2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5-3読売ジャイアンツ

思わぬ(?)粘り勝ちで連敗ストップ。シーズン終盤とはいえ、こういうゲームは チームの士気にも繋がる。良い勝ち方だ!

P★LEAGUE 第3戦 決勝戦

佐藤幸恵225-200名和秋 なんと初出場初優勝!オイル掘れたラインに苦戦しながらも、オープンなしで耐えに耐え抜いて、 最後はパンチアウトで勝負あり。連覇狙った名和は全戦200UPも、佐藤の爆発の前に沈む。 この佐藤さんも笑顔が良い!次回は不参加な…

中日ドラゴンズ8-6横浜ベイスターズ

先発・佐藤降板も、6-1の場面を見たのが最後。楽勝かと思いきや、このイニング7失点とは 知らなんだ。それでも最後は逆転勝ち。こちらも恐るべし。いよいよマジック1桁。 明日の竜虎緒戦がペナントを決める!

みなさんのおかげでした 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

今回も笑いのツボにメガヒット。最強の素人・牧田知丈演じる落合博満、恐るべし!!

0-6阪神タイガース

起こるべくして起きた3連敗だな。竜虎直接対決が、これで面白くなったと言うものだ...

1-5阪神タイガース

サスケ抹消。若手アピールタイム。もう秋なのね... 虎が勝たなきゃ竜に逃げ切られるし。

2-3阪神タイガース

やはり負けられぬ相手とのモチベーションの差か。先発・小島は6回3失点と ゲーム作ったが、打線が奮わず。後2戦、気が重い...

GALAXY

発売5日目にして、今月町内に2年ぶりに開店したCDショップ(最近流行の書店+レンタル屋複合店)で ようやくGET!正直、前作『Soul Punch』がイマイチ食傷気味だった俺にとって、今回のアルバムは 珠玉の一枚!!とりあえず通して聴いて、『Shock HAW…

3-4横浜ベイスターズ

3連勝ならず。大竹が例の如く勝利後の登板で崩れるが、3回で諦めた所に、 マーティーの学習能力を買う?5回の集中打で一度は勝ち越すも、 広池と河内の両左腕が1点ずつ失うと、クワトロKの前に沈黙。 いらいらさせられた末の敗戦も、最後に嶋やキャプテ…

大垣 中村屋

鯛らぁめん(780円)。1時半前入店で、5人待ちと相変わらずの盛況振り。 スープは白濁して、塩系というよりも豚骨?を思わせる第一印象。 まずスープを飲んでみる。焼いた鯛からスープを取っているのだろうか? まるでお澄ましの様な上品なスープに、丼中央…

P★LEAGUE 第3戦 3位決定戦

清水弘子242-177長谷川真実 清水貫録勝ち。双方とも準決勝の調子が反映。長谷川は200UPのゲームが無かったにも 拘らず、初参戦堂々の4位。ポチャッとしたほっぺが良い!第4戦も頑張って!!って出ねえのか...

4-2横浜ベイスターズ

ロードにお出掛け前に、長谷川の先発と前田・緒方のスタメン落ちを見届けてから出発。 帰ってきて早速CSつけたら,永川のラストボール! 先制犠飛+中押しHR+ダメ押し犠飛と、キングが大活躍だった模様。 長谷川も6回零封と、先発としては120点の出…

走行距離54.45km

13:35出発〜16:45帰着 所要時間 3時間10分 消費カロリー 752.9kcal 揖斐川のせせらぎに身を委ねるかの如く、段だらとした坂道を登ってると、 『こんにちは〜』とかる〜く俺を追い抜くロードレーサーの兄ちゃん。 軽く登ってくんだよな〜これが。『お疲れ様で…

1-0横浜ベイスターズ

佐々岡−ベイル−永川の完封リレーで逃げ切り。 佐々岡3ヶ月も勝ってなかったのか...7勝目なら来季に向けてカッコも付く。

スプライト スーパーヨーヨー

セブンイレブンで手に入れて、夜中嵌って気がつけば夜中の3時。ちゃんちゃかチャーミー最終回に続き、 ナイナイのオールナイトのエンディングまで完聴。明日辛そう...

5-7読売ジャイアンツ

2年目の小島が5回1失点の好投。逃げ切りたかったが、小久保に満塁被弾して、永川劇場が久々に悲劇。 それでも最終回にサスケの一発もあり、悔しさも紛れる。明日勝ってカード勝ち越しだ!

