2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てっぱん

溜った3日分を纏めてHDD観賞。尾道が舞台というのがなにより俺を引きつける。 いずれは彼女と尾道旅行なんて...妄想やめなはれ!!

○1-0東京ヤクルトスワローズ

マエケン球数136被安打6与四死球2奪三振4と、数字的には苦しんだ部類も、今季2度目の完封で、 ハーラー奪取確定の15勝目!何よりココ3年勝てなかった館山に土を付けたのが大きい!! 梵ちゃん・純ちゃんの3割も間近やし、こりゃあ9日の神宮観戦…

尾張旭 麺屋ここいち

ネギ豚いためカレーラーメンうまこく+ライス小=930円也。ルーの濃度が高すぎるこいこくよりも、俺はうまこくの方が好きやな。 ネギ豚いためもなかなかの出来。ライスも含めた相対的なバランスが絶妙!ごちそうさま!

対決!

いつもヤラれてる業者との一騎打ちで、10%のビハインド…どう埋めっかなぁ…下請叩くしかないっ!利幅の縮小も検討しないと… →下請けからは冷たい反応。帰って課長に相談すると...『一千万の案件ならまだしも、そんな小さな案件に首突っ込んでる暇は無い…

○12-4横浜ベイスターズ

建さん引退試合だというのに、斉藤4回4失点KOで0-4のビハインドも、加賀を捉えた打線が4・5・6回と大爆発!終わってみれば先発野手全員安打の快勝! そして8回表、遂にその時がやって来た!建さんラスト登板は、カスティーヨ相手に140キロ台の直…

三島 鈴福

15:00訪店。長旅前の腹拵えは辛口チャーシュー麺。やっぱエエなぁ辛口!今日は多少麺が延び気味だったのが残念。ま、美味かった事には変わりなし!

伊豆で2件

どちらもぼちぼちな内容。未来へ向けてのお付き合いを考えると、どちらも捨て置けない客先。引き合い保持に向けて繋がりを持たんとな。

清水 麺まるい

久々にがっつりつけ麺が喰いたくなり、三島から清水に移転してから初めての訪店。18:20で店外2人待ち。相変わらずの盛況ぶりである。 定番のちょい肉つけ麺中盛。少し醤油だれのコクを欠いていたかなという印象も。ラーメン3連戦初日はまずまずか。今日の…

昨日に続いて

波乱続き。部長から客先からロクな電話がないっ!今日明日はエスケープ出張のつもりなのによぉ…結局夕方までに2件廻ったが、こんな心境じゃエエ仕事 出来る訳もなく。どうも最近悪事が充満し過ぎてる。不景気風に吹かれて、俺自身も自信喪失、おかしくなっ…

火に油

若手クンを昨日派遣したクレーム検証の件を週例ミーティングの議題にするも、周囲からは否定的かつ無責任な回答。覚悟を決めて客先に電話するも、 当然客先は忿懣。1時間電話で説教…当然だわな。それでも理不尽を常識的に話さなきゃいけない営業ってどんな…

後輪パンク

ここ暫くタイヤの挙動が気になってはいたが、ついにパンク。タイヤを外すとチューブはズタズタ。朝から大騒ぎ。まるで今日の波乱を暗示していたかのように…

パリーグ 福岡ソフトバンクホークス優勝決定

デーゲームで西武が敗れて、優勝決定!7年ぶりってそんなに勝ってなかったかな? 一昨年、楽天との最終戦にサヨナラで敗れてから2年。秋山監督ようやりました!

そんなこんなしてる間にも

今日現場に行ってた若手クンから、なんと12R周回中に入電。ほんま間悪いでコイツ。どうやら事態は最悪の方向に向かってる様で。 明日のミーティング、邪魔者課長はいないので、思い切って部長にぶつけてみるかこのクレーム...

後輩は長者に

ラーメン食ってる時に浦和の後輩からメール。競馬で48万儲けたらしい...ギャンブルって怖い...

