-2の4回終了時点でお出掛け。コングの一発で勝ち越して、梅津→永川と勝ちパターンやんけ〜 でも永川昨日ヤラレとるしな〜ま、今日はリベンジしてくれるわさとスー…

2-3x横浜ベイスターズ

9回に倉のHRで虎の子の勝ち越し点奪うも、守護神・永川、こんな大事に試合に今季初失点なんて... 何が悪いって、やっぱ打てんからやわな。勝ち越し点も倉の一発って...

最後通告

やれるだけの事はやった。今回の事は職歴16年目の俺にとって、大きな教訓になった。 この教訓をいつ生かせるか、それは今後いつ如何なる時も、今回のような状況に 立ち向かえるような準備が必要なのだ。

阪神タイガース5x-4読売ジャイアンツ

1-1で迎えた延長12回表無死12塁。鈴木の送りバント→江草の正面を突いて三塁封殺と思いきや、 まさかの悪送球でG勝ち越し+2点追加で勝負あったと思いきや、捕手・慎之助に代走を送ったが為に、 ストライク→ボールになるフォークを投げられない豊田が阪…

7-1横浜ベイスターズ

『プロに入って、最高のピッチング』だったそうで大竹寛クン!またもやプロ初完封は逃したがな。 それより何より、今日は7点取った打線を誉めて遣わす!とはいえ、HRで3点+押し出しで2点の 内容に注文は付けたいが...この勢いなら、カード勝ち越し…

ふるさとダービー観音寺 2日目

今日こそはと電投するも、最後3Rノーホーラー。奇跡なんて起きんもんだ。

流れを変える

高い見積持って行って、案の定太刀打ち出来ず。失意のどん底のまま、新入社員歓迎会へ。 それでも喋りのテンションは高く持っていける俺に、自分自身の年の功を感じる。 人間年とってくりゃ、変わるもんだ。二次会へ...と思いきや、腰上げる人なし。 みん…

1-8読売ジャイアンツ

もうど〜でもいいですよ。頼みの綱の長谷川までもがこのザマでは。ついに一球さん曰くのレッドゾーン 借金5に突入。5連敗ぐらいすれば、反動でちったあ勝てるようになるんじゃないの?