4-3読売ジャイアンツ

ようやく連敗のトンネルから脱出!大竹フラフラながらも6回3失点でゲーム作ると、 打線も上原を序盤で攻略。後半は細かい継投で逃げ切り。 しかし今更ながら、何で昨日G応援してたのかな〜やっぱGが弱いと野球はつまんねえんだよな〜 今日なんて上原それ…

取手記念 決勝

武田−後閑を蹴って、慎平・岡部・晴智・新田のBOXで勝負も、 見事に武田−後閑のワンツー。ホンマにこりゃ社杯まで車券封印やな。

計画変更も

当初は所沢に行く予定が、横浜へ。それでもハマ土産買ったり、ラー博行ったりという計画は丸潰れも、 いわゆる典型的な『オタ』と言われる人との会話は、俺のワールドを広げる経験となった。 貴重な時間であった事は間違いない!!ていうか、俺もやはり『オ…

横浜ベイスターズ4-2読売ジャイアンツ

この世に生を受けて初めて、そして、今後こんな事があるのだろうか。何故かハマスタレフトスタンドの G党のど真ん中で、Gの応援してる俺...ありえへん...今日は写真撮影もキャンセル。 純粋にビジターチームを応援してしまった。声を上げての応援す…

東京遠征 2日目

ひょんな事から、ネット上の知人とハマスタでYB−Gを見ようという話になり、 行き先を狭山丘陵から関内に変更。ハマスタで当日券確保。球場入りする前に、中華街へ。 覚悟はしながらも、梅蘭へ→予想通りの50人近い行列。とりあえず豚まん喰って(これが…

渋谷 ラーメン伝丸

喜楽狙いで行ったら、閉店時間とっくに過ぎてる...渋谷で20:30閉店て... で、フラっと入った醤油豚骨の店。ビールとつまみで腹が膨れてたせいか、なかなか麺が胃に入って行かん。 それでも、麺のコシよし、原の充足感で体が受け付けてくれん角切りのチ…

3-4東京ヤクルトスワローズ

いよいよ来たゼ3年ぶりの神宮観戦!前回鯉戦観戦時は、永川の2S目だったよな。という感慨は置いといて、 必勝祈願!先発は長谷川...不安。内容は良かったものの、初回の2失点に、伏兵・田中浩のHRで4点のビハインド。 しかして直後の6回、キャプ…

サントリーサンゴリアス56-15日本IBMビッグブルー

前節ヤマハに惜敗のサントリーも、ここは力の差を見せ付けた。IBMも序盤から激しいプレッシャーで、 後半早々には一時8-15まで追い上げるも、そこからはサントリーのトライラッシュ。 確実にチームにフィットしてきたライアン・ニコラスは、4トライを含…

両国 ラーメン玉屋

まる玉締ってる...やはり土曜日は気まぐれで開けたり閉めたりなのか...折角来たのにorz で、ガード下のこの店に。ま、850円払って美味いラーメン喰えなきゃ文句の三つ四つも言いたくはなるが、 鶏がらベースのさっぱりスープに、甘めの醤油ダレで味…

東京遠征 1日目

目覚まし掛けずに半裸でバッタリ寝込んで、目が覚めると時計は6:43。 やば!っとシャワー浴びて、朝飯喰わずに電車に飛び乗る。よう目覚めたわ... 両国 始皇帝と彩色兵馬俑展in江戸東京博物館 2000年以上も昔の人が、こんなもの作ってたってのが…

後輩壮行会

会社の隣の焼肉屋へ。総勢15人入り乱れての大宴会。しかし若い奴見てっと、 俺も老いたなと...orzロックに近い水割りの芋焼酎に酔わされつつも、 先輩にお付き合いして3人でシダックスへ。タクシーの中で戻しそうになったくせに、 1曲目にCKB『透…

ちゃんちゃかチャーミー

来週で終了。密かな楽しみだったのに...orz 最終回、出張で聴けない可能性も浮上。最悪。

2-4阪神タイガース

根負け。5連敗。借金13。Aクラス絶望。もうこれ以上のコメント無し。以上。

4-5阪神タイガース

序盤にリード奪われるも、追いつく粘りは見せたが、内野ゴロの間の失点で勝ち越され、逃げ切られる。 これで借金今期最多の12。いよいよど〜でもいい感が漂い始めた。神宮観戦は3日後に迫っていると言うのに...