岐阜記念 最終日@岐阜競輪場

来週のデート+再来週の東京遠征資金調達成るか?大垣記念以来の本場勝負ダ! 8R 特選・9R 特別優秀 裏目に縦目でギクシャク。−19。てか社長、こんなトコ乗ってる場合じゃあ... 10R 特別優秀 渡邉一成−佐々木雄一のカマシ押し切りで2車単・3連…

岐阜 壱光

岐阜競輪来たときゃ必ず寄る豚骨ラーメン屋。今日はあっさりを欲していたので、追いがつおしょうゆチャーシュー+ライス小。 魚粉が効いてるあっさり醤油スープが良い!麺は長浜系では無いのだが、醤油でも長浜系にして欲しいわ...

お彼岸

お墓参りぐらいしとかんとなと、実家で仏壇へ一礼→お線香貰ってお墓へ。オカンに『お墓にはやぶ蚊が居るからスプレーしときんさい』 と忠告され、虫よけスプレーを腕と脹脛に。お墓参りしてクルマに乗ると、見事にスプレーしなかった首筋が腫れていた... …

奇跡?

昨日のサウナ発汗が効いたのか、体重が69.8kgに。とはいえ今日もサイクリング回避。 奇跡は奇跡で...終わりそうやな。

やっと

映画観て、温泉浸かって、漸くふっきれて来た。ネガな事ばっか考えてても、しょうがないのだ! 免許更新→有休デートという策も残されてるし、ポジ思考で頑張んないとなっ!!!

●3-8阪神タイガース

9勝目狙ったジオが撃沈。最後の目標が残されたチームと、な〜んも目標ないチームとの差がありあり。負けて当然でしょ。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE@いつものシネコン

その昔、深夜ドラマで随分ハマったAチーム。公開前から観たかったが、漸く観賞。 俺の好きな大喧嘩コンビ・コング&クレイジーモンキーもさることながら、ハンニバル・フェイスマンもイメージ通りの配役で◎! ストーリー的には今ひとつの印象も、奇想天外な…

午後から

昼寝して漸くスッキリ。実家で米貰って、夕刻から映画観賞へ

休業教育

今週疲れてたな。前半仮眠タイム...後半そこそこ聴いてたが、なかなかためになる話。11月で休業教育も終了。中途半端やな...

免許更新

そっか!この日は有休取って、名古屋デートってのも有りか!?ま、これも来週末次第やな。前向いて行くゾ!!

気分転換

10/9に神宮で鯉最終戦と知り、浦和の後輩を誘って観戦。東京遠征決定!彼女からのメールは今回は来ないパターンと割り切り、 ポジティブ修正へ!

鬱な朝

早出すると、待ち構えていた部長から中古不良在庫の件でカウンターパンチが飛んで来た。朝の段階では彼女からの返信も無し。 連休の中一日、ブルーなスタート。こんな時に限って、電話+訪問先から見積依頼計2件。仕事が恋しい時に暇で鬱屈してたと思いきや…

●0-3東京ヤクルトスワローズ

昨日の嫌な負け方を引きずって、マエケンで落す最悪のゲーム。今のチームのクオリティを象徴してるわ...

今日もちょこっと

競輪も遠征もガッツが涌かず、15:00~16:20まで一仕事。何やってんだか...

メール

来週のデートの件で。多少やり取りがギクシャクになり、結局返事無し。またブルーになる。 明日の朝でも返事があればスカッとするのだが、今回は無いパターンかも。陰鬱な妄想が拡がって、 いや〜な雨降りの午前中。

彩恋

HDD観賞。貫地谷しほりちゃん、ちりとてちん直前に公開された映画というのに惹かれて観てみた。 序盤はえらくぶっとんだストーリーに想えたが、終盤はハートウォーミングな感じで結構面白く観賞。 温水氏や高杉亘が渋っ!